らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2005年09月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日




01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18 19
日記
20
日記
21
日記
22 23 24
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記

前:2005年08月 次:2005年10月

No.363: 治験のvolunteerに応募してみた。あとマタタビとか。

tags

月別表示: 2005年09月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2005/09/07 18:00:00

  • B

次の記事: 「薬事法」第1章 総則 第1条・第2条「医薬品」の定義

2005年09月07日の日記の概要

治験のvolunteerに応募してみた。あとマタタビとか。

excerpt

.

Volunteerとかいいつつも、一応は短期バイト(←まあ、こういう場合カタカナ表記で)のようなもので、感謝と交通費などの負担軽減という名目で一日5000~20000円くれるとか。そんな仕組みらしい。


 3週間で30~40万円もらった人がいるらしい。


 まあ、将来薬を「作る側」になりたいので、薬が出来るまでの流れを実際に目の当たりにしてくるのも勉強だと思う。実験台の気持ちも分かるしね。


 出来れば1月~4月にやってくれれば助かるんだけどな。引越し前で家庭教師のバイトも無くなるし、り入院形式だと2、3か月分の家賃が要らなくなるし。


matatabi

あ、イリドイドについて調べてみた。

例のマタタビラクトン matatabilactone もイリドイドだったのかww

あ、構造式、載せておきますねw



猫とマタタビの関係 とか面白い考察がされている。

マタタビが子猫に効果がないことから媚薬説だとか、いやいや、お酒のようなものだろうとか。

個人的には子猫がマタタビに寄ってくるとかかなり「萌え」なんじゃないかとか思ったのに…そうかー、子猫には聞かないのか。残念。


食肉目ネコ科のライオンには聞くらしいwwwww(講義より)

でも、一番衝撃的だったのは、多量のマタタビ摂取により猫が…

死んでしまうっていうこと。ガクガク

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/363

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: