らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2006年02月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日



01
日記
02
日記
03 04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09 10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14 15
日記
16 17 18
日記
19 20 21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記




前:2006年01月 次:2006年03月

No.502: 今の携帯って…どう?

tags

月別表示: 2006年02月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2006/02/07 18:00:00

  • B

次の記事: このままずっと同じ?

2006年02月07日の日記の概要

今の携帯って…どう?

excerpt

.

教習所について。

 先週の木曜日(2月2日)から教習所に行き始めた訳ですが、なんとか生きていますwちょっと前までは連日朝から運転→学科→運転→学科の繰り返しでしたが、学科の拘束時間が50分と、大学生に優しい時間なのが良かったり。90分に比べて感じがずいぶん違う。大学でも、講義によっては時間を忘れて集中できるようなこともある。あれと同じような感覚。まあ錯覚だけど。実際に短いんだしw

投稿systemを改造

 信じられない話ですが、今まではhtml tagの大半を手で打っていました。強調や段落や改行をちまちまと。作業効率が悪いのでいつか改善しようと思っていたのですが上手く出来なかったので今回の改造はただの応急処置にすぎないですが。最終的にはよくblogで見かけるようなwiki風のformにしたいのですが、どうすればいいんでしょうか?

Handleの漢字表記

 Laki(ラキ)の漢字表記を思いついたのでそれで決定することにします。「来希」にします。ど~でもいいですね。

携帯の機種変更とか

 昨年…じゃなく、一昨年2005年の夏に今使っている機種(Vodafoneの当時一番小さかった機種です。電化製品は基本的に小さいのが好きなので。)に変えたのですが、最近不穏な動作が多くなってきたので機種変更を考えています。が、別に今月中とか早急に変更する必要があるわけでもないですし、そのつもりも無いです。お金ないし。問題は、小さくなるほど画面や入力装置、音質が悪くなりがちだということ。

 携帯電話の本業は通話とe-mail機能なんだから、そこは徹底してqualityをあげ続けてもらいたい。あと今使っている機種はInternetが定額じゃないし、あまり見れない。すぐにerrorになってしまう。

 大きさに釣られて選んでしまった。

 だが反省していない。

最近の機種はLinuxやWindowsを乗せることが出来たり、browser機能が充実していたり、相変わらず進化中だ。前々から注目している電子paperと連動して画面が大きくなったらいいな~。電子paperはもう実用化寸前で、東京駅では電子paperの実証試験が行われているみたいです。日立製らしいです。

今日の行動。

 朝7時頃に寝て、

 昼13時頃起きて、

 news見て、

 RSS読んで、

かみちゅ!第13話「恋は行方不明」(←DVDでしか見られません。)を見て、

教習所。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/502

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: