らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年07月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24 25
日記
26
日記
27
日記
28
29
日記
30
日記
31
日記




前:2007年06月 次:2007年08月

No.913: 夜明け前に、夏影を聴きながら

tags

月別表示: 2007年07月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/07/31 18:00:00

  • B

次の記事: 流る川の町で(夏影より)

2007年07月31日の日記の概要

夜明け前に、夏影を聴きながら

excerpt

.

起きたら8月1日だったけど、これは7月31日の日記です。


AIRの挿入歌「夏影 Vo.(Lia)」を聴いています。「ニコニコ動画」で(茶太)の夏影を知ってからしばらく聴いていましたが、Liaの方を久しぶりに聞くとやっぱり違ったよさが。聴きながら日記を書いています。


放射実習は2日目が終了し、早いもので明日で折り返し。最終日は試験だけということで、実際の作業は4日間。どうやら半分が終わったようです。


意外にもまだ被曝線量の数値は0μSv/hのまま(だけど、加算されていずれは1に。)楽しく実習を送っています。夕方に帰ってきて、寝るというのが最近の最大の贅沢で、そんなことをしているから午前3時頃にはすっかり目と頭が冴え渡ってしまっています。


せっかくなので、実習の結果を整理でもしていれば良いものを、こっそりwebsiteの更新をしてしまうのがやっぱりダメ人間の習性のようですね。


今日は、日記の更新日時を表示するようにしない代わりに、Amazonの売り上げrankingの更新日時を表示するようにしてみました。恐らく、この情報を必要とする人はほとんどいないと思われるので、とても薄い灰色で表示してあります。ついでに、Wikipediaに代表されるwikiで馴染み深い、[edit]で編集できるCGIを作ってみましたが、安全性が確認できないのと、いろいろな意味で「脆弱」な感じが漂っているため非公開になっています。広告の更新用CGIなんて公開しても使うのは自分だけですが。


Tagの編集も、現在test版を公開しているものの、bugを探すどころか、正しく動作する手順を探す方が難しいぐらいの欠陥品です。触ってもbackupしてあるので大丈夫ということで公開のまま放置していますが、くれぐれも触らないようお願いしますwwww


なのは

最近、日曜日の夜が忙しすぎて放置ぎみだった魔法少女リリカルなのはStrikerSを第18話まで観たのでちょっと長めに書いておきますね。(多分、個別に感想を書くことは出来ないと思うので。)


率直な感想として、前半がだれ過ぎでぐだぐだな展開だったせいで全体的に出来は悪いと思う。

たしかに13話では尺が足りないだろうけど、26話は長すぎた。

15話ぐらいにまとめれば、なんとか佳作……という程度。


実際にもう見限って、切っているという人も多いと思う。

ただ、第16話、第17話は物語の節目になる大きな出来事が起こり、敵側と味方側の戦闘行為がようやく意味をもったという感じでようやく本調子に近づいているのかなという感じです。第18話から主題歌と映像も一新されたので、既に切っている人もなんだか分からないけどリリカルなのはを見たいと思うなら、次回から復帰してみてください。作画は相変わらず近代ベルカ式(A’sでの一部の作画は「古代ベルカ式」と呼ばれているみたい。)ですが、一枚絵としてよりも動く絵として観賞に耐えるならアニメ的には正しいでしょw


18話までのあらすじ(ネタバレ)を3行で書いてみる。


あんなに戦闘の訓練をしたのに大量の敵に奇襲されてしまった。

その結果、本部壊滅、けが人多数、2名(幼女1名を含む)を拉致されてしまった。

魔王なのは「仲間返せ。敵はフルボッコだ。」


やっぱりこの話に26話も要らないじゃんwwwww

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/913

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: