らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年10月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日

01
日記
02
日記
03 04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09 10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26 27
日記
28
日記
29
日記
30 31


前:2007年09月 次:2007年11月

No.969: CLANNADは人生

tags

月別表示: 2007年10月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/10/24 18:00:00

  • B

次の記事: 芽生えドライブ

2007年10月24日の日記の概要

CLANNADは人生

excerpt

.

CLANNAD終了.CGも100%達成です.


内容に関して言えば,素晴らしいの一言.予想以上に丁寧に作りこまれた作品で,選択肢による分岐が必ずしも平等ではない(特定の登場人物が主役であるということが明言されているような感じ.)と言うのもなかなか斬新な気がします.


最近ネタになっているのか,それとも古典的なネタなのかは定かではありませんが,CLANNADは人生とか恥ずかしげも無く真理を述べた馬鹿がいるようですね.


そのとおり.

CLANNADは人生です.


ところで,作中の話に意外にも身近な話が多くて面白かったです.


例えば,智代の生徒会に入る話.

この日記が始まる一年前,つまり中学二年生の頃に,生徒会長に立候補したことがありました.結果は落選でしたが,その後1年間生徒会に入って色々やりました.そういえば,中学校の校門前には桜並木がありました.坂は無かったけれど.


その流れで文化祭で演劇をやったこともあります.

これはの話を進めながら思い出しました.


高校ではなぜか勉強に目覚めた為に,みんなで何かをすると言うことはなかったけれど,あの頃の勉強への集中力は今でも敵うか自信の無いようなものでした.執念とでも言うぐらい勉強していました.流石にことみほど全てを犠牲にはしていませんでしたが.


こういった,どこにでもある(,ありえた)日常を描くからこそ,虚構の世界の出来事に多くの人が共感できるんだろうなと.

随所に散りばめられた「笑い」も,ありえそうなほど上手く決まっていて,そのありえなさが面白い.それと便座カバー


何もかも全てを絶賛するつもりは無いけど,期待以上に楽しめました.


次はAIRかリトバスか智代アフターを.

個人的には汐アフターをry


薬理学実習の試験は,実習書を一通り読んだだけで何とかなりました.まあ,実習の記憶が新しいうちに受けたというのが大きかったのでしょう.

一人暮らしの料理~何を作るか迷ったときに

No.5 皿うどん

No.6 麻婆豆腐

No.7 焼き飯

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/969

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: