らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2006年03月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日



01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21 22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記
31
日記

前:2006年02月 次:2006年04月

No.541: 高く、遠い空

tags

月別表示: 2006年03月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2006/03/25 18:00:00

  • B

次の記事: 三ノ宮は地下より地上が怪しい

2006年03月25日の日記の概要

高く、遠い空

excerpt

.

四十分。

 何が?


 って思う方もいるでしょうけど、私の三つの夢のうちの一つです。


 そして、「最も叶えやすい」と思われる夢です。


 長らく米国が打ち上げてきたSpace shuttle。

 

 秒読みが zero になってから約40分後、高度226kmの地球周回軌道に達します。たったそれだけのことなのに、「その40分前」の経験できる人は2006年の時点では選び抜かれた一握りの軍人と研究者、技術者たちだけ。


 いつか、宇宙に行きたいな。本当に。


 地球外の医療団は絶対に需要あるはず。


 JAXAは有人飛行やるつもりないのかな。たしかに無人で技術を蓄えるのは必要なことだけれど、有人飛行をやらないと優秀な人材が全て日本から United states(NASA)に行ってしまうだろうに。まあ、予算が足りない中で先月の短期間に二つの衛星を打ち上げて成功させたのは素晴らしいが。

 

 私の野望のうち、残り二つは「不老」と秘密w


 たぶんどちらも同じような技術で可能になると安易に見ているのだけど。


日記という純粋な行動記録

 朝は起きず、昼になって起床。無事に斎場で愛犬の最期を見届け、帰ってきました。家族みんなで行ってきました。(父は日本にいないので語弊があるかもしれません。)そしてこの日記を書いています。実はこの日記の前二日分は今日おきてから書きましたが。


今後半月の予定。

 今日は3月25日です。葬儀関係も終わったのでいつでも東京に戻れるようになりました。明日は日曜で、帰省中の横浜のKと会う予定。全然連絡取れない状態ですけどね。


 30日に空路で入京するか、陸路で入京するかを今調整中です。航空券があれば昼の便で帰る。なければ早朝に青春18切符でかえる flag が立つってことで。


 で、31日か翌1日の嘘つき達の日にmaruタソと会うと。


 そうこうしているうちに遅かった、遅すぎた光回線の工事の可否を調べてその日に工事してくれるはずです。そうなればすぐに Internet 復活です。無理だったらショボーン。まあ、前回は3月21日に申し込みをして開通したのが6月18日だったので、幾分マシですけど。


勉強の「粉飾」予定表1


The Cellを読む。

全然進まないwってか数十人は撲殺できそうなぐらい分厚い。兵器か。


Deutsch 向上

せめて何か読めるようにならないとダメだろってことで再開したい。一応もう終わっているんですけど。二年からは要らないので。でも趣味としてやる。


Spanish 開始

はいはい、暇だったらね。

 

植物園巡り

これはやる。


途中だけど、疲れたのでこの辺で。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/541

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: