らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2010年02月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日

01 02 03
日記
04
日記
05 06
日記
07 08
日記
09 10 11 12 13
日記
14 15 16 17 18 19
日記
20
21
日記
22
日記
23 24 25 26 27
28





前:2010年01月 次:2010年03月

No.1373: I see you

tags none

月別表示: 2010年02月の記事 カテゴリー: ゲーム

投稿者 Lakililac 投稿日時 2010/02/20 00:53:04

  • B

次の記事: Girls, Be ambitious.

2010年02月19日の日記の概要

Article Image

おおかみかくし、やってます。

おおかみかくし

気がついたら、2月20日になっている。

毎日忙しいのですが、休みの日であった2月19日はその反動からか、爆睡をキメていました。


午前にガス会社の作業員さんが、ガスメーターの交換に来てくれるというので、PSPの「おおかみかくし」をプレイしつつベッドで寝ながら待っていたら、本当に9時半にやってこられた。眠すぎるけど、何とか対応して、二度寝。次に起きたら19時でした。全然進んでいないじゃん。おおかみかくし。


おおかみかくしは、「ひぐらし」や「うみねこ」の竜騎士07さんがシナリオを担当したゲームで、昨年の8月に発売されたものです。当時は、Amazonで予約してでもやりたいって思っていたのですが、8月は散財しすぎていて買うことができませんでした。なので、少し支出が落ち着いてきた今、やっと出来ています。


ちょうどアニメも放映されていて、良い感じです。


最初の章がとくに分岐なく終わり、五色塚編という部分まで進みました。

五色塚編 鬼宿りの章のgood endingをみて、五色塚編 双奏輪廻の章で主人公の妹が、同級生の女の子におとなのキスで、すっごいキスをされてしまうあたりまで、今日の朝の段階では進めていました。今は、双奏輪廻の章のgood endingまで到達しました。


五色塚編が一段落したら、アニメもみてみようと思います。


AVATAR

先週の土曜日、新宿バルト9にてAVATARを観てきました。

映像の綺麗さや、3Dの良さは評判通りでした。


それ以上に、ストーリーのわかりやすさと、盛り上げ方、演出の良さが気になりました。

ストーリーは、本当に良くあるネタなのですが、盛り上げ方が凄い。


ネタバレになるかも知れないけど、 I see you っていうフレーズの使い方に泣きそうになるなどしました。

Theme songでもありますが、あのシーンで、「あなたが見える」はうまい。反則。


自炊日記

とりあえず、朝食は食べないので、考えなくて良いものとして、昼食はコンビニ頼りな日々です。

でも、夕食というか夜食は、毎日帰宅してからしっかりと作っています。

日付が変わるような時間に帰宅したときでも、無言で肉を焼いています。

ご飯を炊きます。


自炊して、お金貯めるんだ。

そしていつかくる散財に備えるんだっ!!


人間失格

おっと、書き忘れるところだった。

青空文庫で「人間失格」を読んでいました。

10月から、電車の中で地道に読み進めてて、ようやく終わった。

読むのが遅いっていうか、田園都市線が混みすぎてて、とても読書する気になれないのです。


次は何読もうかって思って、Twitterでお勧めなの募集したら、みんなして「ドグラ・マグラ」を推してくるので、奇書らしいけど、次はドグラ・マグラよむかーって思っているところです。リトバス(?)でも触れられていたし。たしか。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1373

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: