らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年10月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日

01
日記
02
日記
03 04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09 10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26 27
日記
28
日記
29
日記
30 31


前:2007年09月 次:2007年11月

No.966: 日曜日の太陽

tags

月別表示: 2007年10月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/10/21 18:00:00

  • B

次の記事: Etude pour les petites supercordes

2007年10月21日の日記の概要

日曜日の太陽

excerpt

.

家事

朝起きて,先週みたいに頭痛で苦しまないようにいつもより余分に濃く淹れたcoffeeを飲み,洗濯物を三回に分けて洗濯機に放り込みつつ,平行して昼食用のpotato saladを作り始める.更に平行してCLANNADを進める.


数週間ぶりの,充実した日曜日の午前を満喫したのち,限られた場所に洗濯物を効率よく干していく.わざわざ三回に分けているのは,「白物」と「黒物」と「なんだか良く分からない属性の衣類」に分けたから.


そして昼ごはんを食べて,CLANNAD.


昨日は絶好の洗濯日和にも関わらず,呼び出されるままに舞浜までお出かけしてしまったため,遊びながらも心のどこかで後悔していました.


でも,今日も晴れてよかった.

今日中に洗濯できないと学校に行けないところだったwwwwwwwww


夕食は萌やし……もやしとタマネギと人参とキュウリでsaladを作ってみました.あまった材料でpotato salad IIを作ったけど,一回目の方が美味しかったので凹む.どう考えてもジャガイモをケチったのが敗因.というか,potato saladなのに芋をケチるなと独りツッコミしたくなる.前に一回だけ,本当にジャガイモとmayonnaiseだけで作ろうとして悲しい料理が出来てしまったので,今回の失敗はその埋め合わせのようなものでしょうか.


いやぁ,料理って楽しいね.必要なのはやる気と食欲と食費だけだし.色んな材料を混ぜて反応させて,別のものを生み出す.まるで有機反応みたい.……と言っても有機合成には進む気がない.せっかく作ったのに食べられないとかwwwww


一人暮らしの料理~何を作るか迷ったときに

どうせ企画ごと忘れられるんだろうけど,作れる料理を書いておこうと思う.通し番号とか絶対に忘れるんだろうけど,ここは自由に書ける素敵な日記なので気にしないことにする.


No.1 オムライス

No.2 ポテトサラダ

No.3 モヤシと人参とキュウリのサラダ

No.4 豚肉を焼く

題名はアニメ版「なるたる」の主題歌.

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/966

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: