らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年05月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01
日記
02
日記
03 04
日記
05
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10 11
日記
12
日記
13
日記
14 15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記
31
日記


前:2007年04月 次:2007年06月

No.843: 誤)アニソン、anisol、正)アンインストール

tags

月別表示: 2007年05月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/05/17 18:00:00

  • B

次の記事: PhOMe:秘湯混浴刑事エバラ

2007年05月17日の日記の概要

誤)アニソン、anisol、正)アンインストール

excerpt

.

色々あって感情の起伏が激しいようです。これまであまり触れてこなかったけど、Lakiというhandleの由来は自分の本名から2音抜き取ったものです。らき☆すたがLucky Starの意であるように、luckyの意味でもあったりするのは所詮後付け。


そういえば、ぼくらのの主題歌の歌詞の一部がアニソーン、アーニーソーンって聞えるって言っていた人がいましたが……。


anisol薬学部に染まって3年目に突入した者としては、どちらかと言うと、アニソール anisoleって聞えます。だいぶ終わってます。杏仁ストーンっていう空耳もあるようだが、それだと生薬的な発音上どうしてもキョウニンストーンになってしまうので、耳と頭が受け付けない。


あの時最高のリアルな向こうから会いに来たのは

僕らの存在はこんなにも単純だと笑いにきたんだ

耳をふさいでも両手をすり抜ける真実に惑うよ

細い身体のどこに力を入れて立てばいい


アンインストール アンインストール

この星の無数の地の

一つだと今の僕には理解できない

アンインストール アンインストール


恐れを知らない戦士のように振る舞うしかない

アンインストール

「ぼくらの」の主題歌:アンインストールより

これは歌だけで評価すれば残酷な天使のテーゼに並ぶかもね……。

この歌詞は、普段良く読ませていただいている他のbloggerさん達が書いた「あらすじ」を読んだ限りでは、物語を良く捉えた歌詞だと思う。


この星の無数の塵の一つだと今の僕には理解できない

平行世界の地球が無数にあるという設定。


恐れを知らない戦士のように振る舞うしかない

意味も分からず「ゲーム」に放り込まれ、そのゲームの本当の意味を知っていくという流れ。


そういうことで、ぼくらのがどんな話なのかは見始めたばかりなのでぜんぜん判らないけど、どうやらセカイ系、鬱展開、死屍累々で暗い近未来の無数にある地球の一つでロボット戦闘モノという訳のわからない設定らしいので観てみようと思います。Amazonで公開されている、ぼくらのについての感想の中には、こんな後味の悪い作品を描けるなんて鬼頭莫広は天才だと思う。という褒め言葉さえ見られたほどwwwwww


原作者の鬼頭莫宏さんの他の代表作はなるたる(「なるたる」とは、「骸なる星珠たる子」の意らしい。そう言われても分からない。)と言う、これもやはりセカイ系の漫画そしてアニメ。評判を見る限りでは、かなり危険な展開らしいので、これも併せて確認したいと思う。


らきすた、ぼくらの、ひとひらって、やっぱり四文字の法則が……。


追記。

TDMとか最高。

薬学部は実はとても生活密着型の学部。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/843

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: