らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2006年09月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日





01 02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
10 11 12 13 14 15
日記
16
日記
17
日記
18 19
日記
20 21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記
前:2006年08月 次:2006年10月

No.678: The Cellを読んだりminiSD Cardを探したり

tags

月別表示: 2006年09月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2006/09/16 18:00:00

  • B

次の記事: flip-flopするリン脂質分子

2006年09月16日の日記の概要

The Cellを読んだりminiSD Cardを探したり

excerpt

.

 昨日から再び真面目に日記を更新し始めたわけですが、今とても眠いです。おかしいな、今日は午前11時起床だったのに。

 それから洗濯を干して、物凄く情けないことに久しぶりに THE CELL を読んだりして夕方まで過ごしていました。今日読んだ部分は何だかんだで少なくて、細胞膜の性質とか、膜タンパクの機能や、genome に code されているタンパク質の30%が膜タンパクであるという考えがあるなど、そんな感じのゆるい知識の再確認と言った感じでした。明日からはもう少し本腰を入れて読んでいこうと思う。


 後期は前期みたいにはならないんだからッ!


 それから、秋が良く似合うあの秋葉原へ行って、ちょっとだけ奥にある店で 1 Gの miniSD Card を買いました。白金高輪から秋葉原への自己最短経路を見つけました。まず南北線で溜池山王にいって、銀座線で神田まで行く。神田駅の構内を歩いて万世橋警察署っぽい出口から出ると、「中央通り」へ。なんか、思ったより神田と秋葉原は近いです。


 実は以前にもその道を歩いたことがあったんだけど、あの当時は秋葉原の土地勘が全くなかったので、ただただ迷う田舎者だったのですがwwwwそういやあの時は本郷から歩いたわけですが。東京大学の大学院の過去問の様子をチラッとうかがうためにww


 あとは SH902i を PC と USB で接続する線と、複合機の黒色[ 3e ] の ink がなかったのでヨドバシ Akibaで point で買い物をして来ました。ちょうど1周年記念だったらしく、 degital video camera通常ではありえない価格で限定販売されていたようですが、予算がなかったし、そもそも別に今すぐ何かに使いたいわけでもないので種類とか価格は確認しませんでした。でも、 PC の巨大な液晶display が9万円代だったのには驚きました。欲しくなったけど、やはり予算が無いので断念。


 そして今 (23:50) は何故かとても眠い。


 そういえばハチミツとクローバー2が最終回を迎えましたね。最後の回だけ竹本君の声が違うのがものすごい違和感でしたが、まあ全く中の人っていうか声優さんが違う(通常・神谷浩史→代役・野島健児)割にはそこそこ似ていたと言うことで目を瞑ることにしましょうか。というか、最終回だけの代役とか、野島健児さんはよく引き受けてくれましたね。これって、DVDではどうなるんでしょうか?いつもの人が怪我が直った後に吹き込むのか、このまま行くのか。どっちなんでしょうか?怪我自体は8月7日の話らしいですが、確かにその頃に news を見た気がしますが。多分 News 速報板で。ハチクロ2も感想を早めに書いてしまいたいところです。


 そして今 (0:02) はさらに眠い。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/678

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: