らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年01月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日

01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07 08 09 10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15 16 17
日記
18
日記
19
日記
20
21
日記
22
日記
23
日記
24 25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記
31
日記



前:2006年12月 次:2007年02月

No.737: Day by day

tags

月別表示: 2007年01月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/01/02 18:00:00

  • B

次の記事: 有機化学3orz...

2007年01月02日の日記の概要

Day by day

excerpt

.

青春18切符と新幹線を使って東京に戻ってきました。正月料金なのか、通常の料金なのか知りませんが、名古屋から新横浜までの区間が乗車券と特急券をあわせて9,440円もしたので、年始からかなり悔しいですw

途中、京都を通る辺りで、本当に、高校の頃に一緒によく過ごしていた友人から年賀mailが届き、月日の経つ速さと、記憶が薄れ行く速さを痛感しました。なんか、最近、小学校や中学校のころ仲がよかった友達とはmixiを通じてよく連絡を取り合えるようになったけど、高校の頃の友達と連絡を取らなくなっている気がします。あ、mixiは適当な名前でやっているので、ここのhandleで検索しても私にはたどり着けませんよww


急に話は変わりますが、年末に見たマナフィの映画の主題歌が印象的だったので、DVDで聴いています。移動しながらとかでも聞きたいんだけど、CDを借りて来るまでは自宅のみで聴くことになります。歌詞が良いのか、melodyが良いのか、きっとどちらも良いんだと思いますが、印象的な曲なので、映画は観なくても一度聴いてほしい曲なので紹介します。


Day by day 重ねた my heart

取り戻したくて

I still love you,I need you love again

伝えたい言葉を

次の朝も夜も君を守る為に生きてく


こんな感じで、ポケモンのアニメとか映画の曲は、個人的には「当たり」が多いと思います。もちろん、gameの曲も長時間遊ばれることを考えて作りこまれているからなのか、かなり名曲揃いですが、歌詞がある分、映画の曲はおすすめです。


劇場版第1作から第6作まではポケットモンスター 映画主題歌ソング集 パーフェクトベスト 1998-2003に収録されているようですが、店頭で探すのはそろそろ難しいかもしれません。

個人的に一番気に入っているのは一番最初の映画、ミュウツーの逆襲の主題歌で小林幸子さんが歌う、風といっしょにです。EDと書かれている通り、映画の最後に流れるんですけど、雄大な音楽と、主人公達が目指す進路に見える山々が同調していて、鳥肌が立ちました。ポケモンが発売されて一年ぐらい経ち急激に広まった頃に、ちょうど小学生から中学生だった世代にはたまらない名曲だと思います。(でも、エンテイは中二病を発症していた頃だからか、ぜんぜん印象に残ってないwww)


劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲

OP:『めざせポケモンマスター'98』 歌:松本梨香

ED:『風といっしょに』 歌:小林幸子


劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕

OP:『ライバル!』 歌:松本梨香

ED:『toi et moi』 歌:安室奈美恵


劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI

OP:『OK!2000』 歌:松本梨香

ED:『虹がうまれた日』 歌:森公美子


劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇

OP:『めざせポケモンマスター2001』 歌:松本梨香

ED:『明日天気にしておくれ』 歌:藤井フミヤ


劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス

OP:『めざせポケモンマスター2002』 歌:coba&松本梨香

ED:『ひとりぼっちじゃない(映画バージョン)』 歌:coba&宮沢和史

挿入歌:『SECRET GARDEN』 歌:MADOKA


劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ

ED:『小さきもの』 歌:林明日香


ここから先はまだまとめられていないようで、それぞれ個別に出ています。この中からなら、冒頭で紹介したSoweluの「『守るべきもの』」が好きです。他の曲は聴いたことはあるはずなのに、あまり印象に残っていない。


劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 裂空の訪問者 デオキシス

ED:『L・O・V・E・L・Y~夢見るLOVELY BOY~』 歌:Tommy february6


劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ

OP:『バトルフロンティア』 歌:髙屋亜希那

ED:『はじまりのうた』 歌:PUFFY


劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ

ED:『守るべきもの』 歌:Sowelu


そのうち暇なときにでも、ここに挙げた中からいくつか感想を書こうと思います。今はぜんぜん暇じゃないんですけど。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/737

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: