らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年01月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日

01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07 08 09 10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15 16 17
日記
18
日記
19
日記
20
21
日記
22
日記
23
日記
24 25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記
31
日記



前:2006年12月 次:2007年02月

No.748: 久しぶりに新機能を追加!

tags

月別表示: 2007年01月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/01/26 18:00:00

  • B

次の記事: そうだ、Wiiを買おう。

2007年01月26日の日記の概要

久しぶりに新機能を追加!

excerpt

.

自分で blog を作れば好き勝手に改良・改悪を繰り返すことができるじゃん。っていう発想の元、今から約2年前に始めたこの domain での website 運営ですが、昨年1月の改良(comment, trackback,RSS配信,携帯電話用)により、だいたいの完成を見た気がします。その後、今はなぜか動きが挙動不審な calendar とか、全ての記事からの links など、その時の思いつきでできることを色々やってきました。


今回は新たに日替わりで何かをこっそり紹介することができる機能を追加しました。


今までの広告は携帯電話からだとほぼ全て表示されない、携帯端末に優しい仕様でしたが、今回は小さな画像と文字の組み合わせで商品を一つだけ紹介する制約の元、携帯でも表示されるようになりました。簡単に言えば今まで外部 javascript から表示していたものを各記事の HTML に直接書き込む方式にしただけです。


あとは comment を消す機能を入れたり、外部からの RSS を扱えたり、日記の保存形式を XML にできれば便利なんでしょうけど、どれも現時点では出来ないので、諦めていますw


っていうか、余った余白に広告を配置していたら、広告の量のほうが多い blog になりそうです。前回と前々回のGABA批判ぐらいの quality を維持したいものですね。


そうやってまともに読める記事を増やせば内部 link を充実させることができ、広告に頼らずに余白を減らすことができるかもしれないですね。


だけど、amazon associatesによって、広告であれ、商品の画像としてアニメとかフィギュアの画像を使用することが許されるのは嬉しいですね。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/748

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: