らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2006年04月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日






01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24 25 26 27
日記
28
日記
29
日記
30
日記






前:2006年03月 次:2006年05月

No.574: もういいや

tags

月別表示: 2006年04月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2006/04/30 18:00:00

  • B

次の記事: Point of no return

2006年04月30日の日記の概要

もういいや

excerpt

.

突き進んじゃえ。

そんな気になってしまった。


暫く無謀にもやるしかないのか。


あんまり悩んでると自我が壊れそうになるし。

っていうかhandleを決めた時点で既にその兆候はあった。


こうしてhandleと本名を等号で結ばない限り分からないように日記を書いてきたけど

これだけ長く日記が続いてしまうともう読む人が読めば十分に特定可能だし、現実に会う人も多数ここの存在を知っている。


結局、何度撤回しても例の問題は再浮上してくる。

何回はぐらかした所で無意味だっていうことをこの2年間の間に度々思い知らされてきた。

打ち明けては否定する、その繰り返し。

もう勝手にすればいいじゃないか。


高校生の頃は勉強をしていればよかった。

それが蓋になっていたから悩みは出てこなかったし、勉強内容は自分のためになった。


中学生の頃はもう慣れていたと言うか…絶望が諦めに変わってた。

正直自分ではどうしようもない流れの中で必死にもがいて、何の意味もなくて。

あの時確かに知識が欲しいと思った。

それも今まさに自分が日々勉強しようとしている薬学の知識が。


最後に心の底から希望に満ちていたのは小学5年生の春までだったよ。


あれから吹き飛んでしまった10年間を取り戻すことは出来ない。

過ぎ去った10年間に見合うものを得ることも出来ないけど。


せめて心の底から声に出せる笑い話に出来るぐらいの未来を見てみたい。


希望を求めてつけたhandleは今でも精神安定に働き、心安らかに日常生活を送る礎になっている。


思えばweb上の掲示板に初めて書き込んだときから違和感を感じていたんだ。

この日記の最初の4年間、一人称を使用していなかった。


今(昼の11:11です)からドンキ行って目標遂行のために必要なものを探してくる。

こういうときあの店は何でも揃っているから良い。


 練 炭 で は な い 。


ところでそんなことをする・している・した人間が薬剤師になっていいんだろうか?

別に法律に抵触しないしいいんだろうけど、なんか違和感あるな。


例えば運転免許を持っていない自動車の整備士ぐらい違和感ある。

別に整備できるなら運転できなくてもいいけど…みたいな。


まあいい。

回線も開通したし(←関係ない)、今回は一相 one phase 進むぞ。

下手したら晒し者か…。


別にいいか。得るものは少なくない。失うものは少ない。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/574

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: