らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2006年04月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日






01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24 25 26 27
日記
28
日記
29
日記
30
日記






前:2006年03月 次:2006年05月

No.550: あぼかどとばなな

tags

月別表示: 2006年04月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2006/04/03 18:00:00

  • B

次の記事: じかんわり

2006年04月03日の日記の概要

あぼかどとばなな

excerpt

.

明らかに対応がおかしい。

 光回線工事日。業者(東京電力TEPCO光)の対応が明らかに対応がおかしい。


 工事できるといわれて4月3日で決定したのに、いざ来てみれば配線できないので上階(3階)の住人の許可を得て部屋の中に入らせてもらえるような状態で再度予約するようにとのこと。


  もうね…


  ア ホ か と。


  バ カ か と。


 だったら最初からそう電話で言っておけと。ご丁寧に部屋の間取りまで用意してそんな言い訳は通用しないぞ。学生だから舐めた真似しているのか?と流石に腹が立った。何しろ固定電話の回線さえ通っていないので完全に自宅のcomputerは孤立している。今ならうちのcomputerにはどんなに狡猾な偽装fileにも引っかからないし、どんなに巧妙なcomputer virusも侵入できないし、どんなに危険なwormにも冒されない。情報も流出しないし、…入ってこないorz...書いてて空しくなってきた。


 ダボっていう播州弁を思い出した。言いそうになった。全ての罵倒語の上級語として今に残された伝統的な方言。目下のものが目上の者に対してダボを使用した場合、FUCK YOU や「バルス」を超えるほど場の雰囲気や関係を破壊しうる。まあ使うことはあるでしょうけど、地元の人以外の使用はお勧めできない。東京で使っている柄の悪い関西人がいたら意味を知っていても毅然と無視してあげてください。


 余談ですが、中学校の時の社会の先生いわく最上級はズダボ。彼以外からは聞いたことはないけど…。メラミのミやマヒャドのマみたいなモノなんでしょうね。ズダボのズ。多分これはその先生の家周辺の方言なんじゃないかと。

 個人的にはダボというのはアホ(阿呆)の派生語なんじゃないかと考えているんだけど。

 アホ<ドアホ<ダボ<ズダボ なのかな???


 けどなんか自宅にInternetがない生活にも慣れてきたし、丁度いいかも。まあそんな家はもはや自宅ではなくただの下宿先的な位置付けなんだけどね。

 正確には大学のcomputerや携帯電話(SH902i)でInternet出来ているので苦にならないし。でも注意しないとfull browser機能(pdfとかflashも観られる。)のみ定額が効かないので危険。素人にはお勧めできない。


 ごめんなさい、実際にはLivedoorのwirelessな公衆無線LANについて大学で調べるほど困っています。

 薬物依存の患者またはただの気違い犯罪者が薬物が切れるとあらゆる手段でそれを手に入れようと次々に犯罪に手を染めたりそれに準じた行為をしたり企てるのと同じような状態かもねwでもInternetは薬物とは違う。

 依存の程度によっては職や家族、社会的地位を失ったりするので同じく危険だけど(Online game中毒者=ネトゲ廃人はその典型)。山手線内を覆うとか謳っているわりに繋がらないとの苦情があるようなのでいまいち乗り気になれないので保留中ですけど。


 でも、100Mbpsに慣れてしまったら11Mbpsとか…。(公衆無線LANなのに54Mbpsっていうのもあったので月末までの代替手段として現在検討中)別に困らないし通信速度が遅いほうが読み手に優しい website 運営が出来そうなんだけど、技術的な仕様書は興味あっても通信速度までは意識していないのでw


稼ぐこと。

 そしてその通信料を稼ぐために Arbeit をしないといけない訳だが…。

 近くの商店街に日曜の Arbeit があって、時給1,000円なんだ。それがかなり魅力的。家庭教師はもういいかな。


 ちなみにこの website の成分分析結果(自作)は、

 Laki-web の 2%は server 維持費(支出)で出来ています。

 Laki-web の 3%は domain 取得費用(支出)で出来ています。

 Laki-web の 5%は Affiliateによる収入で出来ています。

 Laki-web の10%は xhtml + CSS2 + Javascript + Perlで出来ています。

 Laki-web の80%は VIP Quality で出来ています。


夕食は液状化が激しいcurry rice。はっきり言って失敗作。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/550

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: