らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年03月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日




01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05 06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25 26
日記
27
日記
28 29 30
日記
31
日記
前:2007年02月 次:2007年04月

No.786: 第0日目 神隠し編

tags

月別表示: 2007年03月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/03/10 18:00:00

  • B

次の記事: 第1日目 夜通し編

2007年03月10日の日記の概要

第0日目 神隠し編

excerpt

.

2007年春に友達と4人で行って来た東北旅行について。


まずは、合流するまでの話。

この日は、前日の夜更かしの影響を引き摺り、ほぼ不眠の一日だった。午前中はだらだら過ごしたが、午後になり、兵庫から来る友人らの為に、少しだけ部屋の掃除をしておこうと思った。

しかし、部屋の片づけを始めるも、クレヨンしんちゃんの映画のうち、名作と名高いクレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001年4月21日公開)を見てしまった。この愚行により、部屋の清掃は小一時間停滞することになった。しかし、「オトナ帝国の逆襲」は噂どおりの名作であった。

この映画を観賞する全ての人を泣かすために全力を注ぎ込まれた場面がある。


しんのすけの父、野原ひろしの回想だ。


これについては実際に見てみると涙腺がヤヴァくなるのが分かると思う。是非、時間があれば老若男女、みんなで見ていただきたい。少し前に流行っていたらしい、昭和を懐かしむ流行の先駆けだったのかもしれない。


参考:「劇場版クレヨンしんちゃん」一覧

監督、本郷みつる。第01作から第04作。

第01作:アクション仮面VSハイグレ魔王

第02作:ブリブリ王国の秘宝

第03作:雲黒斎の野望

第04作:ヘンダーランドの大冒険


監督、原恵一。第05作から第10作。

第05作:暗黒タマタマ大追跡

第06作:電撃!ブタのヒヅメ大作戦

第07作:爆発!温泉わくわく大決戦

第08作:嵐を呼ぶジャングル

第09作:嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲

第10作:嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦


監督、水島努。第11作と第12作。

第11作:嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード

第12作:嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ


監督、ムトウユージ。第11作と第12作。

第13作:伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃

第14作:伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!

第15作:嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾! (2007年春公開!)

で、急いで部屋の片づけをして既定事項とされた集合場所である東京都千代田区の一角にある、非常に危険な虎穴(とらのあな1号店)に向かった。集合場所は、なんの嫌がらせか、もっとも近寄りにくい「同人コーナー」とか指定され、あり得ない訳だが、東京に不慣れなのかと哀れみながら(笑)直行してみた。……ら、おらず、一階の比較的ごくごく普通な書籍が売られている場所にいた。……どうやら何かの嫌がらせだったらしい。……まあいいけど。貴重な体験になった。4階以降はなんか湿度が高いというか、空気が違っていたのが印象的だった。


あと一人が来ない……

これはもうどうでもいいwww

JRの終電付近に横浜から東京にくる難しさが露呈した形だ。

川崎駅付近でオトナの事情により足止め、首都圏の地下鉄の活動停止など逆境に見舞われた人物の話。ポロリもあるよ。


そして徹夜が確定した

全員集合後、2時間で第一日目の旅行が始まった。

なんと、初日の朝から既に体力がempty.

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/786

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: