らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2009年11月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
01 02 03
日記
04 05
日記
06
日記
07
日記
08 09 10 11
日記
12 13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17 18 19 20
日記
21
22 23
日記
24 25 26 27 28
日記
29 30




前:2009年10月 次:2009年12月

No.1353: 2009年秋の京都旅行

tags

月別表示: 2009年11月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2009/11/23 23:23:35

  • B

次の記事: 垂直に堕ちればそこは-

2009年11月23日の日記の概要

Article Image

三連休を利用して、京都に行ってきた。三連休じゃなくて、二連休だったけど、気にしたら負け。

.

0泊3日の京都旅行

京都。

いま、一番住んでみたい町です。


秋の京都と来れば、紅葉を避けては通れない。

ちょうど昨年の同じ日にも、京都に出かけたのですが、今年も秋の京都を満喫してきました。


iPhoneでいっぱい写真を撮ったのでまた機会があればUploadしようと思います。

ここでこのように書いて無事に写真をUploadできた試しはないのですが、いつか叶う日への布石として。


11月21日。土曜日。

朝から仕事の日。

午後は早めに、といいつつも1時間診療時間が延長されたけれどとにかく、早めに業務が終わったので、帰宅する。


さっそく京都旅行の準備にかかる。

京都へは当然のように夜行バスで向かうことになるので、夜行バスの出発時間までに間に合えばそれでよい。

刻限は23時半、横浜駅。


なので、19時半には寄るよって友人に連絡を入れるなどする。


大変。

京都に着ていく服がない!!


そんなベタな名言が飛び出すような衣類枯渇世界、我が部屋ながらここまでひどいとは思わなかった。

足が冷たくて、思考力が低下しているため、落ち着いてお風呂に入って思案にふけっていると、すでに19時半。

約束の時間。


まだあせるような時間じゃない。

全然、まったくあせる事なんてない。


という訳で、弟がもう着なくなったよ!!って送ってきた服を着ることにしました。

今頃、え、あれ弟の服だったのって思われていそうですが。

そのとおりです。


11月22日。日曜日。

夜行バスは西に向かう。

無事に乗れた。


iPod nanoを久しぶりに起動して、道中はずっと音楽を再生していた。

耳に優しい音量で、ひと晩中。


いろんな曲が流れるが、基本的に、再生回数順に上から再生されていくplaylistなので、懐かしい曲が中心。

懐かしいと感じる理由は、10月ぐらいに、iTunesのライブラリが壊れてしまい、再生回数がすべて0になるという事件が起こってしまったため。二度とその再生回数順に並べることは不可能だからである。


そして京都へ。

早朝の京都へ。

というか、息が白くなる朝の京都へ。


夜行バス便利すぎるけど、朝の京都寒すぎる。


さすがに朝の京都言い過ぎた。


ニアミス連鎖

遅刻者2名とか、嵐山以外はノープランとか、午後から雨の予報とか、そんな要素が絡み合った結果、個人的には大変満足のいく日程だったと思う。


遅刻者2名は想定の範囲内すぎた。二度寝による寝坊は、ネタで想定しておいた条件分岐だった。


午前中は京都の東山を攻める。

南禅寺、永観堂[地図]。

とくに永観堂の紅葉が綺麗すぎて、iPhoneで写真を撮りまくる。

拝観料1,000円とか、さらっと支払うしっ!


南禅寺と永観堂にて、ついったーの京都クラスタのひととニアミスしていた。

@mojaie: 南禅寺なう

@mojaie: @lakililac 永観堂なう?

@lakililac: @mojaie いえすなう!!

@mojaie: @lakililac 中にいる?

@lakililac: @mojaie 永観堂のなかにいる!!

@mojaie: @lakililac あいぽっち持ってうろうろしてるのが僕です

@mojaie: 幼女がいっぱいいる

@lakililac: RT @mojaie: 幼女がいっぱいいる

@mojaie: @lakililac 幼女がいっぱいいるところにいます

@lakililac: @mojaie どこどこ!!??


以上、一部抜粋。

振り返ってみると……

永観堂の話はどうした、おまえ等。


一応フォローすると、永観堂には幼稚園があって、でも結局フォローになっていなさすぎるうえ、ただの変な人になりさがるための解説になるので、東山についてはここで終わります。


午後は嵐山。

桂川、渡月橋、天龍寺、ここにも紅葉がいっぱい!!

雨が降り出してきたところで、またまたニアミス発生。

こんどは@myu65である。


桂駅付近に定住するらしいみゅうは、この日、嵐山を観光していた。

時間的にも、地理的にもかなりのニアミス。

うっかり遭遇していた可能性も大いにある。


夕方から、京都四条烏丸あたりで時間を潰す。JEUGIA三条本店に行く。そしてカラオケする。

サンホラの星屑の革紐のサビがフランス語過ぎて残念なことに。


そして、帰路へ。

夜行バスにて。最後のニアミス発生。

やはり@myu65である

帰りも延々と音楽を聴いていました。


11月23日。月曜日にして祝日。

勤労感謝の日。


午前6時前、横浜駅、到着。

自分の家に帰り着き、泥のように眠って、3連休最後の休日を費やした。

いや、そもそも三連休じゃなかったけれど。

土曜日は普通に働いていたのだから。


次に起きたのは夕方だった。

まもなくまいんちゃんが始まろうとしていたので、初めてまいんちゃんを観た。

なにこの可愛さ。DVDは?

いやBDは!!


余談。

京都市内で、東京出身のトラバターがいて、なんか遠路はるばる、旅を続けていて、頑張っている姿に感動するなどしたので、電池切れという封印を施して、横浜までお持ち帰りしました。


紅葉

今夜は、もみじの香りのするバブを買ってきて、お風呂に入りました。

久しぶりのブログも書けたし、化物語の続きを読んで寝ようかと思います。


そういや、千本中立売にいけなかったな。

わざわざ行くことはないか。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1353

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: