らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年03月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日




01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05 06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25 26
日記
27
日記
28 29 30
日記
31
日記
前:2007年02月 次:2007年04月

No.795: 兵庫県西宮市~春の青春18切符の旅

tags

月別表示: 2007年03月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/03/19 18:00:00

  • B

次の記事: 「あくせる」と「ぶれーき」

2007年03月19日の日記の概要

兵庫県西宮市~春の青春18切符の旅

excerpt

.

ハルヒネタだと思って飛びついてきた厨(かた)へ

題名に西宮市が入っているけれど、まず落ち着いてほしい。別に涼宮ハルヒの聖地巡礼ではない。その証拠に写真がない。ち、違うんだからッ!(voiced by 釘宮理恵*1)でも結論だけ言うと歩きつかれて阪急北口駅から三宮まで阪急を使った。たしか260円だったとおもう。歩きつかれた理由は簡単で、阪急方面のジュンク堂に行こうとしたのに気がついたら阪神電車っぽい線路と駅、そして西宮市役所が見えてきたからなんだ。な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…っていう引用を使うまでもなく、道に迷った。く、くもっていたから太陽の方向が分からなくて、北と南を間違えただけなんだからッ!!!!(それ以前に西に向かって帰ってきたんだから周囲の地名で分かりそうなのに、身元の分かる電柱さんが不在だったので。)買ったのはハイペリオン時をかける少女でした。敢えて西宮にて購入してみた。(これはハルヒネタ。)


東京を出よう2 I-My-Me

朝早く、品川駅付近でムーンライトながら(東京行)を目撃しながら東海道線下り、小田原行きに乗る。ちなみに、後一つ遅いものはなんと「静岡」行きだった。午前5時台の神秘。普通に都内から静岡県まで一本で行けるとか嬉しすぎるんだけど、でもまあ乗り換えもそんなに苦痛でもないので一本はやい電車に乗る。ほんとうは一番早いので下るつもりだったけど、いろいろ片付けているうちに不可能に。いつもこう。


豊橋駅で「大あんまき」を回収せよ。

前日の日記に書いていた通り、買って帰った。ものすごく評判が良かった。9個買った。


地元へ漂着

お気づきの通り、広島へ直行しようか悩んでいたにもかかわらず「お土産」として九つのあんまきを手にしてしまったので実家に帰らなくてはならなかった。しかも、駅から家まで徒歩は寒いので一時間半も某飲食店の「てりたまバーガーセット」と西宮で購入した「時をかける少女」で過ごしていた。知ってましたか?「時をかける少女」は一冊の中に何作も短編が入っている中の代表でしかないということを。これは意外でした…。ちなみに新装版ではなく、古本屋で見つけた古い方を購入。なんとなくだけど、その方がいいかなと。そして「新装版でも主人公は時間跳躍によって知りえた情報を同級生に伝えたために可哀想にもキチガイ病院に送られそうになるんだろうか」と思いつつ読み終えた頃に車が登場。どうか、新装版でも表現の自由が認められていることを祈ります。良い表現を使う筆者だし、良い時代だったんだなと。最近では放火した精神障害者をも、精神面にトラブルを抱えていたと報道するほどだしね。疾患を異国の言葉でtroubleとか言っているようじゃ理解が得られないのは当然だと思うけどな。精神面での問題という意味で適切に使っていたのなら良いけど、どうもカタカナで聞こえる「トラブル」は深刻さが減弱している気がする(個人的な意見かも知れないけど)。通院していたなら普通に「病気」とか「疾患」という表現を使えばいいんじゃないかと。(この日記は日付は3月19日だけど20日に書いている。)結局、上辺の表現をどうしようと……まあ言いたいことは「キチガイ」だよな。対象を理解せずに呼称だけを変えることになんの意味が?


これからの予定

水曜日に親戚が来るらしく、さらに西へ旅立つのは木曜日の朝以降になる予定。広島県では尾道とか宮島とかを見る。そして出来れば山口県と、九州に一歩踏み出して戻ってくるつもり。暗くなって電車が動かなくなったらどこかで仮眠して朝まで過ごすつもりだけど、まだ決まっていない。ふぐはTTXが怖いのと食費が怖いので食べない。


*1:職業、声優。たぶん今はやりな「ツンデレ」な役ばかりを演じてきた経歴から異様に有名になる。代表的な出演作品は『灼眼のシャナ』(シャナ役)、『鋼の錬金術師』(アルフォンス・エルリック役)、『金色のガッシュベル!!』(ティオ役)、『銀魂』(神楽役)、『ミルモでポン!』(ムルモ役)、『ゼロの使い魔』(ルイズ役)など。Wikipediaより

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/795

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: