らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2006年03月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日



01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21 22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記
31
日記

前:2006年02月 次:2006年04月

No.543: 今年は二回目やったけど

tags

月別表示: 2006年03月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2006/03/27 18:00:00

  • B

次の記事: 日本はAsiaの東、北Oceania

2006年03月27日の日記の概要

今年は二回目やったけど

excerpt

.

 今日はなんと1月1日の初詣(平安神宮)に次ぎ、京都に行ってきました。首都。日本の首都は西暦794年から平安「京」の都ですから。というか首都を定める法律は2006年現在未だない。

 

 首都は東京?

 なにそれw


 昨日の夜の時点では全然行き先とか決まっていなかったので、Kと、「奈良」とか「広島」とか間とって「香川」だと言いながら何故か「京都」に決めました。


 奈良にも行ってみたかったけど兵庫から青春18切符だけで行くにはちょっと遠い。それと、仏頂面の大仏見ても別に嬉しくないwww


 昨夜は angela の live の DVD を観て盛り上がる。甘ったるいお子様向けのお酒(←お酒はry)を飲みながら。初めて atsuko さんと KATSU さんのノリを見たけれど、なかなか真剣なときと抜くときを切り替えるのが上手な人たちだ。ちなみに今月発売された3つ目の album は ORICON で初登場10位です。


 4月8日に渋谷AXで行われる live に行くことになりました。渋谷AXの場所を確認したら、家から明治通りを北上していけば20~30分の距離だった。なんか嬉しい。いよいよ東京に住むんだ。明々後日から。一月末の引越しの時は忙しくて全然落ち着く間もなく帰省してしまったのでまだ実感ないです。二ヶ月間も一人暮らしが中断しているし。四月から朝起きられるかな…。


 あ、日記だった。27日の朝は少しだけ寝坊して、出発。京都とか、近すぎ。東京は(間に静岡40駅地帯があるので)とても遠いけど。


 加古川駅で謎の生物の着ぐるみと第二種接近遭遇を果たして写真を撮る。第三種接近遭遇には至らなかった。


UFO用語1:第一種接近遭遇(CE-1)

UFOの至近距離からの目撃(150m以内)。ただし、目撃者がUFOを詳細に目撃できるほどごく近くにいたことが条件。


UFO用語2:第二種接近遭遇(CE-2)

接近遭遇分類の2番目で、UFOが目撃者やその周辺に影響を与える状態にまで近づく場合をいう。


UFO用語3:第三種接近遭遇(CE-3)

接近遭遇分類の3番目で、UFOを目撃しただけでなく、UFOの搭乗者をも目撃し、ときには彼らと肉体的接触さえ行った状態をいう。


UFO用語4:第四種接近遭遇(CE-4)

なんか拉致されていじられた場合の名称

北朝鮮みたい。


参考文献:UFO基礎用語(学研)


ちょwww学研ってどういう団体?


 結局、終わってみれば二つしか回れなかった訳だが、ベタな主要名所に行けてよかった。


 行った場所は「鹿苑寺金閣」と「慈照寺銀閣」です。俗称「金閣寺」と「銀閣寺」のはずだったのだけど、何故か寺の表札に堂々と「金閣寺」とか「銀閣寺」と書かれていた。というわけで今度から容赦なく正式に「金閣寺」と呼ばせてもらおうか。ちなみに金閣寺こと Golden pavillion は世界遺産です。世界遺産つながりでは、angelaの「翼」という曲は「地球見聞録」の主題歌になっています。

Interviewが掲載されているので未見の人はどーぞ。


ちなみに angela の album 第三弾 Prhythm の中で今一番印象に残っている曲は一曲目の Yell for you です。


 翳した手にたった一つの 確固たる自信をつかみ取れ


 全てはそこから始まって行くから


 叶わぬ夢と嘆く前に 不器用と諦める前に


かなり心に響く。元気になる曲。


 あ、今日の日記でしたね(二回目)。京都は金閣で団子を買って、chocolate 団子に驚愕。変な食べ物の範疇にも入らないかもしれないですが、まさか世界遺産の横で変な食べ物に遭遇するとかw


 残念ながら写真はありません(一応撮ったけど分かりづらかったのでその場で消した)


あ、この日記、後ほど編集して写真を掲載できたらな~と思っています。写真はいっぱい取りました。


 で、銀閣では振り向いた瞬間に写真を撮られ不覚にも「見返り美人」風に映ったりwwwwwちょww反則w


 だがその写真をここにうpするわけにはいかない。っていうか data 下さいw


 Bus の中で京都の女子中学生が話しているのを聞いていたら、別に京都の関西弁が特殊でもないことに気付く。ただ丁寧語の「~です」の発音が神戸とか加古川とか大阪と違ってた気がする。上品な感じ…なのか?

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/543

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: