らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2006年04月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日






01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24 25 26 27
日記
28
日記
29
日記
30
日記






前:2006年03月 次:2006年05月

No.558: ながい

tags

月別表示: 2006年04月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2006/04/11 18:00:00

  • B

次の記事: せいぶん

2006年04月11日の日記の概要

ながい

excerpt

.

ながい


初めはあんまり好きじゃなかったというか意識して聞いていなかったんだけど歌詞がいい曲。

今でも angela の PRHYTHM の中では勢いが良くて前向きな Yell for you が一番好きだけど「未来という名の答え」も聞くほどに好きになっていく。

ずっと思っていたことが歌詞に出てきて曲ができるまでの作詞者 atsuko さんの想いに共感できる。

特に次の歌詞。


向かい風の中で心に浮かぶ声


あたしなんかに今何が出来るんだろう

手探りで先は見えなくても

Head wind is browing

立ち止まると死ぬほど不安で怖いから

Head wind is browing

未来という名の答えを

(angela 「未来という名の答え」 より)


何曲も聞いているうちに、同じような歌詞と言うか message が繰り返し現れてくることが分かってきた。

それは同じように聞こえるけど意味の違うものも含まれるかもしれないが本当に何度も出てくる。


立ち止まりたくない(立ち止まれない)

流れ行く世界の真ん中で立ち止まれない

(1st album ソラノコエ 「綺麗な夜空」 より)


立ち止まると死ぬほど不安で怖いから

(3rd album PRHYTHM「未来という名の答え」 より)


あたしはただ戦うことで不安を紛らす

(1st album ソラノコエ 「Pain」 より)


限界突破するぞ!

感じたい over the limits いつの間にかぬるい世界に慣れてしまうのは嫌で


あたしはただ夢中でここまで来たの 思い描いていた場所にはたどり着けない


追いかけていく理想にともなわない今を重ねたら空しくて怖い 迷い嘆きながらも進め

(以上 1st album ソラノコエ「Over the limits」 より)


羨むことに慣れてしまったら 誇れる自分が遠ざかってく

(1st album ソラノコエ「明日へのbrilliant road」 より)


上昇志向

自分で言うのもどうかと思うけど結構上昇志向が高い性格を持った人間なのでこういう曲を聴くとやる気が出る。

また、歌っている人がこんな歯の浮きそうな真剣な歌詞を歌っても許されるぐらい真っ直ぐにこの歌を歌っているから、そして人前で歌えるようになるほど努力して、運も味方につけて多くの人に自分の歌を聞かせることが出来る場所まで上っているのを見ると頑張る気持ちが上がる。


私も色々あったけど、ただ夢中でここまで来て、

大学生活など自分の周りの時間は思ったより早く流れているけど今は立ち止まることは出来ない。


こうやって日記を書いていれば時間をさかのぼって読んでいけるけど、もうあの頃には戻れないし。


明日も頑張ろう。


日記らしい内容

やけどしました。

今日は明日以降に行う融点測定に使うのというので硝子細工で千度ぐらいの炎の中で硝子管をあぶって溶かして毛細管を作っていたんですけど火傷しました。

いや、あれは痛かった。けど、自分の反射が生きていることを再確認できてよかった。神経GJ!!

熱いと思う前には手が引っ込んでたwwwwwww


水ぶくれになるのかな…。

実験での火傷には苦い経験があるので注意して左手で触るようにしていたんだけど、やってしまった。

右手は利き腕だから火傷させないw


毎回何人かは火傷をすると言っていたけど、見た感じ半分以上の人が指に軽い火傷をしていたんですけど?wwww

軟質硝子はすぐに溶けるんだよ。

びっくりした。

しかも糸状になったやつをチリチリ溶かして遊んでいたら自分の方に風で飛んできた。

推定1500度の液状化した硝子が当たるのは恐怖。

まあ当たる前に冷えて机の上の木の板の上に落ちたけど、木は地味に焦げた。


放課後は図書館で勉強。

実験のreportを書いたり有機化学をやったり、無駄に物理学を始めたり。

力学とか微妙に大学で一般化された部分があるけどだいたいは受験勉強でやったのと同じだから読むだけでいいかなってやっていたらすぐに仮想仕事とかそういう解析力学の分野一歩手前まで進んでしまい急に難解になってきた。

そもそも地球上の薬剤師は解析力学を業務で使いませんから。

…地球外でも使うことはないでしょう。

でも物理学ってあまりに綺麗なので絶対に理解したい。

実験とかは興味ないから理論をしっかり理解しておきたい。


それでまた偉い学者とか林檎農家の人(違う)とか特許局の人とかぬこ大好きな人がふと閃いて新しい理論が確立されたら頭に入れていく。

そんな感じで末永くゆるく付き合っていきたい。


とにかく今日はえんたるぴー(綴り…)を復習した。

もうすぐ授業で要るので。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/558

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: