らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年01月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日

01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07 08 09 10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15 16 17
日記
18
日記
19
日記
20
21
日記
22
日記
23
日記
24 25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記
31
日記



前:2006年12月 次:2007年02月

No.741: 残酷な天使の……

tags

月別表示: 2007年01月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/01/10 18:00:00

  • B

次の記事: 少年よ神話になれ

2007年01月10日の日記の概要

残酷な天使の……

excerpt

.

もともと存在しなかった西暦2007年の正月気分も氷解し、毎日大学で試験勉強と、休日の配置の都合から生じたらしい一週間分の講義を受ける生活を送っています。

そういいながら、試験直前だというのに、新世紀エヴァンゲリオンを観ています。これまで巨大robotが出てくるアニメは頑なに観なかった、というかあまり好きじゃなかったので、はじめて観ましたが、オープニングの曲「残酷な天使のテーゼ」だけでなく、それに合わせた切り替わる動画が格好いいし、本編もちょうど良い近未来の設定かつトンデモ設定なので面白いですねw


試験明日なのに、もうね、アホかと、バカかと。


でも、少しぐらいの息抜きも必要ですよ。一週間も連続して集中力を高めるのは無理と言うか無謀だから。毎日、試験時間中に最大限集中して知識を吐き出し、それが終わったら昼からは翌日の試験科目の知識の補充とか、理解不足の部分がないか、最終確認をする。そうやって全12科目の試験を乗り越えないと春はやってこない。


別に、何となく試験を突破するだけだとそんなに厳しく無いんだろうけど(有機化学を除く)、それじゃ高いお金を賭けて、そして自分の一番興味のある薬学を勉強する姿勢としてはぜんぜん足りない。


話が逸れた。エヴァの話を続けるw

さっきはじめてみたと書いたが実は今から一年ぐらい前に家庭教師先の生徒さんが見ているのを観ていたことに気が付いた。当時は熱心にアンビリカルケーブル Umbilical cable とか説明されても(゚Д゚)ハァ?っていう印象でした。だって、なんで決戦用のロボが有線で電気を供給されているんだよってw


電気の線が絡まるじゃん。


っていう思いが先にあって、どうしても受け入れなかったwあと某漫画の勇者の姿とも被った。今回「新世紀エヴァンゲリオン」を観始めて、最初にやっぱりそれを突っ込みたかったけど、一応作中で技術者(?)による「科学の限界」っていう発言があったり、さらに、自動車のengineのような内燃機関のような動力を搭載すると暴走した際の安全確保が困難であることが指摘されていたので納得したw

あと、無線状態(断線した場合)でも少しだけ動けるんですね。こういう時間制限下で敵と戦ったり問題を解決するのは、冗長になりがちな話の後半を盛り上げるうえでは重要で、なによりも某超人一家のようでいいですね。


でも観ていると随所に生物学や医学領域の用語が、っていうか薬学領域ど真ん中の用語が散見され、試験に対する焦りが惹起されますw


とりあえず、目の前の生理学と英語を頑張らないと。


逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。


逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/741

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: