らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年07月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24 25
日記
26
日記
27
日記
28
29
日記
30
日記
31
日記




前:2007年06月 次:2007年08月

No.911: 弱い力らめええええええ

tags

月別表示: 2007年07月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/07/29 18:00:00

  • B

次の記事: ドキッ!初めての放射線管理区域

2007年07月29日の日記の概要

弱い力らめええええええ

excerpt

.

起きたら頭痛でいきなり鬱な月曜日の幕開けです。

らき☆すた17話をみました。柊まつり姉さんがツンデレでしたね。

でもこの文章は日曜日の日記に表示されるはずです。仕様なのです。


某友人のmixi日記にて、頭痛は薬で抑えちゃだめっていう俗説があったらしいという文章を目にしてしまいましたが、問答無用でcaffeine含有飲料を投与して頭痛から立ち直らなければなりません。頭が割れるという古風な表現が素敵にmatchしそうで憎いです。


今週で暑かった7月が終わり、高校野球やお盆、花火大会、浴衣などいろんな意味で更に暑い8月が始まるのですが、そんな外部の環境とは隔絶された大学の地下管理区域にて、いよいよ「放射薬品実習」が始まります。


現在のところ医薬品として使用できる放射性薬品はあまり無いので、普通の薬剤師が知っておく必要はそんなにないと思うのですが、後学のため知っておくのも良いことではないかと思っています。


それもこれも19世紀から20世紀の物理学者のせいなのです。ぷんぷんですわ~。


実習中にneutrinoを拾ったらtweezerで摘んで気密容器にでも入れて記念に持ち帰っておきますねwwwwww


そんな感じで気分は鬱だけど、頑張ります。

鬱と頑張りは併用禁忌だって誰かが言ってたけど、じゃあ鬱終わらないじゃん。やる気が出なさ過ぎたので、ニコニコ動画で物理学(とひも理論)について扱っている動画:sm308838を見ました。これで少しはやる気が回復すれば嬉しいです。やっぱり、知らないことを知るのを苦痛に思うようじゃ本調子とはいえない。せっかく40時間も使って勉強できるのだから!何事も前向きに、楽しまないと、楽しくない。あと、ついでにvocaloidによる組曲『ニコニコ動画』(sm713841)を聴きました。やっぱり高音が凄く上手いですが、you(ひぐらしのなく頃に解)が高すぎる気がしました。


9時間x5日間の実習が終われば夏休み二期(8月4日~8月19日)の始まりです。

その次は、いよいよawayな雰囲気の漂う「病院実習」が相模原ではじまる。

実習自体が心身ともにawayですが、貴重な体験に違いないので行って来ます。

臨床のことに詳しければ将来、創薬の選択肢が消えたときに選択肢が残ると考えて頑張るしかない。

便利な言葉ですね、「貴重な体験なので」って。


でも、それさえ終われば「秋休みまたは夏休み第3期(9月1日~9月10日)」がある。

薬剤学と植物薬品学と衛生化学の単位を落としていなければね。

落としていたら、秋休みは消えてしまう。


被曝が嫌なので初日は様子見で長袖着ていきますよ。

でもやっぱりきっとHe原子核とか電子なら簡単に薄手の衣服を透過しちゃいますよね。


こっそり有機化学を勉強しはじめました。

萌絵と同じぐらいこっそり。


あと、PCゲーム、DVD、Booksの売り上げ上位5位までを表示できるようにしました。

それで知ったんだけど、KEYの新作リトルバスターズってどうなの?

年齢制限は無いようです。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/911

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: