アーカイブス Lakililac's Toybox ラキのおもちゃ箱

新コンテンツを公開しました。 お気に入り - Favorites

ラキログ アーカイブス April, 2012

お気に入り April, 2012

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK 悲鳴伝 (講談社ノベルス) 終わりの惑星のLove Song(期間生産限定盤)(DVD付) 黄昏乙女×アムネジア 謎の彼女X ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版 アクセル・ワールド さんかれあ 這いよれ!ニャル子さん ヨルムンガンド Another (下) (角川文庫) [Kindle版] Another (上) (角川文庫) [Kindle版] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10 (電撃文庫) [Kindle版] さつきコンプレックス (1) (まんがタイムKRコミックス) もやしもん(11) (イブニングKC) 魔法先生ネギま!(33) (講談社コミックス) [Kindle版] 魔法先生ネギま!(32) (講談社コミックス) [Kindle版] 魔法先生ネギま!(31) (講談社コミックス) [Kindle版]

記事 April, 2012

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK / 悲鳴伝 (講談社ノベルス) / 終わりの惑星のLove Song(期間生産限定盤)(DVD付) / 黄昏乙女×アムネジア / 謎の彼女X / ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版 / アクセル・ワールド / さんかれあ / 這いよれ!ニャル子さん / ヨルムンガンド / Another (下) (角川文庫) [Kindle版] / Another (上) (角川文庫) [Kindle版] / 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10 (電撃文庫) [Kindle版] / さつきコンプレックス (1) (まんがタイムKRコミックス) / もやしもん(11) (イブニングKC) / 魔法先生ネギま!(33) (講談社コミックス) [Kindle版] / 魔法先生ネギま!(32) (講談社コミックス) [Kindle版] / 魔法先生ネギま!(31) (講談社コミックス) [Kindle版] /


凍る夢 / Heroの条件 / とある海賊王の気まぐれ / Executionerの恋 / Flower Garden /

2012-04-30

記事の概要: "2012-04-30" の日記

Article Image

更新日時を4月31日にしたかったけれど、このブログのシステムを作ったのは私なので、それをやると「バグが発生しました」になるのが分かっていたので諦めました。わざわざ例外処理するほどのネタでもないしw


.

記憶が曖昧だ……

昨日は4月31日。

ココナッツカレーを食べたらしい。

そんなもの、食べた記憶はない。


……という"凍る夢"ネタをやりたかっただけ。

5月も日記は更新する予定です。

ちなみにこの日記書いてるのが5月1日午前3時。早く寝よう。


4月29日

幕張メッセで開催されていたニコニコ超会議に行ってきた。

時間があったのと、Key+VOCALOID vol.1(KSLA-0079)のCDが先行販売されるのと、ニコニコ動画の年齢層がどんなものか雰囲気を味わうために。

あと、15年ほどまえの夏に、ミュウをもらえなかった、遠くて行くことが出来なかった幕張メッセがどんなところかこの目で確認したくて!


途中で狂気の町マッドシティに迷い込むなどした。

Keyのブースは空いていた。大丈夫なのか。

Key+VOCALOIDは不安に思うほど悪くは無かったけれど、期待以上でもなかったという感じ。選曲は良い。


4月30日

東京流通センターで開催されていた同人音楽の祭りM3に行ってきた。

Mutopia LABELでCheer up!を手に入れ、GSKさんにも会えた。

ちょっと第一展示場まで行ってあおめさんにも会えた。


なんか昨日からイベントに精力的に参加しているけど、大丈夫なのか。

GWの力で動き続けているのか。

今日はゆっくり寝よう。


4月31日

今日で4月が終わり。

明日から5月だ。

今日はココナッツカレーを食べた。

2012-04-28

記事の概要: "2012-04-28" の日記

Article Image

2012年4月22日~2012年4月28日の日記を更新しました。


.

祝!"終わりの惑星のLove Song"発売!

ある日は、大好きなCDに出逢った

ある日は、7次元先の少女と出逢った

ある日は、クトゥルフの邪神の少女に出逢った


4月22日

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー

ニャル子さん見始めました。おもしれー。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー


4月23日

アクセルワールドも観ました。

アニメを最近みていなかった理由を考えてた。

まぁ、アニメを観てるときは、音楽を聴けないからだろうね、という結論に至った。


4月24日

"終わりの惑星のLove Song"を秋葉原でフラゲして来た。

まだ2周しか回していないので、聞き飽きるおそれも今後あるが、これは名盤の予感がする。

こんな時の、正しい音楽鑑賞の方法。


まずは、ブックレットを観ずに一通り聴きます。

続いてブックレットを観ながら一通り聴きます。

最後に好きなように聴きます。


いろいろと書きたい事があるが、それはいつか纏めて記事にでもするとして。

当初は状況説明が過ぎて、考察の余地なんて無いだろうと思っていたんだけど、凍る夢が謎すぎて好き。

バグが発生しました。


4月25日

"終わりの惑星のLove Song"の正式な発売日。

オリコンデイリー2位だって。凄いなぁ。

ところで、Amazonでも頼んでいたのですが、届くの週末だってさ。


4月26日

実はこっそりダイエット計画は続行中なのですよ、と。

現在のBMIは20.6程度で、大台を割る直前の攻防になっている。

今週から、1日の摂取カロリーは1300kcalにしているので、体重が落ち易くなった。


4月27日

昨日からシェルノサージュ始めた。

七次元先のイオンちゃんと仲良くなりたいんだけど、整合性エラーを吐く。

サーバーが弱いのか。


CV丹下桜かと思ったけど、違った。

でも萌え死ぬ声であることは確か。

どことなく観鈴ちんに並ぶ儚さもみえるし、ガストだし、今後に期待。


ちなみに完全なオンラインゲーはこれが初めて。

中途半端なオンラインゲーPDWは、無事に隠れ特性の♀を全て集めきりました。

最後2匹(かそくキバニア♀、くだけるよろいオムナイト♀)は協力してくださったお二人に感謝しています。


4月28日

"終わりの惑星のLove Song"の考察を書いている。

どうせなら一万文字以上の超ロングレビューにしようと思い、メモ帳に打ち込んでる。

20KBで一万文字なんだけど、なんだかんだで20KBは超えた。

2012-04-21

記事の概要: "2012-04-21" の日記

Article Image

2012年4月15日~4月21日の日記を更新しました。


.

リア充

渋谷で待ち合わせしたり、Ritaさんのライブに行ったり。

結構な頻度で出掛けている気がするなぁ、これでもちゃんと仕事してるんだけど。

リ、リア充ちゃうわ!!


4月15日

Ritaさんのライブ(昼の部)に行ってきた。

待ち合わせにハチ公後ろを指定したアホがこいつ。ハチ公前は人が多すぎるが、ハチ公像の後ろはとても空間が限定されるので、まず迷わないというプチ裏技。

周辺というか身内でチケットが無い事件など珍事、惨事も起きていたが、まぁ痛い思い出ということで。


4月16日

先日落札したAIRのアナログ盤が無事に我が家にゴールした。

郵便局の方が20時ちょうどに来ていて、20時ちょうどに帰宅したら受け取れたという奇跡的なタイミングだった。

長い旅を終えた観鈴ちんのゴールをしっかり受け止めた……。


4月17日

"終わりの惑星のLove Song"の発売を目前にして、何故か今、"Love Song"を聴いている。

"そして物語が終わる"なんて、超名曲ですよね。

あれ、名盤過ぎてすでに私の中では伝説の域に達した名盤である。


もともとは"僕らの恋"が琴線に触れて、聞き込むようになったわけで。

それ以外の曲は、ブックレットで歌詞を噛みしめていくうちに、どんどん馴染んでいった。

そういう深い音楽の楽しみ方を覚えた名盤。


4月18日

アニメ消化してた。

さんかれあ、謎の彼女X、あっちこっち……

PDWはあとかそくキバニア♀だけになった。


4月19日

ポケモンB2W2の毒タイプのジムリーダー"ホミカ"なんだけど、マチンのことだよね。

薬学クラスタとしてはなかなかテンションあがる。

……が、学生時代に自分でキャラを作るならホミカちゃんって名前を使おうと思っていたので複雑な心境である。


4月20日

無線LANのちょうしが良くないので、再設定している。

AOSSが効かない……。DSはWEPで認識させる必要があるんだけど、WEPとAESの併用もできるAPのはずなんだけどなぁ。

ストライクの厳選のために、DS2台繋いでWi-Fi対戦したいだけなのに、えらく手間どってる。


4月21日

引き続き無線LANの設定をしている。

3DSはAESを使った上級者向け設定(4~6)を設定できる、ポケモンBWはその4~6の設定も使用できるが、HGSSなど第4世代は1~3の設定(WEP)しか利用出来ない……と。

その辺りに今回の不具合というか上手く繋がらない原因があるようだけど、設定は間違っていないはずなんだよなぁ。

2012-04-14

記事の概要: "2012-04-14" の日記

Article Image

2012年4月8日~4月14日の日記を更新しました。いろいろありました……(汗)


.

うまく続けられている

3行日記なら続けられるかも知れない。

"Executionerの恋"というのは終わりの惑星のLove Songに収録されている曲のひとつ。

死刑執行人が罪人に恋をするという禁断の恋の歌らしい。


4月8日

スパイスガーデン渋谷店に毎日通い過ぎな気がするけれど、毎日食べても飽きない。

バターチキンカレーをナンで食べるの。

今日もPDWをやっていた。ついにソフト3個使った全力での追い込み。


4月9日

渋谷のTSUTAYAに行ってCDを借りてきた。

新しい季節には新しい曲が似つかわしい。

もちろん渋谷に行ったので、バターチキン食べた。


4月10日

iTunesのレートスターを真面目に設定してみることにした。

これまでは★5つを乱発しすぎていて、レートの役目を果たしていなかった。

レートを付ける=ある程度好きということを念頭に置いて振り分けし直している。


4月11日

スマトラで大きな地震があったらしい。

ちょうど今、両親がフィリピンに住んでいるのだけれど、津波も無かったようだし、地理的に離れているので問題ないとのこと。

ClariSの新譜がAmazonから届いたので聴いてみる。


4月12日

"魔法使いの夜"の発売日だったので、仕事帰りに秋葉原に行ってきた。

仕事が終わってからソフマップが閉まるまで時間が無くてかなり無理をした。

帰りに天一でラーメンこってりを食べた。ダイエット?なにそれ。


4月13日

今日は麻枝さんの殺伐ユーストを観ていた。

その傍ら、Yahooオークションに出品されていた、AIR 鳥の詩/Farewell Songのアナログ盤を見つけてしまう。

77,000円から始まる落札合戦、どうする??


4月14日

やってしまったっ!AIRのアナログ盤を競り落としたっ!

勝った、この勝負、もらったっ!

100,001円なんだけど、今さら悔いはないっ!

2012-04-07

記事の概要: "2012-04-07" の日記

Article Image

4月1日~7日の日記を更新しました。


.

2012年度の日記"ラキログ"の運用について

これまでもなんどもなんども更新頻度を上げたい。

以前のように毎日更新にしたいと書いてきましたが、どうやら無理みたいです。

Twitterが便利すぎるのもあるけれど、PDWとか日付変更前後にやることが多いのも原因のようです。


毎日マメに更新するのが不可能なら、せめて毎日3行でもいいから日記を書いておこうと思います。

そしてそれをあとから一気に更新するスタイルをとろうと思います。

とは書いたものの、どうなることやら。


4月1日

今日は日曜日で休み。

最近は、PSPの空の軌跡SCを引き続きプレイしている。

ラストダンジョンに突入し、盛り上がっている。


4月2日

月曜日の夜なのにヒトカラへ。

翌日が休みだからと自由すぎる。

ゆずれない願いを選曲したが、原曲キーで歌えるわけもなく撃沈。


4月3日

今日は暴風が吹いていた。

家に引き籠もって自炊をしたり、ゲームをしたり。

空の軌跡SCはアクシスピラーで執行者を倒すだけのお仕事です。


4月4日

Another(原作)を詠み始めることにした。鳴ちゃんが可愛い。

ポケモンBWは新作が発売されるので、PDWの♀の隠れ特性コンプリートの追い込みに入った。

あと少しでコンプリートなんだけど、間に合うだろうか。


4月5日

いまさら「マミる」が流行ってるとか、流行っていないとか。

魔法少女まどか☆マギカは再放送されているらしいので、一応torneで録画している。

初回はマミさんの衝撃に持って行かれたけれど、改めて観ると別の発見がありそうだ。


4月6日

麻枝さんがTwitterでQ&Aをやっていたので質問してみた。

回答が紐付けされていないようなので、正確な答えを知りたい人はググれば出てくると思う。

終わりの惑星のLove Songの発売まであと20日。とても楽しみだ……。


4月7日

Anotherの上巻を読み進めている。

鳴ちゃんと二人だけのセカイ、いいなぁ。

3行日記だとわりと無理なく続けられているような。

Twitterのログ

履歴へ

Archives

興味のあるもの

アニメ

みゆき メモリアルDVD-BOX(TV放映完全収録版)
みゆき メモリアルDVD-BOX(TV放映完全収録版)
H2 DVD-BOX
H2 DVD-BOX
クロスゲーム 1 [DVD]
クロスゲーム 1 [DVD]
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]
映画けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)
映画けいおん! (Blu-ray 初回限定版)

音楽

circle of fifth
circle of fifth
circle of fifth
circle of fifth
うたかた花火/星が瞬くこんな夜に(初回生産限定盤)
うたかた花火/星が瞬くこんな夜に(初回生産限定盤)
Key+Lia Best 2001-2010(キープラスリアベスト2001-2010)
Key+Lia Best 2001-2010(キープラスリアベスト2001-2010)
コネクト(アニメ盤)
コネクト(アニメ盤)

ゲーム

メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ プレミアムボックス
メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ プレミアムボックス
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 RE:Incarnation
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 RE:Incarnation
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii U プレミアムセット
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii U プレミアムセット
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK (特典DLコード&限定版特典同梱)
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK (特典DLコード&限定版特典同梱)

少女少年 1
少女少年 1
プラナス・ガール 1
プラナス・ガール 1
魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1 (ガンガンコミックスONLINE)
魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1 (ガンガンコミックスONLINE)
魔法陣グルグル 1 (ガンガンコミックス)
魔法陣グルグル 1 (ガンガンコミックス)
放浪息子 8 (BEAM COMIX)
放浪息子 8 (BEAM COMIX)