アーカイブス Lakililac's Toybox ラキのおもちゃ箱

新コンテンツを公開しました。 お気に入り - Favorites

ラキログ アーカイブス April, 2013

お気に入り April, 2013

多重人格探偵サイコ(14) (角川コミックス・エース) [Kindle版] 多重人格探偵サイコ(13) (角川コミックス・エース) [Kindle版] ピコピコ少年TURBO [Kindle版] ピコピコ少年 [Kindle版] ドラゴンクエストモンスターズ+新装版5巻 (デジタル版ガンガンコミックス) 変態王子と笑わない猫。 とある科学の超電磁砲S (第2期) 進撃の巨人 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ひなたに凛と咲くひまわり荘 1 [Kindle版] ピコピコ少年TURBO [Kindle版] ピコピコ少年 [Kindle版] 少女素数V (5巻) 少女素数IV (4巻) ミスミソウ: (3) (ぶんか社コミックス) [Kindle版] ミスミソウ: (2) (ぶんか社コミックス) [Kindle版] ミスミソウ: (1) (ぶんか社コミックス) [Kindle版] もやしもん(12) (イブニングKC) ヤマノススメ 3 (アース・スターコミックス) [Kindle版] ソードアート・オンライン〈12〉アリシゼーション・ライジング (電撃文庫) ドラゴンクエストモンスターズ+新装版4巻 (デジタル版ガンガンコミックス) ノ・ゾ・キ・ア・ナ(6) (ビッグコミックス) [Kindle版] ノ・ゾ・キ・ア・ナ(5) (ビッグコミックス) [Kindle版] ハイスコアガール(3) (ビッグガンガンコミックススーパー) ハイスコアガール(2) (ビッグガンガンコミックススーパー)

記事 April, 2013

多重人格探偵サイコ(14) (角川コミックス・エース) [Kindle版] / 多重人格探偵サイコ(13) (角川コミックス・エース) [Kindle版] / ピコピコ少年TURBO [Kindle版] / ピコピコ少年 [Kindle版] / ドラゴンクエストモンスターズ+新装版5巻 (デジタル版ガンガンコミックス) / 変態王子と笑わない猫。 / とある科学の超電磁砲S (第2期) / 進撃の巨人 / 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 / ひなたに凛と咲くひまわり荘 1 [Kindle版] / ピコピコ少年TURBO [Kindle版] / ピコピコ少年 [Kindle版] / 少女素数V (5巻) / 少女素数IV (4巻) / ミスミソウ: (3) (ぶんか社コミックス) [Kindle版] / ミスミソウ: (2) (ぶんか社コミックス) [Kindle版] / ミスミソウ: (1) (ぶんか社コミックス) [Kindle版] / もやしもん(12) (イブニングKC) / ヤマノススメ 3 (アース・スターコミックス) [Kindle版] / ソードアート・オンライン〈12〉アリシゼーション・ライジング (電撃文庫) / ドラゴンクエストモンスターズ+新装版4巻 (デジタル版ガンガンコミックス) / ノ・ゾ・キ・ア・ナ(6) (ビッグコミックス) [Kindle版] / ノ・ゾ・キ・ア・ナ(5) (ビッグコミックス) [Kindle版] / ハイスコアガール(3) (ビッグガンガンコミックススーパー) / ハイスコアガール(2) (ビッグガンガンコミックススーパー) /


まったり / SOA12を読んだ / ねむかった / 管理薬剤師になってよかったこと / クロスゲーム / 節約大作戦 / フラスコの海 / 僕らは今のなかで / きっと青春が聞こえる /

2013-04-14

記事の概要: "2013-04-14" の日記

Article Image

excerpt


.

筒隠月子ちゃんが可愛くてつらい日々を送っていた。

その他は、SAO12を読んで、ポケモンをして、DQ10をしているだけの日々。

2013-04-10

記事の概要: "2013-04-10" の日記

Article Image

excerpt


.

ゲームとラノベを消化するだけの1日だった。

私が買うラノベは数多くあれど、ちゃんと読んでいるラノベは本当に少ない。

ソードアート・オンラインはその数少ない作品のひとつ。

といっても、読み始めたのは昨年の夏以降の、にわかだけど。


現在までに12巻まで刊行されていて、今日はその12巻の発売日だった。

この文章を書き終わったら、続きを読みたい。


なにか発売を心待ちにできるものがあると(あるうちは)良いよなぁ。

2013-04-07

記事の概要: "2013-04-07" の日記

Article Image

excerpt


.

昨日はあのあと、すごく寝ていた。

リトルバスターズ!の最終話が放送されていたはずなんだけど、その記憶もないので後でみようと思う。


最近はまたポケモンに時間を吸われています。

いまやっているのはイーブイの厳選で、雨パ用のめざ氷サンダースを育成しようと考えています。

親の厳選がだいぶ捗ってきたところです。


その他にやってるゲームといえば、シェルノサージュを再開したぐらいですね。

2つぐらいDLCが溜まっていたというか滞っていたので、それを消化しました。

全体的に良い話だと思うんだけど、なぜこのシステムにしたんだろう。

2013-04-06

記事の概要: "2013-04-06" の日記

Article Image

excerpt


.

「なんか天気わるくね?今日はもう帰ろうぜ!」

土曜日の昼前のこと。

管理薬剤師はこう提案した。


天気予報はすでに朝の時点で「爆弾低気圧」が来るという報せていた。

この日は当初の予定では夕方まで店に残っていろいろな雑務をこなす予定になっていた。

が、悪天候なら仕方がない。


店舗の閉店時間である13時には帰宅準備完了、即脱出をキメた次第だ。


こういう判断が出来るのは、管理薬剤師になって良かったなぁって思う瞬間。

もちろん会社勤めなので、早上がりした分は、別の日に働くことになるけれど。

なにも嵐が来るのを待ちながら仕事をする必要はないじゃん。


「こんな悪天候の中、働いてなんかいられるか!!」

「お、俺たちは帰るぞ!!」

2013-04-05

記事の概要: "2013-04-05" の日記

Article Image

あだち充のクロスゲームで、もの凄い喪失感を与えられて凹んでるところ。


再放送?でやってたクロスゲーム(あだち充)を見てたら、衝撃的な展開でうわあああってなりました。

たった20分間のお話でも、こんなに大きな喪失感を与えることができるんですね。

泣きゲーとかが何十時間も掛けて辿りつく場所に、あだち充はたった数話で到達するから昔の作家だと侮れないなぁって。


そういえば、昔、みゆきが大好きだったなぁ。


また一気に読みたいんだけど、Kindleで販売してくれないかなぁ・・・・・・。

2013-04-04

記事の概要: "2013-04-04" の日記

Article Image

節約するために、新しい炊飯器を買ったよ!!あれ?


.

節約計画

ちょっと貯金しようかなぁって思っています。


まず減らせるとしたら食費かなぁって思い、自炊を再開します。

実に1年ぶりです。


あんまり凝ったモノを作っても、すぐに飽きるのが目に見えているので、当面は、最低でも米を炊いてお昼の弁当まではいかなくともおにぎり2個をもって職場に行こうかと思います。あと、夕食のご飯も炊いて冷凍したものを活用しようと思います。


めざせ一ヶ月の食費、3万円以下。


家計簿も付けるよっ


Amazon

あと、Amazonでの買い物もちょっと意識的に何割か減らそうと思います。

もちろん、必要なモノで、安いものはAmazonで買いますけれど。

この5年で120万円ぐらいAmazonに支払っているらしく(汗)

2013-04-03

記事の概要: "2013-04-03" の日記

Article Image

シェルノサージュを再開して、イオンちゃんと再会しました。


シェルノサージュ

最近またシェルノサージュをプレイしています。

イオンちゃんが可愛いです。

どんなゲームかというと、7次元先にいる少女、イオンちゃんと仲良くなるゲームです。

去年の4月、ゴールデンウィーク前に発売になって、ネットワークエラー多発で話題になったのは記憶に新しいですね。


最初は試練編第一幕だけだったのですが、DLC(ダウンロードコンテンツ)で追加されて、現在は試練編のpart4まで配信されています。


積んでたけれど

で、最近はずっと積んでいたんですけど、今月の半ばに崩壊編第一幕が配信されると聞いて、急いで現状進めるところまで進めようとしています。独特の世界観と、志方あきこさんの曲が良い感じです。


サントラでたら欲しいなぁって一年前ぐらいに思っていたのですが、忘れてて、今さっきAmazonでみたらいつのまにか発売されてて、しかも思ったより安かったので、買ってしまいました。

2013-04-02

記事の概要: "2013-04-02" の日記

Article Image

Kindleを買って2ヶ月、いろいろ見えてきた利点、欠点・・・・・・などを交えつつ、最近読んだ漫画を5作品ほどご紹介します。


Kindleで読んだ本

Kindleを買って2ヶ月ほどですが、すでに数万円単位で吸い取られています。

今回は、Kindleで読んだ本で、印象に残っているものを5作品、ご紹介します。

気になったら、紙の本でも良いから、読んでみましょう。オススメですよ。


ワンピース 尾田 栄一郎

わざわざ説明するまでもない、週刊少年ジャンプで連載中の、人気漫画のあれです。

これをKindleで読むと何が良いかというと、通算70冊近いシリーズを揃えても、本棚を1ミリも圧迫しないんですね。

はい、Kindleに限らず、電子書籍のもっとも良い点は、本が邪魔にならないという所でしょう。

それを見事に実感させてくれたのが、この作品でした。


そして、先述のとおり、数万円単位で吸い取られた理由でもあります。

紙の本より少しだけ安く、1冊368円で販売されていますが、これを68巻まで買うと、2万5千円ぐらいになります。

でも、紙の本だって、定価410円するんだから、これは買わない理由になりません。


でも、データだけなんだから、もうちょっと安くなっても良いのにって思ってしまうのも本音です。


ノ・ゾ・キ・ア・ナ 本名ワコウ

この作品は、めちゃエロいんですが、物語としてもちゃんとしている、名作でした。

全13巻で、先月完結したばかりの漫画です。アニメ化されるらしいですね。


Kindleで一気に10巻まで読んで、11巻~13巻がKindleで販売されていないことに軽く絶望したのち、気がついたら本屋で、、11巻、12巻とOVA付きの特別版の13巻を買っていましたね。


これはKindleを使う上で、避けては通ることのできない問題ですね。


そう、現状ではまだまだ、最新巻が配信されるのが遅いということ。

結果的に、ノ・ゾ・キ・ア・ナは1~10巻はKindleで、11~13巻は紙書籍で買ったことになります。

でも、そのうち11~13も、Kindleで買い直していそう・・・・・・。


かなり好きな作品になってしまい、完結したあとで読み始めたのに、完結してしまったことが惜しくてならないです。

もっと、覗きあいの世界をみていたかった。


って思ったら、なんかスピンオフ?でノゾ×キミっていうのが連載してるみたいですね。


ヴィンランド・サガ 幸村 誠

プラネテスの作者の新作ということで、連載開始の頃から気になってはいたんですね。

ただ、表紙が可愛くないので、あんまり積極的に買いたくはないなぁって思って避けていました。

我が家の本棚の可愛さに、混ざることの赦されない、硬派すぎる漫画ですので。


そんなわけで買わなかったんですが、Kindkeだと、部屋の景観を崩すことなく(注:一般には、私の部屋にあるような本を、景観を崩す本といいます)所有することができるじゃないですか。即行で買いました。


ハイスコアガール 押切蓮介

1990年代のゲーム事情を描いたマンガで、私の世代よりは微妙に上の世代っぽいようでもあり、でもほぼジャストミートな感じの時代設定なので、もの凄く懐かしい雰囲気のするお話です。ストIIの話題がこんなに出てくるとは思わず、通勤時に読んでて、吹きそうになりました。この理不尽なギャグセンスは魔法陣グルグルの衛藤ヒロユキさんに通ずるものがあるなぁって思いました。


ミスミソウ 押切蓮介

ハイスコアガールと同じ作者が書いた、ホラー漫画です。

閉鎖的な社会で起こる、人間の狂気を描いたお話です。

ネタバレはしませんが、最近発売になった完全版の帯でもの凄い勢いでネタバレしているので、店頭で買うときは注意しましょう。

私は何も知らずに読んでいたため、あまりの展開に、鳥肌が立ちました。


それにしても、ハイスコアガールを書いている人と同じ人が書いた作品だと、いまでも信じられません。

万人にはお勧めできませんが、良い作品だと思いました。


と、このように、Kindleでは1冊読み終わったあとに、同じ作者や出版社、関連のありそうなマンガを”この本を買った人はこんな商品も買っています”という感じでオススメな作品を紹介してくれます。まさにAmazon。これは恐ろしいことです。気がついたら、どんどん読書が捗ってしまいます。紙の書籍だったらまず買わないであろう本も、10秒後には自分の手のひらの中に入っているのであれば、つい購入ボタンをポチっとしてしまいますね!!


そんな感じで、Kindle三昧な毎日です。

iPadでも購入して読めるので、わざわざKindle買わなくてもいいので、気が向いたらポチっとしてみてください。

でも、やっぱり買って良かったと思っています。Kindleという本棚を。


最後に

ちなみに今年度の目標は、節約する!!です。

どの口が言うのか!!

2013-04-01

記事の概要: "2013-04-01" の日記

Article Image

新年度なので、何事もなかったかのように放置してた日記を更新してみた。


新年度なので更新再開

久しぶりに更新します。

いやー、久しぶり過ぎて、どうやって書いてたか忘れました。

文体は「ですます調」ですらなかったような・・・・・・。


昨年度は、4月から毎日、3行でも構わないから書き留めておいて更新するという手法で、できるだけ日記を途絶させないように更新していました。


11月末以降、見事に潰えましたねっ


新年度ということで、更新を再開しようと思います。

昨年度のような形式で更新を続けるのはいろいろと無理があったので、やっぱり、まったりと気が向いたときだけ何かかう感じのやる気の無い日記のようなものにしようと思います。初心を忘れずに。


12月のこと

いろいろなことがあって、日記の更新が途絶えました。

その分、Twitterのツイート数は爆発的に伸びていましたが。

いまも気持ちの整理は付いていないというか、程度の大小こそあれ何も変わっていない感じです。


という感じで、某クリニックへの通院が始まるなどした感じの年末でした。


あと、コミケにいってきました。

そういえば、このときにかった同人誌なんだけど、ほとんど読んでいないんですよね。

そろそろ引退かなぁw


1月のこと

元日の明治神宮に初詣に行ったり、わりと元気に過ごしていた気がする。

ふと思い立って、大学院を受験してみようかなぁって思い、いろいろ情報を集め出す。

のちに、やっぱりや~めた!ってなるわけですが。


2月のこと

仕事の方で、異動の話がでてきて、結構ばたばたしているうちに終わってしまった印象。

そういえば、Kindleを買いました。

電子書籍を読む端末と、世間では云われている、あれですね。


個人的には、「仮想本棚」っていう印象です。

何百冊買っても、空間を占有しない、夢のようなデバイスです。

もう、紙の本とか滅べよ。


3月のこと

異動しました。

新しい薬局で、管理薬剤師てきなことをまったりやっております。

前の薬局に比べて、ずいぶんゆったりした時間が流れる、素敵なお店です。

今のところは。


でも、なんかやたら外国人がくる薬局です。


あと、TOEICを受けるなどしました。

英語、だいぶ忘れてるなか。


そんな感じで、ではまた明日。(←これを書くと続けられるかなぁ)

Twitterのログ

履歴へ

Archives

興味のあるもの

アニメ

みゆき メモリアルDVD-BOX(TV放映完全収録版)
みゆき メモリアルDVD-BOX(TV放映完全収録版)
H2 DVD-BOX
H2 DVD-BOX
クロスゲーム 1 [DVD]
クロスゲーム 1 [DVD]
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]
映画けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)
映画けいおん! (Blu-ray 初回限定版)

音楽

circle of fifth
circle of fifth
circle of fifth
circle of fifth
うたかた花火/星が瞬くこんな夜に(初回生産限定盤)
うたかた花火/星が瞬くこんな夜に(初回生産限定盤)
Key+Lia Best 2001-2010(キープラスリアベスト2001-2010)
Key+Lia Best 2001-2010(キープラスリアベスト2001-2010)
コネクト(アニメ盤)
コネクト(アニメ盤)

ゲーム

メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ プレミアムボックス
メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ プレミアムボックス
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 RE:Incarnation
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 RE:Incarnation
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii U プレミアムセット
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii U プレミアムセット
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK (特典DLコード&限定版特典同梱)
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK (特典DLコード&限定版特典同梱)

少女少年 1
少女少年 1
プラナス・ガール 1
プラナス・ガール 1
魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1 (ガンガンコミックスONLINE)
魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1 (ガンガンコミックスONLINE)
魔法陣グルグル 1 (ガンガンコミックス)
魔法陣グルグル 1 (ガンガンコミックス)
放浪息子 8 (BEAM COMIX)
放浪息子 8 (BEAM COMIX)