らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2009年12月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01
日記
02 03
日記
04 05
06 07
日記
08 09 10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
27
日記
28
日記
29
日記
30 31
日記


前:2009年11月 次:2010年01月

No.1354: 垂直に堕ちればそこは-

tags

月別表示: 2009年12月の記事 カテゴリー: 音楽(鑑賞)

投稿者 Lakililac 投稿日時 2009/12/11 22:35:56

  • B

次の記事: 有意義な時間の過ごし方

2009年12月11日の日記の概要

Article Image

多忙すぎるため、更新を半ば放棄しているブログです。年末から来年にかけて、もっと更新したいなーって思ってはいるのですが、なかなかそうも行かない現実。音楽聴いている暇は在っても、ゲームしたりブログ書く余裕(≠時間的余裕、≒精神的余裕)がありません。

Across The Horizon

また久しぶりの更新になってしまいました。

最近は、結構、切実に時間がなく、忙しい日々です。


さて、すでに2週間ぐらい前のことになるのですが、11月末のこと。


土曜日の仕事のあと、新宿バルト9に映画を見に出かけたときのことです。

映画を2作みたのですが、一本目は、Sound Horizonのメジャーデビュー5周年を記念した、映画「Across The Horizon」でした。

最初は、サンホラの映画ってどんなんだろーっていう好奇心でした。


Twitterみてると、4回、5回見に行っててあたりまえみたいなノリなので感覚が麻痺するけれど、私が映画を見に行くなんて、年にそう何度もあることではないので、珍しいことです。


ライブを元に構成、編集されている映画なのですが、とにかく音楽と物語と、観衆の一体感が感じられて、あぁ見に言って良かったなーって思えるものでした。あと、サンホラーの女性率の高さに驚くなど。噂に聞いていた以上でした。


二本目は、マクロスFの映画でした。

ファミマの商品とタイアップしてて、気になったので見に言ってしまいました。

昨秋は、マクロスFが、卒論発表前の荒んだ心をずいぶんと癒してくれたものです。

感想は、えっ……続くの?


Blog放置しすぎ

3ヶ月以上放置しない、が自分ルールなので、まだ大丈夫でしょう。

ただし、記録が残らないのも少しもったいないので、もうすこし更新したい。

絵も描きたいし、音楽も奏でたいものです。


YAMAHAのスピーカーを買い足した

今日は金曜日だけど、休みでした。

秋葉原に出かけて、YAMAHAのスピーカーを購入しました。

夏にもスピーカーを買ったって書いたことがありましたが、今回の買い足しで、5.1ch環境がそろいます。


Sound Horizon 4th Story Elysion

エルがかわいすぎて、Twitterのアイコンに設定してみた。

ただし、たまに怖い。


StarDustが良い

お揃いね私たち……これでお揃いね、あぁ幸せ……


酸素に触れた赤はやがて黒に近づき示す


こういう比喩とか無茶な歌詞が好きすぎる。


というか、最近、サンホラの楽曲すべてが好きになっていく謎の現象がおこっている。

以前、Key Sounds LabelのLove Songを聴いていて、次々と大好きになっていたときと同じ現象。


アルバム1枚について考えた場合に、自分の中で”好きになる順番”みたいなのがあって、うまくはまると、どんどん世界が広がっていくような、そんな現象。たぶん音楽全体にもいえる現象。


それでは、まもなく2009年も終わるわけですが、みなさん頑張りましょう。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1354

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: