らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年03月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日




01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05 06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25 26
日記
27
日記
28 29 30
日記
31
日記
前:2007年02月 次:2007年04月

No.792: SH902iに動画再生させる。

tags

月別表示: 2007年03月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/03/16 18:00:00

  • B

次の記事: ごまえー♪(GO MY WAY)

2007年03月16日の日記の概要

SH902iに動画再生させる。

excerpt

.

ゆくゆくはDSにも音楽と動画を再生させるつもりだけど、とりあえず今は携帯でだけ再生させてみる。SH902iの場合は、音楽は最初から再生できるので問題ない。動画を再生させる理由は、仙台旅行中にN氏が携帯に動画を入れていたので感化されたのと、青春18切符での移動中にどうしても暇だという場合に観るため。ただし、その場合、電池の消耗が激しくなると予想されるので、予備の電池か、充電可能なものを持っているべきだと思う。軒先から電源を奪うと微罪扱いになりかねないので避けたいww

非常時の手動で充電する機械を持っているんだけど、それを非常時でもない電車の中で使用するのはあまりに恥ずかしいので、そのあたりは悩ましいところwwww


さっき、試しに、そして何故かよりによって「Kanon 第1話」を携帯で再生できるように変換してみた。なんでそんな動画がPC内に存在したのかは自分でも分からないんだからッ(´・ω・`)……別に、前回の流れから行けばコードギアスでも問題なかったんだけど、なんとなく手元にあった動画がKanonだったので、つい変換してしまった。変換後の画像の大きさは、50M byteほどで、これだと、1ギガのminiSD cardに600分ほど動画が入ることになる。まあ、移動中に再生するなら画質とか音質は適当で良いし、別に一回見たらもう見ないだろうから良いかと。


一番良いのは、移動中にニコニコ動画を直接見れればいいんだけど。さすがに2005年末に発売された携帯電話にそこまでのスペックを要求する方が無理と言うもので、そんな高性能な携帯電話は未だに出ていないんじゃないかと思う。あんまり聞かないし、ようつべやニコニコ動画で「ケータイ厨」って言う言葉。


あと、コードギアスは今日までに、放送された21話まで見終わってしまった。なので変換する必要がなくなってしまった。何を持っていこうか悩んでいるところ。別になくても良いんだけどね。音楽(まだ現役で活躍中のRioがある!)があればとりあえず大丈夫だ。


できれば月曜日の朝に西へと出発したい。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/792

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: