らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年12月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日






01
日記
02 03 04
日記
05 06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13 14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21 22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28 29
30 31




前:2007年11月 次:2008年01月

No.998: 頭がフットーしそうだよおっっ

tags

月別表示: 2007年12月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/12/15 20:12:25

  • B

次の記事: 第999回 らっきー☆ろぐ

2007年12月15日の日記の概要

頭がフットーしそうだよおっっ

excerpt

.

昼に起きて,夕方までだらだら過ごす.


15時頃に,「代謝体(未変化体に換算)の尿中総排出量」と「循環血中から肝代謝により消失した量」の差が「肝初回通過効果を受けた量」であることに唐突に気付く.例えば循環血に薬物が200g入ったとして,消失過程の内訳が,肝代謝で20%,腎排泄で80%ならば,「循環血中から肝代謝により消失した量」は40gになる.「代謝体(未変化体に換算)の尿中総排出量」は測定が可能で,通常は与えられているので,あとはカンタン.っていう流れ.ここ数年の薬剤学の過去問を見た限りでは,いつも同じような問題が出ているのでこれで充分かなーと思います.


16時頃からお出かけ.

この期に及んで漫画を買いに.

地下鉄の中で医薬品化学の教科書を読むつもりだったけど,混雑していたので出口付近に立つ続けることになる.

BlackとElion,Hitchingの功績について大まかに把握.


17時頃

いろんな本屋を巡る.

合計14冊ほど購入.

こんなまとめ買いが必要になるのも全て,白金にまともな書店がないことが原因かと.


わりと大学があって,住宅地でもあって,暇な主婦がいて,子供がいっぱいいる場所なのにジュンク堂とか紀伊国屋ぐらいの大きさの本屋がないってどういうことよ?とか考えながら,両手で手提げを二つ持ちながら帰りの電車へ.


19時頃,食料を買って,帰宅.

もうしばらく出かけたくない.


20時頃,夕食として,マグロという名の水銀源を摂取.

公衆衛生学実習で毛髪中の水銀量を測定したら,他人より少なかったのです.

栄養状態が悪いのかもwwwwっていう言い訳のもと,480円で購入.

値引き前は800円だったので,少しお買い得.


レジ打ちのお姉さんが失敗していて焦っていたのが印象的でした.

自分も良く失敗しましたとも,貴女が立っているその場所でwwwww

とか思っていました.


今日はなんてフリーダムな土曜日だったのだろうか.


とりあえず,今日の残りの時間は全て漫画を読む作業に充てて,明日こそ頭がフットーするぐらい勉強しよう.


ちなみに,今日買ってきた漫画に,頭がフットーするような描写はないはずですw

ネタが分からない人はググれですー.

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/998

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: