らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2006年12月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日





01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05 06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12 13 14
日記
15
日記
16
17 18 19 20 21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27 28 29
日記
30
31





前:2006年11月 次:2007年01月

No.720: 薬学の話はじめました。

tags

月別表示: 2006年12月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2006/12/02 18:00:00

  • B

次の記事: 大根料理も大丈夫

2006年12月02日の日記の概要

薬学の話はじめました。

excerpt

.

せっかくこれまで約2ヶ月に渡り書き続けた生薬の語源の話をこのまま過去の日記として保存するだけでは勿体無くなったので、こ~んな感じでまとめてみました♪一応、薬学部とぜんぜん関係ない人が見かけても普通に読める文章で書いたつもりです。なので、逆に薬学関係者には物足りないかも。


ついでに、一年以上放置していた「ふぁーまな話」っていう contents が稼動し始めました。生薬特集はそのcontentsの中の一項目という位置づけで、更に第1弾と言うことになります。この企画はこの日記の再利用を兼ねています。なんせ内容の薄いものやただの日記、更新報告などを含めて700以上の記事があるわけで、発掘すればそれなりに使えるのではないかと。うぬぼれですがwww書くほうは大雑把にまとめればいいのでかなり楽してます。主旨や方針など詳しいことは、向こうに書いています。


話は変わりますが、最近時間があまりないですが、時間を見つけて「うたわれるもの」(アニメ)とかの感想を書こうと思います。そういえば今日はWiiの発売日でもあったし、まだまだあると思っていた2006年ももうすぐ終わり。時の流れの速さを実感しています。というか何故、うちのcomputerでは「とき」で時が変換できないんだろう。作った池沼いっぺん死ねよwww登録するのも癪なので、毎回毎回「じ」で変換していますが何か?


いよいよ来週は生薬実習で、50個から5個の生薬が出題されます。それが終わったら実習試験で、生薬の確認試験の操作方法などの筆記試験が待っています。あと一週間は何が何でも頑張らないと。そしたらもうほとんど冬休みだお(`・ω・´)


あ、気付いていた方が絶対いると思うんですが、今日で日記の日付と更新日時が一致しました。これからもよろしくお願いしますw

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/720

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: