らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2009年01月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日




01 02 03
日記
04
日記
05 06
日記
07
日記
08 09
日記
10
日記
11
日記
12 13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19 20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29 30 31
前:2008年12月 次:2009年02月

No.1209: 軌跡は挫折を超えるの

tags

月別表示: 2009年01月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2009/01/04 12:54:25

  • B

次の記事: 簡単な漢方対策

2009年01月04日の日記の概要

Article Image

試験前なので、家で大人しく勉強しています。ストライクウィッチーズの主題歌「ブックマーク ア・ヘッド」と「STRIKE WITCHED~わたしにできること~」を糧に頑張る!!

演習試験2まで1日

今解いたら、夏の演習予備試験が120点中110点、12月の演習試験1が100点なんだけど、どう考えても覚えているから解けた問題が多い。

知識を補強しつつ、とりあえず演習試験の過去問を頑張ろうと思う。


STRIKE WITCHES~わたしにできること~

今年の正月は家に籠もってストライクウィッチーズを見ました。

全12話なので短いですが、お話が王道的で、簡潔に纏められていて、とても面白かったです。

気軽に見ることも出来るけど、わりと細かいSFファンタジー設定が裏にあるのもなかなか興味深いです。


「戦うメカ少女」が魅力的に見えるために世界が造られたと言っても過言じゃないような。

そこまで徹底されると逆に清々しい、そんな世界観です。


ストライクウィッチーズの主題歌がOP/EDともに実に良くて、試験勉強しながら延々と聴いています。ED主題歌のブックマーク ア・ヘッドは、毎回歌っている声優さんが違うんですが、そのなかではType-2(宮藤芳佳&リネット・ビショップ)が好きです。

2009年最初に見たアニメ、に相応しかった。幸先の良いスタートです。


次はスカイガールズを見ようかな……。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1209

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: