アーカイブス Lakililac's Toybox ラキのおもちゃ箱

新コンテンツを公開しました。 お気に入り - Favorites

ラキログ アーカイブス June, 2009

お気に入り June, 2009

ロロナのアトリエ プレミアムボックス(「特製クリスタルペーパーウェイト」同梱) PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C) ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) 鋼の錬金術師19巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] 鋼の錬金術師18巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] 鋼の錬金術師17巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] 鋼の錬金術師16巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] 鋼の錬金術師15巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] 鋼の錬金術師14巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] 鋼の錬金術師13巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] 鋼の錬金術師12巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] 鋼の錬金術師11巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] 鋼の錬金術師10巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] 鋼の錬金術師9巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] 鋼の錬金術師8巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] 鋼の錬金術師7巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] 鋼の錬金術師6巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] 鋼の錬金術師5巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] キングダム ハーツ 358/2 Days ドラゴン桜(12) モーニングKC [Kindle版] ドラゴン桜(11) モーニングKC [Kindle版] ドラゴン桜(10) モーニングKC [Kindle版] ノルウェイの森 下 (講談社文庫) ノルウェイの森 上 (講談社文庫) COMIC ino. (コミックイノ) 2008年 07月号 [雑誌] KINGDOM HEARTS ― オリジナル・サウンドトラック

記事 June, 2009

ロロナのアトリエ プレミアムボックス(「特製クリスタルペーパーウェイト」同梱) / PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C) / ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) / 鋼の錬金術師19巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] / 鋼の錬金術師18巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] / 鋼の錬金術師17巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] / 鋼の錬金術師16巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] / 鋼の錬金術師15巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] / 鋼の錬金術師14巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] / 鋼の錬金術師13巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] / 鋼の錬金術師12巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] / 鋼の錬金術師11巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] / 鋼の錬金術師10巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] / 鋼の錬金術師9巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] / 鋼の錬金術師8巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] / 鋼の錬金術師7巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] / 鋼の錬金術師6巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] / 鋼の錬金術師5巻 デジタル版ガンガンコミックス [Kindle版] / キングダム ハーツ 358/2 Days / ドラゴン桜(12) モーニングKC [Kindle版] / ドラゴン桜(11) モーニングKC [Kindle版] / ドラゴン桜(10) モーニングKC [Kindle版] / ノルウェイの森 下 (講談社文庫) / ノルウェイの森 上 (講談社文庫) / COMIC ino. (コミックイノ) 2008年 07月号 [雑誌] / KINGDOM HEARTS ― オリジナル・サウンドトラック /


エンドレスウィークエンド 2 / エンドレスウィークエンド 1 / タブレットの練習 その2 / タブレットの練習 / Holiday in the MOON / Chercher / けいおん!日和 / Game Archives / 1年待ったよ・・・ / ハイペリオン /

記事の概要: "2009-06-27" の日記

Article Image

excerpt


.

ロロナのアトリエ

ついに買いました。


昨日書いた通り、仕事帰りに秋葉原に寄って、ロロナのアトリエとPLAYSTATION3本体を買って来ました。

この日記を書き終えたら、「ロロナのアトリエ」を始めようと思います。


というわけで、数年前に次世代ゲーム機としてゲーマーの間で話題になっていたPS3、Wii、XBOX360の3機種について、これまで色々と考えていたことがあったので良い機会なので書いておこうと思う。


PS3が発売されたのは確か2006年11月だったと思うのですが、発売当時はあまり盛り上がっていなくて、同時期に発売された任天堂のWiiが優勢でしたよね。いやコアなファン(ベルジャネーゾとか)はいたんだけど、どれもネタにしか見えない感じで残念なハードっていう評価が多かった。また、それを巡ってネットでは任天堂好きとSONY好きの喧嘩をよく見かけました。


そんな華やかな次世代ゲーム機戦争の中、私は「どれがいいのかなーって思いながら結局全部買っていそうな予感」を抱いていました。だってゲーム大好きだし。


ところが、2009年6月までどれも購入せずにきてしまいました。小学生、中学生の頃からずっとゲームをして育ってきた自分としては大学時代にほとんどゲームをしていなかったのは意外なんですけど、なぜか今日まで据え置き型のゲーム機を買いませんでした。最後にかったハードはPS2というようなゲーム離れっぷりでした。PC用のゲームはやっていましたが。


PS3とWiiが世に出てから2年半、これまでさんざんSONYと任天堂が比較されてきました。

任天堂はわかりやすく、今すぐに、できるだけ長く遊べるモノを作っていて、SONYはハイクオリティーで、良さが分かる人にはたまらない、かつ便利なサービスを定着させようと頑張っていたんだと私は思うんですよね。SONYはゲーム業界でのシェア拡大、任天堂はゲーム業界の拡大という、目標の違いもあると思います。どっちも企業としては正しいことをしているし、ゲーム業界は一時期に比べて盛り上がりを見せるようになりました。


任天堂のDSブームのおかげでこれまでゲームをしなかった人も手軽にゲームをするようになってきた。一方でキャッチーで軽めのゲームが乱造されて、これまでのユーザーがゲームから離れてしまったようにも感じます。(ただしDSでもポケモンは全然軽いゲームではなく、寝食を断ちゲームに勤しまなければならないものなので、うっかり子供が手を出さないように大人はしっかり見張っているべき。)


SONYはスクエニのFF13の映像を公開して、PS3のすごさをアピールしてきましたが3年近く待ってもいまだに発売されていません。明らかにPS3というハードは開発する側のハードルが高すぎます。キラーソフトのないゲーム機はどんなに良いゲーム機でも売れるわけがありません。


というわけで、私と同じような感じでずるずると様子見してきたゲーマーは、「ロロナのアトリエ」をきっかけにPS3を購入するといいよっ!!ロロナかわいいし。ロロナかわいいし。


エンドレスエイト

次週へ続くのか・・・

2009-06-26

記事の概要: "2009-06-26" の日記

Article Image

今月末は散財しそうな予感しかしない。


.

ロロナ

ついに・・・我が家にロロナがやってくる!!

週末は、「ロロナのアトリエ」をプレイしようと思います。


今週発売されたばかりのPS3専用ソフトなんですけど、いろいろネットでは話題になっているんですよね。アトリエシリーズはいままで一度もやったことがなくて、いつかやりたいなぁって思っていたんですよ。でも今まで、その機会がなかった。


実は、PS3を持っていないんですよ(汗)

しかし、そこは社会人。ちょうど給料も入ったし、そろそろ買おうかなって思っています。PS3を。新モデルとかでたら悲しいですけど、人生そんなものって思ってしまえば怖くない。


で、PS3を買ったのに、肝心の「ロロナ」が売り切れていたらショックなので、まず明日仕事が終わり次第秋葉原に行って「ロロナ」を買います。そのあと、家の近くの電気屋さんでPS3を買います。どうだ、この完璧な作戦。


ロロナとPS3を同時に買わない理由は、PS3の重さです。あんな大質量物質を抱えて関東最大規模の奴隷列車、東急田園都市線に乗れない!


他の乗客に踏みつぶされてPS3が壊れるか、PS3が他の乗客を踏みつぶしてしまうに決まっています。


というわけで、週末はロロナ充します。


エヴァ破

いよいよ明日から、映画がはじまりますね。

すごーく見たいんですが、まだ「序」を見ていないんですよねー。

看過できない矛盾を感じながらも、読み飛ばしてください。


なので、あしたロロナと一緒に序BDを買おうと思います。

どうだ、この社会人っぷり。

2009-06-21

記事の概要: "2009-06-21" の日記

Article Image

体調不良にも負けず・・・。


.

風邪引きました

お久しぶりです。

本格的に更新再開などと威勢の良いことを書いていながら、ぜんぜん書いていませんでした(汗

前回の更新以来、タブレットの練習もあまりやっていないんですよね。


じゃあいったい何をやっていたんだって話ですが、この10日ほどの記憶が曖昧です。


先週の月曜日に生じた軽めの頭痛を発端に、火曜日から風邪を引いてしまいました。


その一連の体調不良がこの土日まで続いていて、ずっと寝ていました。

金曜日の夜から飲み食いしながら寝続けたことで、体重が3kgほど増えるなどしました。

喉の痛みはかなり治ってきましたが、今はおなかの調子が悪いです。


軽音!

まさか、けいおん!の最終話でこんなに盛り上がるとは思わなかったので、不覚にも感動してしまいました。

ギー太を連れて家を出て通学路を駆ける唯、第1話のシーンと重ねるような描写が印象的でした。

次回予告もあったことで、来週の番外編を楽しみに待ちましょう。


エンドレスエイト

涼宮ハルヒの憂鬱第12話で、エンドレスエイトが放送されましたが、何事もなく8月31日まで進んで、終わってしまいました。

実はこれ、既に各所で指摘されているとおり、エンドレスエイトの失敗ルートのひとつ、ですよね。

原作を読んだのが数年前だったので、この2週間が永遠の夏が始まるきっかけになった第1シークエンス目だったのかどうか判断できませんが、長門有希がまだ射的などに興味を持つシーンがあるので、それほど後期のシークエンスではないでしょう。


このように、ごく軽い中編にひぐらしのなく頃にのような悲劇を内包してしまっているところに涼宮ハルヒシリーズの可能性を感じたものです。あとこのエピソードは一話完結のギャグでも何でもなく、いずれ大きな話への複線にもなりますね。


これも来週の放送が楽しみです。


yukar

以前にも書いたとおり、5というゲームのサントラ+サウンドアルバムが発売されます。

ゲームはやったことないけど、夏影とかdollとか時を刻む唄といったKeyっぽい曲(*1)が好きな人は、クロスフェードで視聴できるので、是非。


*1 Keyっぽい曲:麻枝さんが初メインコンポーザーを務めています。折戸さんは5の楽曲に不参加。

2009-06-11

記事の概要: "2009-06-11" の日記

Article Image

タブレットの練習日記その2。だいぶ手に馴染んできました。


.

けいおん!

タブレットの練習をしています。

唯ちゃんを描こうと足掻いています。


唯 from けいおん!


SAIのタブレット入力補正機能って使いようによってはすごく便利ですね。

最初はなんか自分の描いている線じゃないような違和感を覚えていたんですけど、うまく調節すれば、自分では引くことの出来なかったまっすぐな線や緩やかな曲線も引くことが出来ます。なんかチートっぽいですけど、こんなのは道具をいかに使いこなすかという問題であって、やっぱり結果が良ければそれで良いじゃないですか。


To Heart

Leafの名作らしいTo HeartとTo Heart2がPSPに移植されるそうなので、買うことにしました。

Amazonで予約済みです。

2009-06-10

記事の概要: "2009-06-10" の日記

Article Image

タブレット(wacom)の練習をしています。使用しているソフトはSAIです。


.

絵を描こう

実は少し前にタブレットを購入していたんですけど、環境を整えるのが面倒くさくて放置していたんですよ。


で、今日は平日だけどお休みなので、タブレットの環境を整えました。


午後3時ぐらいに設定が完了して、試しに描いてみたんですが、なかなか慣れません。結局4時間ぐらい根気よくぐるぐると線を引いていると、ようやく思い通りに線を引けるようになってきました。


試しに右に首を傾げる(左をみる)観鈴ちんを描いてみました。

これはタブレットで描いたってわかりやすい画像だと思います。


右に首を傾げる観鈴ちん


でも、良い道具に慣れても描き手の能力以上の絵は描けません。

練習あるのみです。

2009-06-08

記事の概要: "2009-06-08" の日記

Article Image

平日なのに休日でした!


.

休日の月曜日

今日は月曜日でしたが仕事が休みでした。

休日を利用して特に何をするわけでもなくぼーっとしていました。

免許証の住所変更とか、振り込みとか、いろいろ普段出来ないことをするべきだったのかもしれませんが、本当にコンビニに行って弁当とポケモンの映画前売り券を買っただけでした。


他にやったことと言えば、2台目のノートPCにSAIを導入したぐらいです。

でもこれでじゃんじゃん絵を描けます!


先日のATOKといいSAIといい、どんどん自分の環境が整っています。

あとは先月購入したタブレットをインストールすれば完璧ですか。


リハビリ的な何か

あと、ブログに最近聞いている曲を半自動で表示できるようにしました。

Last.fmというサイトを利用しているのですが、このサイトは例えば「最近7日間に自分が再生した曲」をRSS形式で配信してくれるので、そのRSSをCGIで取得してXMLを解析してHTMLの一部として出力、表示するという流れで実装しています。


RSSの更新頻度自体がリアルタイムではないようなので、ブログの全記事を更新するようなタイミングで書き換えるように設定してあります。なのでAjaxでどんどん変化するようなものではありませんが、一応実装してみました。

記事の概要: "2009-06-08" の日記

Article Image

個人サークルを立ち上げるっていったけど、どうしようかなぁ。まずは何か作るか。


.

これからはほど良い頻度で更新できます

ようやくブログの更新が追いつきました!


4月から6月の昨日までの記事の更新日時を確認していただければわかりますが、この記事から更新日と記事の日付が一致するようになりました。後から読んでいる人には「そんなところにこだわる意味」が伝わらないかと思いますが、書いたものをその日のうちにUPできないと、なんか微妙に文章の書き方にも影響がありました。


これまでは、書いたその日に更新することが出来なかった。メモ帳に日記を書いておいて、一気に更新するといった形で更新していました。というわけで最大一週間ぐらいのラグがあったのですが、これからは書くことが出来る日は書くし、書けない日にはかかないような無理のない更新頻度でブログを続けていきたいと思います。


もしかしたら更新頻度は下がるかもしれません。


近況報告

改めて近況報告をしたいと思います。

書くのも読むのも面倒くさいので、各1行で、合計3行で書きますね。


4月は、国家試験の合格発表のあと、一ヶ月弱の間、新人研修を受けていました。

5月は、都内の薬局に配属になって、電車通勤が始まりました。毎日の業務が勉強の場ですね。

6月は、先週、初めての6連勤を経験しました。なんとか元気でやっています。


てかね、社会人になると時間過ぎるの早くないですか?

この2ヶ月間の早さは尋常じゃなかったねーって言っているうちに6月も一週間終わってた。

何を言っているのかわからないけど、もう2009年も半分が終わろうとしているんですよ?


というわけで、夏コミに誘ってくれるサークルさん、お待ちしています。

音楽(作詞、作曲)、絵(原画、着色)、文章なんでも(初心者なので)大丈夫です!!どんとこいっ!


半分本気でお待ちしています。

2009-06-07

記事の概要: "2009-06-07" の日記

Article Image

音楽ファイルを整理して、ずいぶんHDDがすっきりしました。


.

選択、確認、削除

今日は、ひさしぶりに暇な日曜日でした。

そんな休日を利用して、これまで先送りにし続けてきた問題を解決していました。

それは、全部で5つもある音楽フォルダを統合するという作業です。


これ、意外に大変ですよー。

そのまますべてをiTunesに取り込んで表示させると、以下のような恐ろしい事態になります。


タイトル | 再生回数 | アーティスト | アルバム

鳥の詩 | 260 | Lia | AIR Original Sound Track

鳥の詩 | 20 | Lia | AIR Original Sound Track

鳥の詩 | 5 | Lia | AIR Original Sound Track

夏影 | 200 | Lia | AIR Original Sound Track

夏影 | 75 | Lia | AIR Original Sound Track

夏影 | 30 | Lia | AIR Original Sound Track

(*曲名、再生回数はイメージです)


すっごく見た目が気持ち悪くなるんですよ。

しかも再生回数分散してるからモヤモヤするし!!

過去の再生回数の統合や継承はあきらめていいけど、今後はできればちゃんとしたいのです。


ここで何故に音楽フォルダが5つも存在してしまっているのかというもっともな疑問を抱いてしまうのですが、自分でも気がついたらこんなことになっていた、としか言いようがありません。

タイムリーな言葉で表現するならば、選手に指示を出していたら退席を命じられていたサッカー監督みたいな、まさにそんな心境です。

これまでずっと使ってきたノートPCのiTunesのライブラリと、外付けHDDのバックアップ、新しいPCのiTunesのライブラリなど時期によって微妙に中身の違う音楽フォルダが存在してしまっていました。

でも9割ぐらいは同じなので、困るんですよ…。


整理した後でわかったんですけど、このとき約4300種類のmp3があるんですね。

でも、すべての場所を検索するを実行したところ、15000種類を超えるファイルが検出されてしまいました。


だいたい200を超える単純作業は人力では(少なくとも作業者である私には)無理なので、5つのフォルダからひとつのフォルダにまとめて、iTunesに取り込んだあとにChutilというフリーソフトを使うことにしました。


これは、重複する音楽ファイルをひとつだけ残して削除してくれる機能を持ったフリーソフトで、すごく便利です。

ただし、うっかり操作をミスって大切なファイルを一掃してしまう危険性があり、精確さを求めるのであれば、バックアップ(実質6つ目の音楽フォルダ!)を取ってから実行することをお勧めしたいです。


で、やったんですけどね、どうも設定が悪いようで、いくつか大切なmp3が居ないのです。

仕方がないのでまだ完全には削除していないファイルたちをゴミ箱の中から救出しようとしているところです。

その数600個。


うーん、まぁ15000個よりはまだ現実味がある数字です。


ゴミ箱が消えた!

ゴミ箱が消えるとか、今まで願ったことはあったけどまさか本当にそんなことになるなんて思いもしなかったからちょっとだけ焦りました。


Vistaなんですけど、ゴミ箱がデスクトップから消滅してしまいました。

なんか、「空にする」じゃなくて「削除」を選択したら本当にゴミ箱が削除されてしまうらしいですね。

たしかに、ゴミ箱を空にするとゴミ箱がその場に残り、ゴミ箱を削除するとゴミ箱はその場から消える、理に適っています。


でもこれ、すごく分かりにくい!


おかげで5分ぐらいゴミ箱を復活させる方法を探すのに使ってしまいました。


で、無事にゴミ箱の中を漁って、音楽ファイルを元いた場所に戻してあげました。


でも絶対いくつか消滅しているんだろうなーって思っています。

一応、バックアップがありますので、なんとかなる。


KOTOKO

KOTOKOのChercher~シャルシェ~を聴きながら先述の作業していました。

KOTOKOあんまり多くは聴いたことないんですけど、いいですね。

Chercherは「探す」という意味らしいですねー。


OSをXPから乗り換えたばかりなので、この度の作業でVistaのファイル検索力の高さに驚きました。

2009-06-06

記事の概要: "2009-06-06" の日記

Article Image

街なかでけいおん!を見るとうれしいですね。


.

和み百合アニメ

地下鉄でギターを持った3人組がいた。

よく見ると、平沢唯ちゃん!!


4月にけいおん!第3話まで見ていたので、今日はけいおん!第7話まで見ました。

唯と憂みたいな、仲のいい姉妹や兄弟が好きというかツボなんですよ。

この殺伐とした現代社会、ツンデレだけだとさすがに飽きるというか、心に癒しがほしい時にツンデレはないだろみたいな。

某おっぱい麻雀アニメといい、今期は百合アニメに期待しています。

というわけで週末には咲 sakiも見たいなぁ。


それにしてもギター欲しい。

2009-06-05

記事の概要: "2009-06-05" の日記

Article Image

よみがえれ、懐かしいゲームたちよ!


.

ゲームアーカイブス

ゲームアーカイブスというものがある。

簡潔に言えば、ゲームのダウンロード販売サービスである。


1994年から販売されてきたPlayStationのゲームソフトのうち、今や古典ともいえる懐かしいゲームが600円ぐらいで売られています。

毎月新しく配信されていて、グランディアやFF7インターナショナルなんかもプレイ出来るようになっているそうだ。


なんかPS3でしか出来ないと思っていたのですが、最近ではPS3を持っていなくてもPCにDownloadしてメモリースティックに移してPSPで遊べるようですね。

すばらしすぎるので、ユーザー登録して、クレカを登録して、さっそくFF7とアークザラッド1を購入した。購入してしまった。


でもね、メモリースティックの容量が2GBしかないなのでFF7は出来ないみたいです。

今度の土曜日に秋葉原に行って、メモリースティックのような記憶媒体を購入しようと思います。

MicroSDHCカード16GBとも言うけれど。


ハイペリオンは1人目の話が終わったところです。ビクラ族怖いよ・・・!!

2009-06-04

記事の概要: "2009-06-04" の日記

Article Image

5のサントラとボーカルアルバムが7月24日(金)に発売されます。Keyの麻枝准がメインコンポーザーを務めた作品で、ボーカル陣もKeyに縁のある人たちです。


霜月はるか×麻枝准 5 Sound Album

待ちに待った5というゲームのサントラがボーカルCD付きで発売されるそうです。

5-ファイブ-はビジュアルアーツにかつて存在したゲームブランドRamの最後の作品で、音楽は同社のゲームブランドKeyの麻枝准がメインコンポーザーを務めたことで話題になりました。


実はこのブログでも、以前に5のサントラにはボーカル曲がつくだろうと予想したことがあったのですが、まぁあの時点でも状況からみてもほぼ確実でしたよね。


5の音楽にはKeyと同じか、それ以上に癒されたものです。

去年の8月末から9月にかけて楽しんでいたゲームなんですけど、ちょうどそのころ、大学の研究が佳境ですごくストレスを抱えていたのです。

で、9時か10時ぐらいに研究室から家に帰ってきて、サンクスの480円ぐらいの弁当を食べたりしながらPCに向かってこの5というエロゲをするわけです。いや、エロそうなシーンの時にご飯は食べていないですよ。なんか睡眠と食事の両立が出来ないように、その両立は出来そうにないですけど。


正直言って、ストーリーはどうなんだろうって思うところもあったのですが、音楽は文句なしでしたね。贅沢言うなら、多少シーンにあっていないような部分もありましたが、それはたぶん贅沢言いすぎでしょう。要するに曲数を増やせっていう要望ですからね。

で、徐々に寒くなっていく秋口にマクロスFを見るまで、ずーっと心の支えになってくれたんですよ。このゲームの中での北国生活が。


その後はライオン格好いいとか、トライアングラーいいなぁ、坂本真綾いいなぁとか、すごく元気になって無事に卒論発表、卒論提出、国家試験、新人研修と続いて今に至るんですけど、とにかく思い入れのある作品です。

古いPCは容量が少なくて消してしまったのですが、今のPCにも音楽目当てで再インストールしようと思っていたところです。


そんな曲が収録された5のサントラ「yukar ユーカラ」が7月24日金曜日に発売されるときいては、応援バナーで宣伝せざるを得ないわけです。

Wikipediaによると、ユーカラ(yukar)は、アイヌ民族に伝わる叙事詩の総称である。ということです。

サントラは2枚組で、3枚目のボーカルDiscには霜月はるかがメインボーカル、Rita、茶太がゲストボーカルで参加するそうです。


『yukar』応援中!


5のBGMや風の理、永遠を聴いたことがない人もなんとかtubeで検索して聴いてみてください。


あと全然関係ないんだけど、『舞勇伝キタキタ』単行本化決定! 7月22日(水)発売!

2009-06-01

記事の概要: "2009-06-01" の日記

Article Image

ハイペリオンを読む。今度こそ、途中で投げない!


.

積んでいたハイペリオンを読みます

最近読んでいた村上春樹の「スプートニクの恋人」を読み終えたので、なんとなく2年間も、場所を変え、引っ越しを経た今も部屋の隅っこに積んでいたハイペリオンを読み始めました。


それで、昨日の麻枝さんのブログを読んでいたら偶然にもハイペリオンが紹介されていました。


そうか、巷ではハイペリオンがHOTなのかぁと思い、ますますハイペリオンを読まないといけない気がしてきました。


笹の葉ラプソディで長門をみて、思い出した時点で近々読みたいと思っていました。

Twitterのログ

履歴へ

Archives

興味のあるもの

アニメ

みゆき メモリアルDVD-BOX(TV放映完全収録版)
みゆき メモリアルDVD-BOX(TV放映完全収録版)
H2 DVD-BOX
H2 DVD-BOX
クロスゲーム 1 [DVD]
クロスゲーム 1 [DVD]
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]
映画けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)
映画けいおん! (Blu-ray 初回限定版)

音楽

circle of fifth
circle of fifth
circle of fifth
circle of fifth
うたかた花火/星が瞬くこんな夜に(初回生産限定盤)
うたかた花火/星が瞬くこんな夜に(初回生産限定盤)
Key+Lia Best 2001-2010(キープラスリアベスト2001-2010)
Key+Lia Best 2001-2010(キープラスリアベスト2001-2010)
コネクト(アニメ盤)
コネクト(アニメ盤)

ゲーム

メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ プレミアムボックス
メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ プレミアムボックス
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 RE:Incarnation
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 RE:Incarnation
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii U プレミアムセット
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii U プレミアムセット
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK (特典DLコード&限定版特典同梱)
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK (特典DLコード&限定版特典同梱)

少女少年 1
少女少年 1
プラナス・ガール 1
プラナス・ガール 1
魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1 (ガンガンコミックスONLINE)
魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1 (ガンガンコミックスONLINE)
魔法陣グルグル 1 (ガンガンコミックス)
魔法陣グルグル 1 (ガンガンコミックス)
放浪息子 8 (BEAM COMIX)
放浪息子 8 (BEAM COMIX)