らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年08月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日



01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05 06
日記
07 08 09 10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14 15
日記
16
日記
17 18
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26 27
日記
28
日記
29
日記
30
日記
31
日記

前:2007年07月 次:2007年09月

No.920: 夏、無言、徒歩にて

tags

月別表示: 2007年08月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/08/11 18:00:00

  • B

次の記事: 「夏」という漢字には……

2007年08月11日の日記の概要

夏、無言、徒歩にて

excerpt

.

Autoもない世界に迷い出た I walked slow.

長門有希のキャラソン雪、無音、窓辺にて。にインスパイヤされてたので、変な文章を書いてしまった。反省している。Autoじゃ語呂が合わないのは承知している。SELECT?も良曲です。


久しぶりの実家暮らし。

これといった不便さはないものの、今日はつまらない事で少し苦労した。

車が使えず、自転車が使えない状況だったので、直線距離1.5kmはある最寄り駅まで徒歩で行くことになった。

家と駅の間に加古川が横たわっているため、橋だけでも片道300mはある。

一級河川という称号を振りかざす郷里の川面は、臨界角以上で入射した夕日を乱反射させ、眼球を攻撃する。


道中、黄色ののぼりに「絶対反対!高層建築物!」とか「近隣住民の環境を守れ!」といった文字が書かれていて、物々しい雰囲気の一角を目にして、ひぐらしのなく頃にで描かれたダム建設と鬼ヶ淵死守同盟を思い浮かべた。昭和53年じゃなくて平成19年の世の中でもありふれた運動なんだなーと思いました。2階建てが続く町並みにぽっかり明いた空き地がいくつかある。それぞれに建設予定の掲示があり、地上9階や地上14階といった高い建物が書かれていたように思う。

今日の用事は駅前までcontact lensを買いに行くこと。半年分買ったけれど、眼鏡も新しくしたことだし、しばらくの間、(できれば数ヶ月単位で。)眼鏡で生活をしようと思っている。contact lensは 2-week だけど、眼球は 1-life だから、日頃苛烈な環境で働いてくれている眼をしっかりと労わってあげないと。


そう思ったからこの秋は休眼日です。

眼鏡をかけている時に会ってもいじらなくて結構ですよ。

病院実習も眼鏡で行く。


8月に入ってから日記の題名に「夏」が必ず入っている理由は小さなこだわり且つただなんとなくです。


有機化学の進行状況 (目標に対して: 8% )

Esterification

Hydrolysis of esters

Thionyl chlorideによるCarboxylic acids to Acyl halidesの変換

Grignard reagentsによるEsters to Tertiary alcoholsの変換

Grignard reagentsによるNitriles to Ketonesの変換

DCCとDMAPによるCarboxylic acids to eithersの変換

……など初歩的らしい、30項目について。


今日から、amazonの広告がちょっと便利になりました。


Mouse pointerを文字の上に合わせると……。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/920

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: