らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年05月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01
日記
02
日記
03 04
日記
05
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10 11
日記
12
日記
13
日記
14 15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記
31
日記


前:2007年04月 次:2007年06月

No.838: 過去問の複製と午後は休日なの

tags

月別表示: 2007年05月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/05/09 18:00:00

  • B

次の記事: うるさい、あっち行け

2007年05月09日の日記の概要

過去問の複製と午後は休日なの

excerpt

.

一昨年の冬、第2期の途中から既に付けづらい空気だったからか消えて、今年の春から第3期になってもやはり副題に「~なの」が無くなっているようですね。何の話か分かった人は偉い。


今日は午後に用事なしという極めて異例の日。もしかしたらこんな素晴らしい日はもう無いかもしれないぐらい。午前中の授業もなんだかなぁwww


ようは過去問の複製を早く済ませたもの勝ちってことでしょ?


せっかくの暇なので、5月1日に月別表示を新設した続きとして、本日より年毎の表示を一新しました。ついでに、苦労しながらも、月毎・年毎の記事の総数とかも表示できるようになりました。こうしてみると、最近の更新率の高さは異常な気がしてきた。


まずは日記の始まった2000年は10月からの総数だけど6件2001年が52件2002年が116件2003年が16件2004年が23件2005年が259件2006年が272件、そして2007年が5月までで102件と言うことになっているらしい。たまに欠番がある(たぶん2,3個)のは、確かに書かれたが、今ではさまざまな理由で汚損され消えていった記事たち。だが、未練はないw


あと何気にhash 連想配列 associated array を今回初めて使用した。今までhashなしで書いていたのかっていうことだけど、その通りですよwwwwwww


これだけ色々と処理させることが出来るようになったので、2005年夏からはじめたPerlはもう習得したといってもいいでしょう。まだまだ知らないことはあるけど、それは必要に応じて覚えれは良いでしょう。


ちなみに、ITドカタの作業中に裏でかけていたBGMは、何となく、今日の気温と言うか室温が完全に夏っぽかったのと明るい曲で歌詞のないものが良かったので、ウキウキ寄り道オーマイガッ!君につづく坂道あの夏の坂道でした。全てかみちゅ!のサントラ OSTに収録されています。かみちゅ!自体は別に夏限定でもなんでもなく、梅雨の頃から正月、甘い菓子の日まで何でもありな話です。そういえばどの季節の描写も上手い作品です。一見の価値ありどころか、かみちゅ!に関しては、真剣にDVD購入を検討するほど素晴らしい。こういう希望は、ここに書いておけばいいかも知れないので書いておく、微力だけど。butterfly Effectのようなものを期待して。


かみちゅ!の続編マダー?

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/838

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: