らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2006年01月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25 26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30 31
日記




前:2005年12月 次:2006年02月

No.481: 新居確定。

tags

月別表示: 2006年01月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2006/01/14 18:00:00

  • B

次の記事: ATP合成

2006年01月14日の日記の概要

新居確定。

excerpt

.

東京都港区白金3丁目

 これ以上詳細には書けませんが、3丁目は狭いのですぐ分かるかもしれないです。賃料75,000円(管理費無し)。風呂toiletがくっついた、prefabricated bath(注:unit bathは見るからに怪しい響きだったので調べてみたら、和製英語らしいです。)、二階、日当たり普通w(1階は賃料72,000円でしたが、日当たりが皆無だったので残念ながら2階を選ばせて頂きました。共に敷金礼金2ヶ月ずつ。なかなか痛い出費ですが、さすがにarbeitの時給は相模原より全体的に高かったような気がします。


知らない電車で帰宅

代官山(不動産屋がここ)⇒自由が丘⇒二子玉川⇒中央林間⇒相模大野。


東横線、大井町線、田園都市線、小田急線を乗り継いで帰宅。意外と近い(1時間かかったけど)ですね。安いし。


シャープペンシルを使用して解答した場合には、解答が読み取れない事例がありますので、使用しないでください。シャープペンシルは机の上に置いてもいけません。(原文のまま)


 Mechanical pencil問題は以前から2chの大学受験板などでも騒がれていましたが、とうとう机の上に置くのも禁止されたようです。まだ、膝の上に置こうとしている人とかもいそうですけど…。Raugh Sketchy -画廊-によると教官にも細かい取り決めがあるらしいのですが、少なくとも去年、私はmechanical pencilを数学で使いました。来週の土日はセンター試験 National Center for University Entrance Examinations Testが行われます。私は一年浪人したので2回受けた(2004年 2005年の日記参照。あ、風の谷のナウシカに逃避してますね…www)わけですが、人生で最も嫌な4日間だったような気もします。東大の2次試験の方がまだマシかもしれない(あくまでも比較の話で、センター試験の方が問題的には楽。でも問題の性格は似ていた。)。一段塗り間違えるとか使用した鉛筆が薄くて読み取られずに0点とかありえない様な事態にまで怯えたり、あとは普通にやっても時間がギリギリ(注:受験生は、時計を忘れないように気をつけてくださいね。)なので、変な失敗をしないこと、楽そうな問題から解き、詰まったら他の問題を見て、解けそうなら先にといてしまう…など、これは1次2次問わず必要な事ですが。


まあ、なんだかんだ行ってセンター数学2Bの複素数平面(←「旧課程最大の山場」でしたが、今年度から範囲外。)なんて、たいてい「2」を塗ればいいし、微分積分だって、形式に慣れればかなり楽だ。たまに危険な問題もあるけれど。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/481

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: