らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2009年06月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日

01
日記
02 03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12 13
日記
14 15 16
日記
17
日記
18 19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24 25 26
日記
27
日記
28
日記
29 30



前:2009年05月 次:2009年07月

No.1286: エンドレスウィークエンド 1

tags

月別表示: 2009年06月の記事 カテゴリー: 音楽(鑑賞)

投稿者 Lakililac 投稿日時 2009/06/22 00:31:05

  • B

次の記事: エンドレスウィークエンド 2

2009年06月21日の日記の概要

Article Image

体調不良にも負けず・・・。

.

風邪引きました

お久しぶりです。

本格的に更新再開などと威勢の良いことを書いていながら、ぜんぜん書いていませんでした(汗

前回の更新以来、タブレットの練習もあまりやっていないんですよね。


じゃあいったい何をやっていたんだって話ですが、この10日ほどの記憶が曖昧です。


先週の月曜日に生じた軽めの頭痛を発端に、火曜日から風邪を引いてしまいました。


その一連の体調不良がこの土日まで続いていて、ずっと寝ていました。

金曜日の夜から飲み食いしながら寝続けたことで、体重が3kgほど増えるなどしました。

喉の痛みはかなり治ってきましたが、今はおなかの調子が悪いです。


軽音!

まさか、けいおん!の最終話でこんなに盛り上がるとは思わなかったので、不覚にも感動してしまいました。

ギー太を連れて家を出て通学路を駆ける唯、第1話のシーンと重ねるような描写が印象的でした。

次回予告もあったことで、来週の番外編を楽しみに待ちましょう。


エンドレスエイト

涼宮ハルヒの憂鬱第12話で、エンドレスエイトが放送されましたが、何事もなく8月31日まで進んで、終わってしまいました。

実はこれ、既に各所で指摘されているとおり、エンドレスエイトの失敗ルートのひとつ、ですよね。

原作を読んだのが数年前だったので、この2週間が永遠の夏が始まるきっかけになった第1シークエンス目だったのかどうか判断できませんが、長門有希がまだ射的などに興味を持つシーンがあるので、それほど後期のシークエンスではないでしょう。


このように、ごく軽い中編にひぐらしのなく頃にのような悲劇を内包してしまっているところに涼宮ハルヒシリーズの可能性を感じたものです。あとこのエピソードは一話完結のギャグでも何でもなく、いずれ大きな話への複線にもなりますね。


これも来週の放送が楽しみです。


yukar

以前にも書いたとおり、5というゲームのサントラ+サウンドアルバムが発売されます。

ゲームはやったことないけど、夏影とかdollとか時を刻む唄といったKeyっぽい曲(*1)が好きな人は、クロスフェードで視聴できるので、是非。


*1 Keyっぽい曲:麻枝さんが初メインコンポーザーを務めています。折戸さんは5の楽曲に不参加。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1286

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: