らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年02月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日




01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21 22 23 24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記



前:2007年01月 次:2007年03月

No.765: あなたは私のバックアップのはず。

tags

月別表示: 2007年02月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/02/12 18:00:00

  • B

次の記事: 生活を改善しよう

2007年02月12日の日記の概要

あなたは私のバックアップのはず。

excerpt

.

独断専行は許可されていない。私に従うべき


今日は自転車で東京駅とか秋葉原まで行って来た。これが意外に近い。でも、「通性運動人間」な私にはそれなりに堪える運動量だったと感じた。行くための道は単純で、自動車があればもっと楽に行けたに違いないが、都内を運転するほど命知らずではない。


まず大学の近くを走る国道1号(桜田通り)を疾走し、日本電波塔株式会社のそろそろ老朽化が心配される昭和の遺物にして寒い冬には夜な夜な暖そうな橙色に染まる施設の横を過ぎ去っていくと、道は急に坂道へ。自転車には限界じゃないかと思える飯倉の坂道を上ったところにあるセブンイレブン前にて、バテる。早すぎる絶望wここまでで約20分だったか。


実は朝から何も口にしておらず、その上前日の夜も何も食べていない状態だった。必死に解糖系を働かせるが、ブドウ糖の供給が追いつかず、とうとう意識が朦朧とする事態に。立ちくらみがきつい。これは低血糖状態か?と危機感を感じてセブンイレブンに入る。確か意識障害を起こすほどの低血糖っていうと50mg/dlだったか。一時的に激しい運動をしたから鈍ったからだが軋む。そういや最近野菜もろくに食べていないと感じたので手っ取り早くtricarboxylic acid cycleを高速回転させるためリポDと見るからに甘そうな苺とか挟まったsandwichを買うも、その間にも気持ちの悪さと意識levelの低下が進行する。


少しは食生活を見直したほうが良いなと反省しつつ先に進むと霞ヶ関。なんて近い、日本の中枢。農林水産省、法務省などよく聞くけどどこにあるのかいまいち知らなかった中央官庁の施設を眺めつつ、このまま国道1号(しつこいようだが桜田通り)をまっすぐ進み、桜田門へ。ああ、ここか、井伊直弼が殺されたのは。とか、最低限の幕末知識を思い出せる薬学脳患者は皇居に向かって右折。というか直進の選択肢はない。皇居の内堀に突っ込みたければ直進すれば良い。


まあ、こんな感じで東京駅までは近い。やっぱり誰かの発言を借りれば、「東京ちっちぇえwww」といった感じ。秋葉原にも行ったけど、今回の唯一の誤算は帰り道、Hard diskを自転車で持ち帰ることを想定していなかったこと。

 \もうね、アボカド/ \バナナかと/

                     ┌┐

      ヽ           / /

     γ⌒^ヽ       / / i

     /:::::::::::::ヽ      | (,,゚Д゚)

     /::::::::(,,゚Д゚)       |(ノi  |)

    i:::::(ノDole|)     |  i  i

     ゙、:::::::::::::ノ      \_ヽ_,ゝ

      U"U         U" U


最後に。昨日書いたHard Disk\(^o^)/Crashのcrashについて。この単語に似た単語が少なくともあと2つ思い浮かぶ。たぶん、clashとcrush。この3つの使い分け、出来ますか?


clashは意見とかがぶつかる、crushは何かをつぶす、crashは何かをこわすと少しずつ違うみたいです。今度この中のどれかと文章中で出会ったら意識して意味を考えてあげてください。やっぱりどれも同じ気がするw


現在は、新HDDにいろいろと移動中です。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/765

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: