らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2006年03月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日



01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21 22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記
31
日記

前:2006年02月 次:2006年04月

No.525: どうして確率二分の一を外したんだろう。

tags

月別表示: 2006年03月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2006/03/08 18:00:00

  • B

次の記事: 旅

2006年03月08日の日記の概要

どうして確率二分の一を外したんだろう。

excerpt

.

無い物ねだりが止まらない。

 2001年12月、2004年5月、2005年5月並に精神状態がおかしくなりそうで危ない。なんか複雑な心境です。…別にその場合でも暴れたりしないですけどね。もっとこう、内面的に突き刺さってくるというか。


 本格的に鬱期に入るの可能なら阻止したいので、一応seven elevenでpotionを買って飲んでみたけど、あれは建前上hit pointを回復するものなので効果がなかった。精神面の回復にはetherが必要だ。でも、diethyletherは飲むと有害なので遠慮させていただく。


 …


 …回復薬という設定のはずのpotionに「青色1号」さんが含まれていたのに怯えた。(ちなみに現実に市販されているpotionは普通の清涼飲料水扱いです。)


 だが、せっかくなので飲む。


でも睡眠時間は5時間

 相変わらず、昼夜逆転生活を送っていますが体調に変化無し。今日は朝から実家の愛犬の水を交換して餌をあげてみたりした。


 少しだけ和んだけど、どうしようもないモノはどうしようもない。


 まだ季節が春だっていうのは助かる。

 きっと今回の波も何事もなく過ぎ去ってくれるだろう。


 どうやら、初夏と初冬の気候とか街の景色・服装が、落ち込んだときの精神状態に致命傷を与えるらしい。


 いっそ、外国で望みを果たして短く華やかに生きるのもいいかなと思っていた時期が私にもありました。


 でも、長生きしたいと思ってしまった。


 宇宙にも行きたい。

 地球のいろんなところに行ってみたい。

 お金を余るほど稼ぎたい。

 何よりも、研究したい。


 研究して、自分の願ったものが出来れば

 きっとお金は付いてくる。


 出来なかったときの人生はまたその時決めればいい。


 あいにく、そんな時間に寛大な心を持ち合わせていないのが問題なのだが。既に20年も失われてしまったし。


恋愛できない人

 前にも書いたけど、恋愛できないです。


 っていうか、人の恋愛についての話を聞くのも結構苦手です。


 中学時代を知っている人も若干見ていると思うので書いておくけど、中2の秋にある人に告白したのは、確かに仲良くなりたかったんだけど、付き合いたいとかそういう感情より、友達として仲良くなりたかっただけ。なんというか、異性間の友情ってあってないような、希薄すぎる気がしたので。


 同性間の「知り合い→友達→親友」のような感じで「友達→親友」を求めること自体に無理があった。もう諦めかけてる。


 一昨年もちょっと複雑な状態になっていたけど、あれも「恋」とは呼べたものじゃない。あれはそれ以前の「知り合い→友達」ぐらいの段階で凍結していて、どうしようもなくなってしまった。


 異性間の友情を成立させる自信がないから話しかけない。恋愛関係にはなりたくない。


 あの「好き」っていう感覚は根元で性欲に直結していない、子供じみた「友情」のようなちゃちな物だ。


 それ以上の関係を拒絶するつもりの自分が相手をその気にさせるのが怖い。


 またはそこまで頼んでないのに勝手に思い込んで拒否されるのが怖かった。


 どちらかと言うと後者が強く、その点では単に傷つくのが怖かっただけだけど。


 関わりたいけど、深く関わりたくない。


 いや、精神的には深く関わりたいけど、肉体関係とかは持ちたくない。


 わがままですか?


だから多分、結婚とかしないと思う。それがいい。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/525

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: