らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年11月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日




01
日記
02 03
04 05
日記
06 07
日記
08
日記
09
日記
10
11
日記
12 13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19 20 21
日記
22
日記
23
日記
24
25
日記
26 27 28
日記
29 30
日記

前:2007年10月 次:2007年12月

No.986: 縁 -the way so far-

tags

月別表示: 2007年11月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/11/25 12:09:40

  • B

次の記事: どうでもいい日

2007年11月25日の日記の概要

縁 -the way so far-

excerpt

.

皆さん三連休いかがお過ごしでしょうか?

三連休じゃない方,お勤めご苦労様です.

毎日がholidayの方,先日は勤労感謝しましたか?


一人暮らしの休日は,基本的に炊事・洗濯に追われるもので,気が付いたら夕方だったとかよくある話ですが,この週末は3連休と言うことで,ゆったりと過ごすことが出来ています.2週間ぶりに友人と会わない週末だったと言うのもあるかもしれませんが.と言うわけで,金曜日・土曜日と,何時でも出来たのにずるずると先送りにして来た洗濯と買い物をやらないと,来週1週間が大変なことになってしまいます.


日曜日に洗濯しなかった次の週は,毎日新しい服を買ってきるか,または毎日先週と同じ服を着るかという究極の選択を迫られる,とても困難な毎日になるでしょうから.(選択と洗濯が掛かっちゃってます.)


そんな訳で,11月最終週が始まる日曜日です.

少し前に,もう11月か,とか書いていた気がするのに,時間は待ってくれないものですね.


まもなく12月の明かりが灯り始め,電車の中には椅子を抱えたイカした兄ちゃんが失恋する未来を想像することも無くニヤニヤしているという師走の都会ならではの光景が周辺視野を掠め,大井競馬場に参加する聖人のせいで今年も祭が中止されるという事実を未だに知らなかった情報弱者たる下心全開の男女がいかがわしい夜を過ごした翌日には売れ残りのもはや不吉と形容して差し支えない初老の髭男が乗せられたふわふわ白い乳菓子と日本ならではのめでたい白い餅が入り乱れ混沌と街を飾り付ける年末年始特有の非日常な雰囲気に包まれる,一年で最も家路が長く感じる季節がやってきますね.


その月が終わると,いよいよ2008年がやってきます.特別実習を楽しみながら,いよいよ具体的にならざるを得ない大学院への出願,受験.そして,その後は卒論と国試数ヶ月前という極限状態へ突き進むのみ.


とりあえず,就職はまだ考えないことにする.

大学院に行きながら,薬剤師として働く予定.


院にいけなかったら涙目で就活します.


木曜日に購入したAIRについて.

現実は冬ですが,AIRは夏の物語.

駅で星空を見上げながら野宿する主人公に憧れてみるも,外に出るのも嫌な11月下旬にはとても真似できないこと.

過ぎた夏を恋しく思い,早く次の夏が来て欲しいと思いました.


この数日間で,Dream編の佳乃と美凪が終了.

観鈴を最後に回すあたり,効率が良くなったと自画自賛してしまいます.

CLANNADでは,渚→風子と進めてしまったから,少し余計に時間が掛かってしまったので.


ま,そういう無駄な時間の過ごし方は必要なんでしょうけどね.

気晴らしが過ぎるのもダメだろうけど,気の晴れない毎日はいろんなものの効率を下げるから.


そういえば,AIRの曲に「縁」という題名のものがあるのだけど,これの読みが普通に「エン」なのか作中の雰囲気により合っている気がする「えにし」なのか不明だったのですが,公式のQ&Aで公開されていました.よかった.

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/986

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: