らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年08月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日



01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05 06
日記
07 08 09 10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14 15
日記
16
日記
17 18
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26 27
日記
28
日記
29
日記
30
日記
31
日記

前:2007年07月 次:2007年09月

No.925: マイハマ

tags

月別表示: 2007年08月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/08/21 18:00:00

  • B

次の記事: アカサカ

2007年08月21日の日記の概要

マイハマ

excerpt

.

舞浜 Maihama derived from Miami Beach.


そういうの好きです。

そういえば、約17年前に初めて東京を訪れて、東京駅からあの通路を通って京葉線に乗って Tokyo Disney Land を訪れたときに聞いた地名が印象的でした。それが舞浜でした。なんとなく、不思議な印象で残っていました。昨日、あのあたりに人が「住んでいる」という話を聞いて、むしろそこから来ていると聞いてとても驚きました。ごめんなさい。


自分の中では渋谷に住むぐらいありえないと思っていました。渋谷在住の方にもごめんなさい。

誰がなんと言おうと千代田区にはあの一家しか住んでいないと思っていますから。


ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。


マイハマの由来は適当に何件かググったので、悉くガセを掴まされていない限り、正しいと思います。

Wikipediaによると、舞浜1丁目は存在しないみたいですよ。


そんなDisney社絡みの遊び心のある命名法を見て、薬の名前もそんな感じだなぁと思いました。


今日病院実習で見たIFに載っていたエビリファイ (成分名:Aripiprazole)の命名は、そういう遊び心は皆無だけど、字面的に希望のある名前だから正しいと思った。DSS (Dopamine System Stabilizer)に分類される向精神薬。


「可能にする」から採ったという薬品名は、患者にとって救いがあっていいですね。新しい薬がんがれ。


今日は帰りの千代田線がchaoticになりかけていたけれど。

なんだかんだで、電車もbusも、病院実習も、楽しんでいます。


明日も寝坊しなければ嬉しいです。おやすみなさい。(21:50)

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/925

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: