らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2006年03月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日



01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21 22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記
31
日記

前:2006年02月 次:2006年04月

No.530: 元気だよ

tags

月別表示: 2006年03月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2006/03/13 18:00:00

  • B

次の記事: 恋をしたら負けだと思っている。(20歳・大学生)

2006年03月13日の日記の概要

元気だよ

excerpt

.

 さきほどまで書いていた日記が綺麗さっぱり消えてしまいましたことをとても残念に思います。あれだけ真面目に日記を書いたのは何日ぶり、いえ、何ヶ月、何年ぶりだったでしょうか。


 それがdevice errorという曖昧な内容のWindows XP側の深刻なbugにより再起動され消えてしまうとはまさに悪夢のような出来事でございます。仕方がないのでそっくりそのまま書き直すことにしましょうか。何、これぐらいの日記だと全文記憶していてよ!(笑)


 正しい文法になっているのかは判断しかねますが、丁寧な文体にはなっていると自負しております。しかしながら、なにぶん面倒に感じられますし、書き手、読み手、双方の利便を鑑み通常の文体で続きを書かせていただきます。


ここから本来の日記

 最近、二度目の昼夜逆転が起きてとうとう朝4時から7時に起床して、夜9時から12時までに寝るという至って平凡で、真面目な生活を送っています。きっと、東京に一泊二日で行って戻ってくるという変な二日間が昼夜逆転を治してくれたんだと思います。


 今日は朝起きて、正午までに「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~

」の感想を書いていました。具体的には


第6話 お嫁さんとお婿さん

第7話 みんなで海へ

第8話 見ているだけが…


の感想です。


 かしまし~ガール・ミーツ・ガール~は1 Kurのanimationで多分全12話か全13話ですが、原作が連載中(現在1~3巻。以下続巻。)

です。書店で立ち読みしてきたところ、原作の方は凄い展開になっていましたが…。


 主題歌「恋するココロ」は耳に心地いい曲です。歌っているのはeufoniusで、英語の euphonious 由来の言葉らしいです。


さっきはここまで書いたところで消えました。


続ける。


 まさか、3話分の animation を見ても1時間もかからないので9時ごろには見終わって、9時半までに感想を書き終えました。(ちなみに、この日記を書いているのは翌日3月14日の9:25だったりしますが)


 それから、散らかっていた desktop を最近話題の山田 Alternative Virus にいつ公開されても恥ずかしくないように整理整頓しておく。

 

 あ、山田 Alternative Virus は winny を使っていなくてもweb 経由で感染し、HDDを server 化させるらしいですから。Antiny だったら多くの人に無関係だけど、ちょっと注意したほうがいいみたいです。山田オルタは実行すると感染するので2ch等、掲示板を読んでいて気軽にlink先を見て download して実行(double click)する人は犠牲になります。もちろん ny や Share でも感染が確認されています。かかっている人はこんな所にきていないで


  山田オルタナティブ(´・ω・)カワイソス @まとめWiki


 かかる前から見ておくのもいいかと。


 最近doramaの影響か適当な使い方をする人が増えて virus 蔓延を助長しているような気がします。


 自衛官、警察官、教職員等の公務員だったら上から怒られるだけですみますが、一般企業に勤める方は特に注意してくださいねw


 Desktop の整理が終わったら、firefox の bookmark の整理整頓と、とうとうギコナビを消して live2ch へ移行。あのピンポーンっていう音が名残惜しかったが、なぜか動かなくなってしまったので仕方がない。どうせ再setupするなら別のを使おうという考え。


 それからminiSD cardとSH902iの相性を調べる。どの会社のものが安全か。買ってきてから「認識しません」「動きません」「抜けません」っていうのは勘弁して欲しいので。


 正午から車で出発。中略。POTION 買って帰宅。

 もちろん瓶が欲しいだけ。


 色々会って、SH902iでも音楽が聞けるようになりました。まあ昨日も書いたけど、Rioがあるから当面その役目は回ってこないけどね。まあ50曲ぐらい入れておくといいかもしれないけど。


 まさかこんな時代になるとは思いもしなかったよ。6年前に急速に普及した携帯電話。


 画面が白黒からcolorになったからなのかな?

 液晶が安くなって量産されたから?

 Internet に接続できるようになったから?

 電池が小型化されたから?

 Cameraが付いたから?


まあいいや。長くなったのでここまで。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/530

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: