アーカイブス Lakililac's Toybox ラキのおもちゃ箱

新コンテンツを公開しました。 お気に入り - Favorites

ラキログ アーカイブス August, 2012

お気に入り August, 2012

女声男子1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) [Kindle版] ゆるゆり: 9 (百合姫コミックス) [Kindle版] ヤマノススメ 1 (アース・スターコミックス) [Kindle版] Angel Beats!(4) -Heaven's Door- (電撃コミックス) [Kindle版] シスプラス1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) [Kindle版] ゆるゆり: 8 (百合姫コミックス) [Kindle版] ゆりてつ(2) (サンデーGXコミックス) [Kindle版] ゆりてつ(1) (サンデーGXコミックス) [Kindle版] 僕は恥っこが好き(1) (ガンガンコミックスONLINE) はじおつ。 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) STEINS;GATE 閉時曲線のエピグラフ ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫) ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫) ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫) VisualArt's 20th Anniversary Remixes KEYNOTE -Key Sounds Remix Album- / Soshi Hosoi ゆるゆり: 7 (百合姫コミックス) [Kindle版] 魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's 劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」 おおかみこどもの雨と雪 Rewrite Harvest festa!

記事 August, 2012

女声男子1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) [Kindle版] / ゆるゆり: 9 (百合姫コミックス) [Kindle版] / ヤマノススメ 1 (アース・スターコミックス) [Kindle版] / Angel Beats!(4) -Heaven's Door- (電撃コミックス) [Kindle版] / シスプラス1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) [Kindle版] / ゆるゆり: 8 (百合姫コミックス) [Kindle版] / ゆりてつ(2) (サンデーGXコミックス) [Kindle版] / ゆりてつ(1) (サンデーGXコミックス) [Kindle版] / 僕は恥っこが好き(1) (ガンガンコミックスONLINE) / はじおつ。 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) / STEINS;GATE 閉時曲線のエピグラフ / ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫) / ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫) / ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫) / VisualArt's 20th Anniversary Remixes / KEYNOTE -Key Sounds Remix Album- / Soshi Hosoi / ゆるゆり: 7 (百合姫コミックス) [Kindle版] / 魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's / 劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」 / おおかみこどもの雨と雪 / Rewrite Harvest festa! /


夏の音 / ムーンブライト / crossing field / 種子島・屋久島旅行記2012:|| / 種子島・屋久島旅行記2012:Q / 種子島・屋久島旅行記2012:破 / 種子島・屋久島旅行記2012:序 / C82日記を書きたかったけれど / Harvest / ささやかなはじまり /

2012-08-31

記事の概要: "2012-08-31" の日記

Article Image

日記の更新が全然おいつかないので、巻きで。


.

8月27日

仕事が終わったあと、東急ハンズで買い物してきた。

新宿にもだいぶなれたものの、迷うときは迷う。


8月28日

ドラクエ10できず。

命がけで模様替えをするも、力尽きて、無残にも散らかったベッドに身を沈める夜。

かなしい。


8月29日

マンガを読みまくる日だった。

詳しくは、Twitterに書いてた。


女声男子とか、きわどいTS系が多い気がする。

あとTARITARIとか読んでた。


8月30日

eufoniusというか、その男の方が残念なことになってた。

まぁ夏だからな。

2012-08-26

記事の概要: "2012-08-26" の日記

Article Image

仕事も始まり、日常に戻ってきてしまった。


.

8月20日

今日から仕事だった。

8連休が終わってしまい、そこには絶望しかなかった。


帰宅した後、ドラクエ10をやってた。

この世界を守れたらそれでいいんだ・・・・・・。


8月21日

コミケと種子島・屋久島旅行と、コミケ後のとらのあなでお金がどっかいった。

やばい。

しばらくは積んであるマンガとラノベを読んで暮らそうか。


8月22日

Twitterでうっかりつぶやいたことが、思わぬ反響をよんで、被RT数と被fav数が自己ベスト更新。

なにが起きているんです?


8月23日

web小説について思いを馳せていた。

過去に私が書いてた小説が、今もネット上で読める事実。

まぁ、気が向いたらここにもコンテンツを移転する。


8月24日

種子島で見つけて、愛飲していたヨーグルッペ。

Amazonで売っていたので、箱買いしてた。

くせになる味だなぁ。


今日は仕事が休みだったので、全力で未読のマンガを読んでいた。

詳細は・・・・・・まぁいいか。


8月25日

英単語のノルマが厳しい。

仕事中はまず出来ないし、通勤中も眠くて出来ないし。


8月26日

未読のラノベが増えすぎて辛い。

そしてそれがベッドを占拠してて寝苦しい。


そうだ、本棚を買おう!!

2012-08-19

記事の概要: "2012-08-19" の日記

Article Image

帰宅早々にドラクエ10日記になった。


8月17日

旅行から帰ってきて、ブランクを埋めるかのごとく、ドラクエ10とアニメ消化を行っていた。


録画していた"ソードアート・オンライン"を観た。

アインクラッドの描写とか、ネットゲーム空間での戦いとか、良い世界観だなぁ。

SAOの作者は"アクセルワールド"の作者でもあるということで、同時期に2本アニメ化とか、すごい。

あとcrossing fieldが良い。


ドラクエはアズランの町周辺でのレベル上げが厳しいため、ツスクルの村にもどって狩りを続けていた。

レベルがどんどん上がっていったので、このままキーエンブレムを集められるレベルまで上げていくのが当面の目標になる。


PDWはゆめポイントが3000にいかないので、まだ放置してる。


なんか・・・・・・ネットゲームの話ばっかりしてる。

廃人にはほど遠いけど。


8月18日

ドラクエ10は予想以上に楽しいし、ソロプレイにも優しい設計になってた。

ルーラストーンがちょっと面倒くさいシステムだけど、ある程度の制約は必要だろうし、今のところ問題ない。

2個目を手に入れられたし。


8月19日

ドラクエ10を続けている。

レベル上げの拠点を、アズランからオルフェアにかえてみた。

アローインプの集団にぼこぼこにされた。こわい。

2012-08-16

記事の概要: "2012-08-16" の日記

Article Image

最終日。疲れたぁ・・・・・・。そして良い旅だった。


.

種子島・屋久島地方の旅行記 part4

種子島・屋久島旅行記の完結編にして、最大の蛇足。

単に三日間で帰還できなかっただけなのに旅行の日程に数えられた可哀想な8月16日を記すための記事です。


最終日 2012年8月16日 終日

朝起きて、予定通りに高速船トッピーに乗り、屋久島を後にした。


鹿児島港から鹿児島中央駅まで、まぁ歩くよねって当然のように結構な距離を歩く


鹿児島中央駅から、九州新幹線さくら号に乗る。


まだ見ぬ九州地方の大地を、ほとんど素通りしていく後ろめたさ。


博多駅にて乗り替え、切符を買わずに取りあえず山陽・東海道新幹線のぞみ号に乗りかえる。


途中で実家の周辺を横切る。


定刻通りに新横浜に到着し、精算する。


そして、帰宅。


といった感じの、まったく種子島も屋久島も観光していない最終日が出来上がりました。

なんとか鹿児島中央駅付近のコンビニにて、フルーツサワーメロンは買えました。


最終日はともかく、その他の3日間は非常に密度の高い旅行になったと思います。

種子島にはまた行きたい。

2012-08-15

記事の概要: "2012-08-15" の日記

Article Image

屋久島の縄文杉トレッキングを成功させた。屋久島脱出に失敗した。


.

種子島・屋久島地方の旅行記 part3

屋久島旅行の実質初日。

上陸日は宿を探して、寝ただけだった。


三日目 2012年8月15日

2012年8月15日 早朝

いったいいつ選択肢を誤ったのだろう。

バスが来ない。


縄文杉トレッキングのため、早起きをしてバス停で待っていたら、バスはもう行ってしまった後だった。

寝坊とか、そんなちゃちなものじゃ断じてねぇ。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・・・・。


2012年8月14日 20:15

明日のバスの時刻を確認した。


2012年8月15日 早朝

バスが来ない。


2012年8月15日 早朝

バスが来ないんだけど。


2012年8月15日 早朝

バスが通り過ぎて行った。

もうダメだ。


2012年8月15日 早朝

バスをヒッチハイクした。


2012年8月15日 05:40

色々とあったけれど、ヒッチハイクしたバスで縄文杉トレッキングの開始ポイントに到着した。

運転手さんにめっちゃ怒られるから、みんなはバスをヒッチハイクしちゃダメだよ!!

ちなみに運賃は請求されませんでした。


2012年8月15日 05:50

縄文杉トレッキングに来ようと思ってるソロのみなさま。

ここはリア充の巣窟です。

ガイドの方がTwitterでひとりでも縄文杉に行くことぐらいできますよ、というのは結果的には事実でしたが、心の弱いソロがここに来ると死にたくなる可能性があります。必ず山ガール、森ガールを島外から持参してください。現地調達はとても難しいです。


2012年8月15日 06:30

縄文杉トレッキング開始時刻。

バスを降りて、森林軌道が始まるポイントに到着。


この荒川登山口から縄文杉の往復には通常10時間程度かかると言われています。

そのため、チェックポイントごとに看板が立てられていて、「何時までにここをでないと縄文杉に辿りついてもその日の内に帰還できませんよ」という注意書きがされています。


周囲にはガイドさんと一緒に出発準備をしている集団が何組も。

私はソロなので、出発準備ができ次第、出発します。


しかし、ペース配分を間違えると、日帰りのつもりが1泊必要になるということですね。怖い。


2012年8月15日 07:00

歩き出して30分ほど経過。


森林軌道が楽しい。


洞窟があったりして、RPGみたいで盛り上がってくる。たぎる。


川が流れていて、その川に架けられた橋を何度か渡りながら山を登っていく感じ。


巨大な白い岩が丸く削られている。


橋は下が見える構造なので、結構怖い。


水の音が怖い。


とりあえず重度の高所恐怖症の方は諦めた方が良いかも知れません。


2012年8月15日 07:30

最初は新鮮な気分で一歩ずつ踏みしめていた森林軌道ですが。


慣れてくるとだんだん歩きにくさが気になり出します。


あ、やせいのヤクシカがとびだしてきたっ!!こわっ!!


2012年8月15日 08:30

森林軌道の終着点にあったのは、トイレでした。


縄文杉までの道のりで最後のトイレ。

たぶん縄文杉に一番近い公衆便所のはず。

なんか嫌な響きだな。


そこからの道は山道で、一応よく山にあるような階段状のルートがあるにはあるものの、無いところもあるという感じのコースでした。急にハイキングモードから登山モードになるので、心拍数が急上昇する。特に軌道を外れてからの数分間が一番辛く感じた。


そのうち慣れてきて景色を楽しむ余裕も出てくるが、足場が悪く、この区間の写真はほとんど撮ることができなかった。

そして・・・・・・


2012年8月15日 09:45

縄文杉に到着しました!


展望デッキを登って、縄文杉に対面。

予想以上に大きい。iPhoneでは全景の写真を撮れないぐらいw

この樹の大きさは、写真でも言葉でも伝えようがないって言って表現しようとする努力を放棄して、概念に丸投げしても良いぐらい。


子供の頃に本やTVでみたみたいに、縄文杉まで近づいてぐるっと囲んだりはできなくなっています。

根の周囲に立ち入ると、土が踏み固められたり、根が傷ついてしまい、縄文杉にとって良くないからという理由だそうです。


周囲のガイドさんによると、この時間でも結構早めのようです。

もう少し後になると、展望デッキに登る順番待ちの列ができてしまい、デッキでゆっくり見ることができないとか。


2012年8月15日 13:00

荒川登山口に帰還した。


10時間もかからなかったよっ!!

Result: 縄文杉トレッキング・クリアタイム 6時間30分


2012年8月15日 それから夜までの間のこと

バスが来ない。

早くゴールできたのはいいんだけど、下山するためのバスが1時間ぐらい来ない。

せっかくなので、近くの屋久杉記念館に寄ったり、カレーを食べたりして1時間ほど過ごしてバスに乗る。

バスの中が汗臭いけど、今日ばかりは許すことにする。みんな、お疲れ。


船がない。

今日中に屋久島を脱出する海の便が無いことを知る。

満席ですしおすし。


飛行機もない。

あるけれど、離陸時間ギリギリになり、計算が狂えばお金が無駄になる。


翌日の船もない。

屋久島ヤバイ。

翌日の船も全て満席ということで、キャンセル待ちしてみることに。

数分後にキャンセル1席確保できた。運が良かった。

ただし別の港からの出航になるので、島内の移動が必要とのこと。


バスが来ない。

バスが来るのはいまから50分後ですって。

どうしよう。

待つしかないだろう・・・・・・ってことでAIRの往人みたいにバス停付近にうずくまって時間の経過をひたすら待った。


宿がない。

バス停で、ふと今夜の宿がないことを思い出して、とりあえず予約した。

かなり高いホテルを。まぁ、推定最後の夜になるのだから、いいかなぁって。


電波が届かない場所。

シーサイドホテル屋久島なんだけど、部屋に電波届かないわけでして。


いろいろとありましたが、屋久島には科学の力が届いていない場所がたくさんありますので、事前の準備が重要ですね。

ということ。


2012年8月15日 20:45

携帯の電波はエントランス付近で繋がります。できれば自室でも使えたら嬉しかった。

それを差し引いてもシーサイドホテル屋久島は素晴らしいところでした。

南国な雰囲気たっぷりで、お風呂も広くて。


そして景色が綺麗。


この海のどこかで尖閣諸島を巡って某国が侵略行為やってるとは思えないね。


そんな感じで、寝ることに。

明日は、船で海を渡って、新幹線で九州を北上し、本州を東へ進む予定です。

2012-08-14

記事の概要: "2012-08-14" の日記

Article Image

種子島・屋久島旅行記その2。種子島は、ロボティクスノーツというゲームの聖地でもあるのです。ただ、この日記ではそのあたりは割愛してさらっと流しています。


.

種子島・屋久島地方の旅行記 part2

2日目。種子島を北上し、海路で屋久島に上陸しました。

二日目 2012年8月14日

2012年8月14日 07:50

種子島、早朝。

何故かまた歩いてる。


延々と続く道を進んでいく。

上り坂が下り坂になって、赤い南国の花が咲いている山道を抜けて、それでも道は続いていた。


朝食として最寄りのコンビニ・エヴリワンにて調達したちくわパンとヨーグルッペは疾うになくなっていた。

地元の人はまず歩かないであろう峠道を抜けて、もう1時間以上歩いているのに、それでも着かない目的地。


目指しているのは・・・・・・


宇宙輸送システム!!


うわ、分かりにくい!!


TNSC、JAXA種子島宇宙センター!


いよいよ目玉といってもいい場所に辿り着けるんだね。たぎるー!!


2012年8月14日 08:30

着かないんだけど・・・・・・。


宇宙は遠いね。なんか違う気がする。


2012年8月14日 08:50

宇宙なう。


嘘です。ちょっぴり盛りました。


種子島宇宙センターに着きました。

現在JAXAでは、私を、というか人類を乗せて打ち上げる予定は無いようです。


2012年8月14日 09:30

宇宙科学技術館が開館したので、中へ。

宇宙好きな人はぜひ一度自分の目で中を見てもらいたい。

ちょっとアクセスしずらい場所にあるけど。


そうでない人も、ここに来れば宇宙が好きになれるかも!?


海と空がどこまで青くて、ずっとこの場所にいたいなぁ。


ちなみにJAXAの見学ツアーは事前の申し込みが必須でした。

人気のツアーなので、空席はほぼないものと考え、事前によく確認しておきましょう。

2012年8月14日 12:50

バスで北上を開始。

行きと違って、速い速い。

なんで歩いたんだ、アホか。


とはいえ、ロボティクスノーツのガンつく1が歩いた道を自分の足で歩けたのは貴重な体験だったなぁ。

ぜったいあのロボットじゃ歩けないでしょ、この道のりは。


2012年8月14日 13:50

中種子に到着した。

種子島中央高校付近とも言える。


この高校は、ロボティクスノーツに登場した高校でもあり、秒速5センチメートルに登場した高校でもある。

知る人ぞ知る、アニメの聖地。


ちなみにここに通う高校生の一部は原付での通学が許可されているということで、さすが離島。

ただしスーパーカブに限る。あと自宅が遠い学生に限るらしい。


2012年8月14日 14:00

ロボティクスノーツの聖地巡礼も兼ねて、旧空港跡に行ったところ、拉致されました。

エグゾスケルトン社のひとに!!


なんと車で聖地巡礼してるようす。

しかも乗せて戴けるという話になり・・・・・・・・・。

このあと種子島を出るまでの間、大変お世話になりました。

巡った場所なども合わせて、ここで書きたい所ですが、記事が長くなりすぎるので、詳しくはまた別の機会に書ければよし、書けなかったらごめんなさい。ということで。


2012年8月14日 17:00

西之表市に到着。

火縄銃の試射があるとのこと。


ちょうど出港の時刻なので、見れたらラッキー、ガラス越しでも見れたらいいなぁと思いつつ。


2012年8月14日 17:45

高速船トッピーに乗り、種子島脱出。

また来よう。


のっちよー。


種子島旅行・完


2012年8月14日 18:30

トッピーは、屋久島近海を航行中。


世界の終わりのような天候に包まれた神秘の島。


やだよ、あんな島に上陸したくないって・・・・・・。

引き返そう。

ダメだ、今ならワンピースのウソップがよく言っていた、島に上陸してはいけない病が理解出来る。


2012年8月14日 18:40

屋久島到着。

思ったより天候は悪くなかった。

上陸しても無事だったよ!!


しかしここで問題が。

今夜の宿、決まってない。

お店閉まってる。

明日の朝から縄文杉トレッキングの予定なんだけど、よく分からない。


まさにノープラン!


2012年8月14日 19:15

状況確認。


宿を確保した。

とりあえず寝床確保は大きい。

ただし、すごい昭和臭のするところで、なんか怖い。


ただまぁ、階段の下に90年代とか00年代のジャンプが積み上げられてるので、まぁ大丈夫だろう。

ジャンプがあればホームだと脳が錯覚してくれるアホの子で良かった。


山登り関連のお店は開いていないので諦める。

明日の行動食だけ、なんとかしないとな。


縄文杉トレッキングに関しての情報は、幸いにも3G圏内なのでまだ調べられる。

iPadちゃん、起きて!!


2012年8月14日 19:45

とりあえず屋久島といえば、ラーメンだろ、と。

他に選択肢も無かったので、宿の近くの中華料理屋(実質ラーメン屋)に行く。

途中で雨降ってきた。(どうせすぐにやむ。)


2012年8月14日 20:40

調べ物も終わったので寝る。

明日は縄文杉さまと対面するぞッ!!


寝坊した時はそのときということで。

2012-08-13

記事の概要: "2012-08-13" の日記

Article Image

2012年夏に行った、種子島・屋久島地方の思い出をまとめました。四部構成の第一部です。更新が遅くなりました。これを書いているのは11月18日です。


.

種子島・屋久島地方の旅行記

更新がすごく遅くなりました。

当初は別記事にして日記では書かないでおこうかなぁと思ったのですが、これだけ更新が遅くなってしまったのであれば、もう企画記事にしようが、ナンバリング記事にしようが、どっちでもいいかなぁって思ったので、通常の記事で更新することにしました。


このシリーズは、旅行からの時間が開きすぎているため、TwitterやiPhoneのメモに残してあった記録を元に、記憶と照合しながら再構成しています。忘れてしまった部分は曖昧に書くか、飛ばして書きます。必殺・開き直りです。


写真が残っているものは、あとで追加するかも知れません。


種子島・屋久島旅行記は全四部構成になる見込みです。

できるだけ早く次の日記を更新できればと思いながらまずは初日の日記をまとめることにしました。


一日目 2012年8月13日

2012年8月13日 05:00

真夏の未明。

まだ田園都市線は動いていない時間からの作戦行動開始。

まずは目的地である品川駅へ、タクシーで。


あらかじめ調べていた通りに羽田空港へ到着し、鹿児島空港行きの飛行機へ。


2012年8月13日 10:20

鹿児島空港からさらに飛行機を乗り継いで、おじゃもうしました、鹿児島県・種子島空港。

基本的にノープランで単身種子島に降り立ったところで、パッションフルーツジュースを飲んだり、生きて再び大地を踏みしめたことをTwitterに報告したりして、しばらくまったりしてみる。なお、空港ではJAXAの展示コーナーがあるなど、さすが宇宙に近い島だなぁって感動していた。


2012年8月13日 10:35

レンタカーに失敗したので、別の移動手段を考え始める。

変な日本語だった。


考えた末にバスで移動を開始したが、乗客は自分を含めて2人だけ。失敗したか。

大丈夫なのか、このバス会社、潰れないだろうななどと無用の心配をしながら島内を南下していく。


道中、意外に時間が掛かったので、その時間経過に合わせて、ここでざっくり種子島の地理についてまとめておく。


まず空港がある島の真ん中あたりが中種子(なかたね)、その南が南種子(みなみたね)という。

中種子より北に、島で最大の市街地、西之表市(にしのおもて・し)がある。


今回の旅行では、主に南種子と中種子を回ったあと、西之表港から島外へ出る南から攻めるルートをとった。


しばらくバスに揺られながらiPadを使って位置情報を確認してみる。

山間部で多少途切れることはあるものの、基本的に3G圏内であることを確認した。

しかしのどかな島だ。


2012年8月13日 11:05

やがてバスは、公立種子島病院に着く。

といっても東京のバスのようにアナウンスが流れるわけではない。

乗車時に運転手のおじさんにあらかじめ伝えてあったこともあり、口頭で目的地に着いたことを教えてくれるという貸し切りバス感を味わうことができた。


せっかく来たので、中もちょこっと見学させていただいた。

実は転職活動の一環だったり・・・・・・(汗)


2012年8月13日 11:40

徒歩で南下を開始。かなり暑い。

おそらく気温は東京と大差無いのだろうけれど、遮蔽物がないため太陽の容赦ない眼差しをばっちんばっちんと受ける。

あーあー、これは絶対あとで風呂場で泣くことになるよなぁ......。


2012年8月13日 12:00

正午頃。

ちょっと引くレベルで照りつける日差しの中歩くこと数十分。

目的地、南種子町の中心街周辺に到達。


目の前に現れたのは・・・・・・、一軒のコンビニだった。

コンビニだぁ!!

すごい、あったんだ、種子島にもコンビニが、あったんだ!!

と、東京では大して有り難がったこともないくせにコンビニをみつけてはしゃいでみるなど。


正面から撮影してみたり。


そんなことをしていても暑さは紛れないので、とりあえず入店。店内へ。なんで言い換えた。


スコールの変な、いや、珍しい味を見つけたので買ってみる。


2012年8月13日 13:00

とりあえず宿も決まっていないわけだが、気にせずに南下を再開する。

目的地は、宇宙ヶ丘公園と郷土館、そして南端にある門倉岬ッ!!


むろん徒歩で。


徒歩では、宇宙ヶ丘公園からして遠い。

汗だくになりながら、なんとか到着。


なかなか静かで綺麗な公園だ。

だが、誰もいない。


郷土館の傷みっぷりも廃墟然としていて素晴らしい。

誰もいないので、かなり怖い。


ぐるっと一周してみたが、誰もいない。


たしかにこれだけ静かで誰もいない公園なら集中するには良いかもしれないが、カイがやってたみたいに夜中にひとりでゲームとか、正気の沙汰ではないことを実感した。主に郷土館が怖い。


2012年8月13日 13:40

門倉岬に向かって、南下再開。

しかし距離あるなー。

片道で10キロぐらいあるんじゃね・・・・・・。


しかし歩けば着くのだと信じて疑わなかったあの頃の僕は・・・・・・、

歩き続けることにした。


しかし途中で素敵な出会いがあり、より具体的に言えば地元の方が車に乗せてくれたので、門倉岬往復はそんなに時間が掛かりませんでした。


2012年8月13日 15:00

まさかの同じ人に乗せてもらい、帰り道も楽をしてしまった。

人情に厚い島です。住みたいっ!!


こっそり宇宙ヶ丘公園で今夜の宿を取っていた、保身的な私は、そのままチェックインすることにした。

門倉亭南荘という場所に泊まりました。


南種子の市街地で、ほぼ隣りに本屋あり、ちかくにコンビニもあり、遠くにAコープあり、といった好立地でした。


2012年8月13日 17:30

残照どころか、まだまだ現役な太陽に焼かれながら、今夜の食事を求めて南種子町を歩き出した。

そうです。ノープラン過ぎて、宿は素泊まりになってしまったのでした。


でもそのおかげで素敵な出会いがありました。

ほら、見てみて、ヨーグルッペだよっ!!


2012年8月13日 19:00

秒速5cmをポチッた。

Twitterで勧められた方にした。


2012年8月13日 20:40

お風呂からの帰還。

日焼け痛すぎるッ!!


でも、部屋に戻ってきたらベッドで先に寝てた,strong>嫁の姿をみて和んだので良し。


さて、明日はJAXAに行く日だから早く寝よう。

2012-08-12

記事の概要: "2012-08-12" の日記

Article Image

コミケの日記を書きたかったけれど、その後にもいろいろあったので書けなかった。という日記。


.

8月10日

コミケ1日目。

もちろん参加してきた。


企業ブースを中心に回りました。

全力で回ったところ、数万円が飛びました。

初日から飛ばしすぎだわ・・・・・・


8月11日

コミケ2日目。

仕事のため、コミケはお休み。


8月12日

コミケ3日目。

全力で参加してきた。


必死で買いまくってたので、このあと落ち着いて読もう・・・・・・と思うんだけど、旅行の予定が。

すぐに種子島に飛ばなければ!!


帰って来たら、買ったサークルのリストを作って次回に備えよう。

2012-08-09

記事の概要: "2012-08-09" の日記

Article Image

コミケ前の日々。ドラクエ10を開始したりして、ますますSAN値低下。


.

8月5日

ドラクエ10をやるべく、Wiiを久しぶりに起動した。

ポケモンWii牧場のユカリさんに、11ヶ月ぶりだね!!って笑顔で言われた。

怖いって。


8月6日

夏だし、部屋の掃除でもしようぜってことで、部屋の掃除を開始しました。

春にも一度徹底的に掃除をしていたのに、この3ヶ月でなかなか散らかってしまった。


とりあえず、英語関連の参考書は読んで、頭に入れたら捨てよう。

捨てることを前提に、頑張ろう。


8月7日

ドラクエ10を開始しました。

白髪、褐色肌にしたよ!


ガチなオンラインゲームは初めてです。

廃人さん怖い。


ネトゲ繋がりで、"ソードアート・オンライン"が気になる。


8月8日

ドラクエ10を開始した。

オフラインパートが終わって、ツスクルの村にいる。

なんか、楽しくなりそうだなぁ。


もともと、ネットゲームは絶対に好きになれる気がしていたので、手を出さないようにしていたのだから。

はまると時間を吸われまくるからね。


8月9日

部屋の片付けのため、メタルラックを買ってきた。

すごく・・・・・・重いです。


とりあえず、同人誌の入ったケースを、ラックに載せることで、部屋の空間を立体的に利用する方向で。

2012-08-04

記事の概要: "2012-08-04" の日記

Article Image

英単語のテスト、残り2000ぐらいで詰む予感がしている。もともと知らない単語な訳だし。それでも続けていれば覚えられると信じて。


.

8月1日

SVL12000を続けてる。

1日の要復習項目数が4000を超えると、絶望を通り越して、諦めや開き直りになるよね。

雑にならないようにやっていかないと。


8月2日

"Rewrite Harvest festa!"を開始してた。

「ちょこっとイラッと来ちゃうのがその理由です」っていうことりんが可愛くて、今日もそこそこ元気です。

「嘘を突き通そうって気概が感じられない」とか、ロミオパート特有の面白さがイイネ!


来週以降は忙しくなるので、出来るだけ進めておきたい。

ミニゲームが面白いらしいけれど、ドラクエ10も気になるので、時間的にかなり辛いところ。


8月3日

カードキャプターさくらのBlu-ray boxが再販されると聞いて。

かなりお高いんですけど、買わずにはいられないだろう。

わたしの原点でもあるのだからっ!!


8月4日

PDWがだるい。

なかなかゆめポイントが貯まらなくて辛い。

ブラック1のアカウントでは5万ぐらいあるのになぁ。

Twitterのログ

履歴へ

Archives

興味のあるもの

アニメ

みゆき メモリアルDVD-BOX(TV放映完全収録版)
みゆき メモリアルDVD-BOX(TV放映完全収録版)
H2 DVD-BOX
H2 DVD-BOX
クロスゲーム 1 [DVD]
クロスゲーム 1 [DVD]
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]
映画けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)
映画けいおん! (Blu-ray 初回限定版)

音楽

circle of fifth
circle of fifth
circle of fifth
circle of fifth
うたかた花火/星が瞬くこんな夜に(初回生産限定盤)
うたかた花火/星が瞬くこんな夜に(初回生産限定盤)
Key+Lia Best 2001-2010(キープラスリアベスト2001-2010)
Key+Lia Best 2001-2010(キープラスリアベスト2001-2010)
コネクト(アニメ盤)
コネクト(アニメ盤)

ゲーム

メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ プレミアムボックス
メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ プレミアムボックス
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 RE:Incarnation
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 RE:Incarnation
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii U プレミアムセット
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii U プレミアムセット
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK (特典DLコード&限定版特典同梱)
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK (特典DLコード&限定版特典同梱)

少女少年 1
少女少年 1
プラナス・ガール 1
プラナス・ガール 1
魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1 (ガンガンコミックスONLINE)
魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1 (ガンガンコミックスONLINE)
魔法陣グルグル 1 (ガンガンコミックス)
魔法陣グルグル 1 (ガンガンコミックス)
放浪息子 8 (BEAM COMIX)
放浪息子 8 (BEAM COMIX)