らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年10月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日

01
日記
02
日記
03 04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09 10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26 27
日記
28
日記
29
日記
30 31


前:2007年09月 次:2007年11月

No.971: Rez

tags

月別表示: 2007年10月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/10/27 18:00:00

  • B

次の記事: 少し夢見がちな月見だんご、おすましごまだんご、四つ子串だんご

2007年10月27日の日記の概要

Rez

excerpt

.

知識

知識不足を痛感している.


記憶力には自信がある方だけど,効率よく記憶する才能は無いので,初心に返って教科書を読むことにします.


記憶の定着が悪いのなら,繰り返し読めばいいだけこと.

そうしているうちに理解が深まることもある.

大量の知識を得たければ,相応の読書量が必要なのは仕方のないこと.


音楽

それはそうと,最近はわりとtechnoっぽい曲を聴くことが多くなってきました.

歌詞が無い曲は作業用として最適.

「technoっぽい」と書いたのは,technoが厳密に何であるのか良く分からないからw


食事

その事件は連休前の金曜日の夕食時に起こった.

いつものように(実際にはまだ2日目なのだが,書いてみたかったのでこう表現することにする.),「ひだまりスケッチ」を流しながら調理していたら,自分への溢れんばかりの愛情をこめて調理していた「気持ちふんわり目なつもりのオムライス」が大破した.大破した原因は,とき卵に加えた牛乳の量が多すぎたためだと思われるが,懸命の治療の結果,予後は極めて良好だった.さらに味も問題なかった.自慢のようで感じ悪く思われてしまわないか不安ではあるが敢えて書くならば,とても美味しかったと自画自賛してしまうほどだった.


一人暮らしを真面目にすると,料理が上手くなるようです.

自分の料理が好きだと言えるのはとても良い事だと思います.


この前はうっかり肉を食べた後に肉じゃがを作りたかったということを思い出してしまい,諦めることにしましたが,明日こそ肉じゃがに挑戦しようと思います.人参とじゃが芋と胡瓜と玉葱を買っておくだけで料理の幅がかなり広がる.買い物に出掛けたときに足りない食材を買い足す感じで買い物すれば効率的で良い.

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/971

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: