らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年03月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日




01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05 06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25 26
日記
27
日記
28 29 30
日記
31
日記
前:2007年02月 次:2007年04月

No.793: ごまえー♪(GO MY WAY)

tags

月別表示: 2007年03月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/03/17 18:00:00

  • B

次の記事: 明日、さくら夙川駅へ。

2007年03月17日の日記の概要

ごまえー♪(GO MY WAY)

excerpt

.

やぁ。ようこそ、今日の日記へ。(´・ω・`)…この動画はニコニコ動画だからまず落ち着いて見てほしい。

最近話題が軽く偏っている気もしますが、気にしません。そのうち普通の日記になるでしょう。今回の題名がなんのことかすぐに分かった人も多いんじゃないかと思います。逆に分からない人は下の歌詞(の引用)を観ても誰の曲か分からないんじゃないかと思います。

GO MY WAY!! GO MY 上へ!!

笑顔も涙でも

この世界中が

Wonder LandなNever Land

GO MY WAY!! GO 前へ!!

がんばってゆきましょう

一番大好きな

私になりたい


実は、アイマスことTHE IDOLM@STERというゲームの曲のひとつ。歌詞とかmelodyが気になる人はニコニコ動画で検索するなり公式のwebsiteで視聴するなりしてみて下さい。最初は発音が悪くてGo My Wayごまえーになっているのかと思っていたら、GO MY 上へ!! とかGO 前へ!! といった日本語と英語を混ぜた遊び心のある歌詞になっているようです。アイドルマスター自体を知ったのは昨年のこと、よく見ているblogの一つ、あねろぐ。の中で何度か登場した言葉だったから調べてみたのがキッカケ。


ゲームの内容を説明してあったので、引用すると、


765プロダクションに所属するアイドルの卵たちは、全部で10(+1)人。

まずはこの中から1人を選んで、彼女をトップアイドルへと育てていきましょう。

という感じ。女の子がアイドルに憧れるなら、大きなお兄さんたちはアイドルを育成する方に憧れるのでしょうか?どちらも狭き門で、現実にその道に進む人は少ないので、こういう仮想の世界が好まれるのも分かります。ゲームはXbox 360専用として出ていて、映像は綺麗で、アイドルの女の子たちの映像も3次元とは行かなくても、ぺらぺらした絵ではなく、2.5次元ぐらいの印象。百聞は一見に如かず。実際に動いているところを見ればその感じは良く分かると思います。個人的には、PSPがモンスターハンターポータブルで助けられているように、Xbox 360はこのアイドルマスターとブルードラゴンなどで、じわじわと占有率を上げてきているような気がします。次世代ゲーム機の競争は今年が山場とも言われているようですが、ニコニコ動画でアイドルマスターの動画(歌っている映像。ライブのような感じ。)を見た人は箱買う勢いだなこれ。とまで言わせ、それ以外の人にも理性を失いつつあったりしています。ご存知のとおり、先代のXboxは日本市場で大敗してしまい、負け組みの印象を強く植えつけてしまいましたが、360では同世代のゲーム機であるPS3やWiiよりもいち早く発売し、確実に動画の質、知名度の向上を遂げてきているのではないでしょうか?

歌詞も明るいし、なんかいい感じだと思ってしまったので、今回はアイドルマスターを紹介してみました。アイマスが好きな人にとってはいまさらな記事ですが、知らなかった人で興味を持った人はいろいろ調べてみてください。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/793

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: