らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2014年12月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日

01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21 22
日記
23 24 25
日記
26 27
日記
28
日記
29 30 31
日記



前:2014年11月 次:2015年01月

No.1602: ラキのSRS(性別適合手術)日記 in タイ王国 Day 7

tags

月別表示: 2014年12月の記事 カテゴリー: 萌え絵練習帳

投稿者 Lakililac 投稿日時 2014/12/19 16:36:12

  • B

次の記事: ラキのSRS(性別適合手術)日記 in タイ王国 Day 8

2014年12月01日の日記の概要

Article Image

SRS(性別適合手術)日記7日目、術後4日目。点滴の管が外されて左腕が解放される。さらにドレーンが抜かれてベッドと身体を繋ぐ管が減っていく。退院予定日は3日後。経過は順調。

.

術後4日目

点滴を外して、ドレーンを抜く日でした。


実は明後日には退院する予定。

今日が何曜日なのかもよく分からなくなりつつある訳ですが。

月は変わって、12月になったみたいですね。

相変わらず、痛みはないです。


点滴とさようなら

手術前には左手の甲に刺さっていた点滴のルート。

手術後に、いつのまにか左手の手首に刺さっていました。


その点滴と、今日でお別れです。

この管を通って、無数のモルヒネ分子が、注ぎ込まれたんですねぇ。


処置自体は、刺すときと同じく、別にこれといった痛みはありませんでした。



ドレーンを抜く

痛いという噂を聞いていたドレーン抜き。

これも、ぜんぜん痛く無かったですね。

「イクヨー、イタイヨー、1、2、3!」って掛け声と共に抜けました。安産でした。


事前にナース・ナースエイドからは、


「チョットイタイヨー」


って聞いていたんですけどね。


ドレーンは、見た目はグロいけど、大切な役割があるのです。

傷口から血を排出するために必要。


これが抜けるということは、もう出血は落ち着いてきているのでしょう。


まったく痛く無かったけど、あえて痛みを喩えるなら……


カチカチうんこを我慢し続けたすえに出産する時の痛みよりも痛くない。


親指の付け根にささくれで残った爪を引っこ抜く時の痛みよりも痛くない。


怖いことを書きましたが、本当に痛く無かった。

これから受ける人もそんなに心配しなくていいでしょう。

個人差はあるようですが。



日々の処置について

  • 患部の消毒
  • 全身の清拭
  • 尿カテーテルの袋のチェック
  • 血圧測定
  • 検温


尿カテーテルの袋のチェックですが、これは定期的に行ってくれます。

自分からは見えない場所、ベッドのわきに釣られているので、不安ならナースコールを押しましょう。


食事

ルートがとれた、ドレーンが抜けた!!って喜んでいて、すっかり忘れていた。

今日はもうひとつの記念日。

食事制限が解除されて、固形物を食べられるようになりました。



クスリ

1日4回、セットされます。

また後ほど、クスリについてもまとめたいですね。


ちなみに、最強の痛み止めモルヒネは、点滴が外れたあとは、もう使えません。

錠剤の痛み止めで、頑張りましょう。


数値とか

9:15頃

体温:35.7℃

血圧:106/67mmHg

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1602

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: