らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2010年02月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日

01 02 03
日記
04
日記
05 06
日記
07 08
日記
09 10 11 12 13
日記
14 15 16 17 18 19
日記
20
21
日記
22
日記
23 24 25 26 27
28





前:2010年01月 次:2010年03月

No.1372: 優しい忘却

tags

月別表示: 2010年02月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2010/02/09 00:27:58

  • B

次の記事: I see you

2010年02月08日の日記の概要

Article Image

先週は、映画をよくみた一週間だった。今週も、がんばろー。

映画三昧

引き続き、忙しい日々です。

薬歴も数百枚単位で溜めてしまっており、早急に書かなければいけない状況です。どうしよう。


さて、そんな日々でも休日はあります。

先週の火曜日は、平日にも関わらず、お休みを頂きました。


辺り一面、雪に覆われていた、2010年2月2日火曜日の朝。

渋谷東急の映画館まで出かけて、魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stを観てきました。


魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

基本的には、TVシリーズ第1期をリメイクしたものでした。

ベルカ式作画ではなくなっていたり、ジュエルシード集めがサクサク進んだり、リンカーコアの設定が登場したりと、いろいろと違っていましたが、結末を含めて、原作どおりの、安心してみることの出来る作品だったのではないでしょうか。だからこそ、わざわざ映画化する意味ってあったのか?とも思ってしまうのですが。


でもフェイトちゃんが可愛いかったので、映画化最高でした。

もちろん、なのはさんも素敵でしたよ。


レイジングハートとバルディッシュの声も相変わらず、格好良い。


崖の上のポニョ

これはちょっと映画だけど、映画じゃない話題。

金曜ロードショーでやってたので、珍しく視聴することに。


通常では、夜の9時といえば、まだ帰宅していないのですが、先週は金曜日もお休みだったのだ。

社会人なのに、月いって、火休んで、水木と出社して、金曜日休んで、土曜日出社するという堕落した生活していました。

週休3日だとかなり楽になる。

映画だって見放題だ。わーい。


で、ポニョなのですが、なにこのかわいい魚。

そして、終わったあとに、ネット上の考察を読んでいたら、鳥肌たった。

また観たい!!


涼宮ハルヒの消失

地球を アイスピックでつついたとしたら、ちょうど良い感じにカチ割れるんじゃないかというくらいに冷え切った日曜日の昼下がり。新宿バルト9にて、涼宮ハルヒの消失を観てきました。


これもまた、原作を忠実に再現した、素晴らしい映画でした。さすが京都アニメーションとハルヒ。


「消失」を読んだのは、もう3年以上前になります。

それ以来、1回しか読み返していないので、内容を所々忘れてしまっていましたが、それでも蘇るあの時の驚き、読みながらわくわくしたあの心躍る展開から、衝撃のラスト。


そんな全てを描ききった162分間だったと思います。

また観にいきたくなるぐらい。


総括

そんな映画三昧な一週間でした。

今週は、ゲームはドラクエ6ぐらいしかしておらず、殺伐と仕事をしたり、休みの日は映画を観るに徹していました。


さて、2010年も1月がいつのまにか終わってしまっています。

そこで、まじめに、堅実に、1月の家計簿をつけてみました。


するとそこには……食費5万円!!!!


破産する。


積もり積もった外食と、コンビニ弁当生活がたたり、このような大惨事に。

エンゲル係数高すぎる。死ぬ。もれなく死ぬ。


なので、自炊するんだ。

2月8日から、自炊を開始したんだ。


といっても、23時に帰宅するような生活。

作れる料理は知れているので、大変だぁぁぁ。


2月8日の料理。

野菜サラダ、しゃぶしゃぶ&もやし、白米

それと、感じるマンゴー。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1372

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: