らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2009年04月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日



01
日記
02 03
日記
04
日記
05
日記
06 07 08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14 15
日記
16
日記
17 18
日記
19
日記
20
日記
21 22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29 30

前:2009年03月 次:2009年05月

No.1254: Dear Old Home

tags

月別表示: 2009年04月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2009/05/17 13:20:47

  • B

次の記事: 初任給

2009年04月19日の日記の概要

Article Image

引っ越し準備とGWの予定など。

.

休日なので

休日と言うことで、白金の家を掃除しています。

ダメだこれ、もう期日(今月末)までに片付かないですね。


なんかダンボールが多くなりすぎて、掃除の効率が著しく低下しているんです。

それでもなんとか引っ越し準備を強行していると、これまでの2度の引っ越しと4年の年月に耐えきれずにボロボロになってしまった部屋で最古参のダンボールを開けると、箱の底から、中学生の頃に書いていた「挿絵付きの小説」がこんにちは!って登場してきます。

それを新しいダンボールに入れて練炭自殺でもするかのように厳重に布テープで目張りして封印する作業に追われるのでした。


自作の「挿絵付き小説」って、響きは素晴らしいですが、今もそうですが、今以上に拙い絵と文章両方が楽しめる、甘酸っぱいアイテムですよ。

自作ラノベのようなモノですね。

そういや文章・挿絵が同じラノベって見かけたことないです。


竜騎士07

文章、絵が同じゲームクリエーターなら竜騎士07を思い浮かべます。

彼の絵は、なんか不思議ですよね。


一言で言うと、原画家としてプロの域に達しているのかが疑わしいというものですが、それでもある種の意図に基づく作画です。

即ち、物語の演出に合った表情差分をいっぱい作れるような顔の構造にしておいて、作業量を大幅に減らす狙いがあります。


だからどうしても、最初は違和感があるんでしょうね。

でも数時間文章を読んで、立ち絵を見ていると、物語に引き込まれてこの絵しかないと思える日もあります。

悪く言えば、慣れてしまいます。

よく言えば、なんだかんだでちゃんと絵描きさんです。


以上の感想は、うみねこのなく頃に ep1 の体験版を途中までやった感想です。


研修が終わったらGWなので、うみねこep4まで進めよう。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1254

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: