らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年04月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23 24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記





前:2007年03月 次:2007年05月

No.812: 大学はじまった/^o^\

tags

月別表示: 2007年04月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/04/09 18:00:00

  • B

次の記事: 高速入力装置(手動only)

2007年04月09日の日記の概要

大学はじまった/^o^\

excerpt

.

今日から大学の講義が始まりましたが、初日から退屈な感じで、このまま「退屈」が続いたら、知り合いの妹(小学5年生)と一緒に草野球大会に参加したり、ホームページに変なエンブレムを飾ったり、笹の葉を私有地から引っこ抜いてきて16年後に叶うといいなって思う願い事を書いた短冊を吊るしたりし始めそうです。そういいながら、ちゃんと起きていましたが、正直、物理学っぽい講義はどれも「っぽい」だけで、最終的にはただの暗記科目になってしまうのです。その辺りがどうも気に食わないので、高校物理ぐらいの知識でいつも適当に試験の解答を塗っています。いつだったか、授業中にやった問題で値まで同じものが出題されたこともありました。いつもだったかもしれないから困る。ダメだこいつ……早く何とかしないと……って本気で思いました。


そういえば、夕方、凄く激しい雨が降っていました。16時ぐらいだったと思います。何に恨まれていたのか、ちょうどその時間に学校が終わって帰宅しました。当然、ずぶ濡れです。


帰ってから、今日は少し暇だったので、「魔法少女リリカルなのは StrikerS」の感想を書きました。この春(というか、今月)から始まったようで、某所に上がっていたのを見たので第01話第02話まで一応書いておきました。途中まで観て何度か正直、クオリティ下がった?って思いましたが、第02話の最後に白い服をきた、白魔導師風の少女キャロ・ル・ルシエが登場したあたりで、ひょっとして、クオリティ上がった?とか思ってしまった時点で、もうあっち側への扉を開ききって、後は踏み出すか、傍観するか、諦観するかぐらいの選択肢しか残されていないような気もします。「魔法少女リリカルなのは」の前の2期分は、そのうち整形したものを公開する予定です。今回から観始める人も居るでしょうし、要るでしょう。


「リリアとトレイズVI 私の王子様 (6巻)」を昨日買って来て、寝る前に読み終えました。副題は本当に登場人物が王子様なので、他意はありませんでした。


そして、「ハイペリオン」が進みません。あと、今週から、とうとうジャンプを読まなくなりそうです。もう、何も面白そうなものが載っていない。ワンピースぐらいは面白いけど、それも毎週少しずつ読んで面白い種類のものではなく、たまに、長期休暇にでもまとめて読めば面白いといった展開なので。


では、全体的にやる気の少なめな今日の日記おわり。

余分な力は全て、実習講義の時間に眠さと対抗するために放出し切ってしまったようです。。。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/812

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: