らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2006年12月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日





01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05 06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12 13 14
日記
15
日記
16
17 18 19 20 21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27 28 29
日記
30
31





前:2006年11月 次:2007年01月

No.727: One Dream Creates Tomorrow.

tags

月別表示: 2006年12月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2006/12/10 18:00:00

  • B

次の記事: 生薬実習(たたかい)の終焉~Endless study~

2006年12月10日の日記の概要

One Dream Creates Tomorrow.

excerpt

.

今夜は懐かしい曲を聴いています。その曲は私が中学3年生の頃に出た曲で、サザンオールスターズが20世紀の最後の秋に出した曲です。丁度、この日記ラキログが始まる時期の話ですが。当時から個人的に大好きだったんですが、TSUNAMIほど流行るわけでもなく、微妙な感じで忘れそうになっていました。


なんか、改めて聞くと、異様なほど何かを訴えようとしている歌詞で、当時の桑田佳祐さんの心境が気になります。一応、検索してみて調べてみたけれど、いまいち掴めなかった。


あ、その曲名ですが、

この青い空、みどり~BLUE IN GREEN~です。ちょうど高校受験の勉強をするころで、夜に一人で音楽を聴きながら「来年から21世紀か」なんてことも思いつつ慣れない相似の問題や地歴の勉強をしていました。


歌詞の韻の踏み方が綺麗で、印象的でした。


Ah、今の今まで雨は強引ぎみなAction

眠らぬ都会の人生は暗い

傘もささずに濡れた少年の日にReflection

人間は愛求め行く


では action っていう音が流れるように重なるし、


Don't change the way you wonder.

己の罪に懺悔して

Don't cry,tomorrow's yonder.

夜明けのベルが鳴る


というふうに、you wonder と yonder が直ぐに合わせて使えるって素晴らしいww

また英語の勉強がしたくなってきたな……。


でも、その前に目の前の勉強を着実に積み重ねていかないと。

今だと、免疫学とか生化学とか、有機化学とか、そういう感じ。


New stage for all the people.

時代の流れの真ん中で

One dream creates tomorrow

青い御空の下


この曲が急がれて20世紀中に出されたのは、歌詞がそういう時期の歌詞だったからでしょうか。なんか、この曲を繰り返しで聴いていると、中学生の頃を reflection してしまいました。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/727

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: