らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年02月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日




01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21 22 23 24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記



前:2007年01月 次:2007年03月

No.775: 薬理日和

tags

月別表示: 2007年02月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/02/26 18:00:00

  • B

次の記事: 検索されたりされなかったり。

2007年02月26日の日記の概要

薬理日和

excerpt

.

実家にいても暇なので、薬理学の勉強を始めたりしています。どうせ、数ヵ月後に習い、その数ヵ月後に試験に出題されるんだったら、今のうちにやっておいても良いでしょう。こんなこともあろうかと、薬理学だけは教科書を持って帰ってきた。まずは「中枢神経薬理」から。統合失調症、躁鬱病、Parkinson病、痴呆・脳循環の治療薬について読んでみた。作用機序はそれほど難しくはないけど、薬品名を覚えるのが厄介。でも、それはいつもの事。抗精神病作用には、DopamineのD2受容体とserotoninの5-HT2の受容体が関与していたり、同じ受容体でも存在する場所が異なれば異なる現象が起こったりしていて興味深い。


この調子でまとめていけば、すぐに全範囲終わりそう。そして、この暇さならそれが出来る


この春は、薬理学をやっつけたら、有機化学を始めようと思うんだ……。


もうすぐ、この日記も777件目の記事!特に企画はありませんが。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/775

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: