らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年06月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日





01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07 08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記
前:2007年05月 次:2007年07月

No.878: 生化学はじめますた。

tags

月別表示: 2007年06月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/06/24 18:00:00

  • B

次の記事: 流れてく雲が落とした

2007年06月24日の日記の概要

生化学はじめますた。

excerpt

.

相変わらず週末は日記を書く時間がおかしい。これは日曜日の日記になる予定だが、土曜日の夜に書いている。


7月の試験を前に、手付かずで危険な科目たち。


放射薬品学、機器分析、構造生物学。


これらを放置している理由は、やらなくてもある程度できるから。そういう油断が自分の首を絞めているのはいい加減分かっているんだけど、面白くないじゃん、人力で条件に一致する文字列を探し当ててなんになるのさ。Perlを使って楽しげなことをするのなら分かるけど、手作業でやるとかもうね。金曜日のRMSDの計算では関数電卓は活躍してくれたけど、長い配列についてGDT_TSとかは手作業でやりたくない。10個が限度。

         ___

       / ⌒  ⌒\

      / (⌒)  (⌒) \   手作業でRMSDを計算する仕事の

    /   ///(__人__)/// \  採用試験に受かったお!!!!!

     |   u.   `Y⌒y'´    |

      \       ゙ー ′  ,/

      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ

      / rー'ゝ       〆ヽ

    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|

    | ヽ〆        |´ |

いったいどんな試験問題になるのか、不安でならないwwwww


そして東洋医学概論(漢方について)……。

一瞬、頭から消えていたけど、たしかこの科目も試験がある。

無いといってくれたらどれだけ嬉しいか。


何をすればいいのか分からないのが最大の恐怖なわけでw


一方、衛生化学I、化学療法学II、薬理学II、薬剤学III、有機化学IVは今受けても単位を落とすことはまず無いような程度には出来ている。これは新手の死亡フラグなのかもしれないので、今後も頑張ろうと思う。


臨床医学概論も大丈夫そうなんだけど、まだまだ油断できない。

血液検査の項目が多すぎるし、これ薬剤師に必要あんのかよって。


北里大学薬学部では、希望して、4年次に臨床検査技師過程を選べば(薬剤師と臨床検査技師を併せて)二つの国家資格「を取る資格」が生じるらしく、魅力的なんだけど、その頃の自分が院試に押しつぶされていなければ良いのになぁと思うばかりです。時間に余裕があれば受験資格だけでも持っておきたいのだけど、活かすつもりが端から無いので、取らなくても問題ない気もする。


植物薬品学はやればカンタンだと信じています。

最低でも、NMRさえ読めれば怖くないはず。

それが出来ないから慌てている。


それ以外のTLCとか生合成とかは余裕でしょwwww

植物の学名?ただのラテン語でしょ?

フルボッコにしてやんよ。

 ∧_∧=つ≡つ=つ

( ・ω・)=つ≡つ=つ

(っ ≡つ=つ≡つ=つ

`/  )=つ≡つ=つ

(ノ ̄∪ ババババババ

生化学は今夜からLehningerを読んでいく。


日記では日曜日っぽいけど、これを書いているのが土曜日の夜というのが嬉しい。


7月の試験が終わったら、夏休み。

随分ひさしぶりに実家にも帰ろう。


放射薬品実習が一段落して次の実習までの二週間の休みの間は、薬学を忘れてテイルズシリーズをやろうと思うんだ。全部。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/878

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: