らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2009年01月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日




01 02 03
日記
04
日記
05 06
日記
07
日記
08 09
日記
10
日記
11
日記
12 13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19 20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29 30 31
前:2008年12月 次:2009年02月

No.1208: 新年ですがストパンなう

tags

月別表示: 2009年01月の記事 カテゴリー: 萌え絵練習帳

投稿者 Lakililac 投稿日時 2009/01/03 08:22:50

  • B

次の記事: 軌跡は挫折を超えるの

2009年01月03日の日記の概要

Article Image

新年明けましておめでとうございます。今年も忙しくなりそうですが、精一杯更新していきたいと思います。よろしくお願いします!!

.

新年の挨拶

みなさん2009年明けましておめでとうございます。

昨年は、実験しすぎて更新が滞ったり、突然サーバーを止められたりと、当サイトにとってはいろいろと受難の年でしたが、年末に復旧作業を行うことができたので、こうして無事に2009年1月を迎えることができました。本年も、いろいろと忙しくなりそうなので、更新ペースがどうなるのか、いざやってみないと分からない部分がほとんどですが、まったりと更新し続けていきたいと思っています。


それにしても、前回の記事で書きましたが、大晦日のHNK-FM(ラジオ)は熱かったです。また新年明けて、番組の最後に流れた曲が、だんご大家族だったのも嬉しすぎますね。Twitterで半ば実況のような形で楽しんでいたのですが、あんなに多くの鍵っ子たちと年越しできるとは、昨年の自分には想像できなかったでしょうね。Twitterもやっていなければ、Key作品も半分ぐらいしかやっていなかったのだから。


さてここで、昨年も貼り付けたような気がするので早くも恒例行事のように書きますが、モナー神社に初詣した際に引いたおみくじの結果を貼っておきます。通常のおみくじは気にくくりつけると良いそうですが、この神社のおみくじは掲示板などに貼り付けると良いそうです。


【大吉】 (No.47892) モナー神社

願事 : 思いがけぬ人の助けありて叶う

待人 : 幸運をもたらす人来たる

失物 : 出づる 高い処

旅立 : 急いでよし

商売 : 密やかにすれば宜し

学問 : 過信せず行えば成果現る

争事 : 人に任せるがよし

転居 : 差し支えなし 上吉

病気 : 長引くとも心配すべからず

縁談 : 良縁あり しばし待て


わーい。


ストパンことストライクウィッチーズみてます

正月三が日は、ストライクウィッチーズ祭です。

勉強と交互にストライクウィッチーズ。

食事しながらストライクウィッチーズ。

洗濯ものを干しながら、ブックマーク ア・ヘッド(同作品のED主題歌)を流す程度にストライクウィッチーズ祭です。

そのうち感想を書くと思います。


昨年みたアニメが異様に少なくて、ここで書くネタが尽きたことを少しだけ反省しています。

こっそり書いてしまうと、CLANNAD、CLANNAD AFTERSTORY、マクロスFの3つぐらいしか通しで見ていないです。

まぁ、どれも2クール作品なので、合わせると6クール分、70話以上は見ているのですが。


あと、これは少し遅くなりそうですが、昨年末に東京ビッグサイトで行われたコミケ(C75)に一般参加で参加してきましたので、そのことについて更新したいと思っています。初コミケでした。学生の間に行っておきたかったのです。


TOP絵について

TOP絵が欲しかったので自分で書いてみました。

記念すべきTOP絵第1弾は、KeyのAIRというゲームより、観鈴ちん(でも塗り途中)です。


開設以来、ずっとTOP絵が無くて物寂しい感じの、テキストサイトだったのですが、ようやく絵らしい絵が描けたので、年始に合わせてUPしました。TOP絵が欲しい、でもいきなりそんなことを頼める絵師さん友達がいるわけでもないので、まず自分が絵師になってPixivなどで友達の輪を広げていこうと思い、描きました。自分で描けるようになったら自分の絵で良いじゃんってことですがw


使用ツールはスキャナーとSAIのみ。

PhotoShopElementsはまだ使い方を覚えていないので苦手です。

国試が終わったら覚える予定。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1208

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: