らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2006年03月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日



01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21 22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記
31
日記

前:2006年02月 次:2006年04月

No.529: 萌える関西弁

tags

月別表示: 2006年03月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2006/03/12 18:00:00

  • B

次の記事: 元気だよ

2006年03月12日の日記の概要

萌える関西弁

excerpt

.

 今朝はいつになく早く起きたんやけど、ダラダラとして一日が終わってもた。ほんまはminiSD-Cardをヤマダ電機で買おうとおもっとってんけど雨も降りそうやったし、寒すぎなw


 運転だるいやん。雨の日。あんま見えんし、めちゃ滑るしw


 ってか、昨日の夜、家でうちの家族のうちの一人が友達呼んで飲み会とかやってたんやけど約一名、


 洗面所で吐いてた。


 ほんまかんべんして…><


 直前に食べた肉とか「こてっちゃん」が詰まってて気持ち悪かったけどそこ通らな風呂はいれんし。しぶしぶそのまま寝てんけど、多分それが原因やろな~。朝早く起きたんは。


 ああ、関西弁。

 Love関西弁。

 けど変換がややこいw

 しかも3歳まで神戸、それ以降加古川やったから微妙に揺らぎある関西弁だがwww


 京都の言葉は永遠の憧れです。


 大阪の言葉は話しませんよw

 あの街のおばちゃんが嫌いだww一般論だけど。


 奈良…も関西だよね?ww


 和歌山の言葉は知っているけど印象に残らなかった。ちょっとだけ違っていたっけ。


 岡山は関西なの?近畿ではないけど。あそこの言葉はintonationは関東で、語尾が「~が。」だったりする、特色ある言葉でした。予備校でよく聞きました。


Dear maru

 徳島は関西ではありません。

 どうみても四国です。

 本当にありがとうございました。


 ちなみに私は関東では関西弁を控えめにしつつあります。

 あれでも結構「標準語化」されてきてるんですよ。

 まだ自分で喋っててよそよそしく感じるようなので関西弁風味にしてますけど。店とかだと普通に東京方言使用。


 書き言葉はほぼ全て関西弁ではない。

 漢字に変換しにくいせいで、アホっぽく見える!


18キパーの印象。

 米原(大垣?)以西は関西弁(ただし内部の方言が多様化)

 名古屋はどうだったか忘れたお。

 静岡は早口すぎて理解不能。

 神奈川以東は標準語のintonationで、各地微妙になまっている。


 たぶん言葉の壁は名古屋か静岡県の早口言葉地方に存在すると思われ。あの前後でintonationが変わっている。


 

追伸:関西では業務上、方言が避けられる職種(店員、教習所職員、教師)でも普通に関西弁を使っている場合が多いようですが、それは何処の地方も同じでしょうか?


おまけ。

関西弁が一部で萌えてる件について

関西弁萌えな関東の人、特によからぬ理由で関西の女の子の関西弁萌えな人。


そんなの、関東で探さず、関西に来ればそんな人ばかりですが?ww


 …三日ほどで飽きるはず。


はいはい、関西弁喋れる関西出身の声優さんのblog、貼っておきますね。

植田佳奈ブログ


現実世界は出稼ぎ、ネット社会が現実

そのあまりのInternet廃人振りから最近興味を持ったw

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/529

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: