らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2005年07月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日





01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06 07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記
31
日記






前:2005年06月 次:2005年08月

No.308: GENEDIVER

tags

月別表示: 2005年07月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2005/07/08 18:00:00

  • B

次の記事: ISIS word

2005年07月08日の日記の概要

GENEDIVER

excerpt

.

えーと、今から何年前になるのか…1995年ぐらいにNHKでやってたanimationの話ですが、Genediverってご存知でしょうか?lakiはそのころまだ小学生だったのでなんとなくDNAとか遺伝情報とか螺旋構造とか三畳紀とか完新世とか哺乳類型爬虫類とかいわれても…???って感じだったんだけど、今日改めてDVDで観たら、まじクォリティタカス。

全体的にfantasicで、realityの無い設定なんだけど…それは番組が天才TV君枠だから仕方が無いのでしょう。「時は21世紀…」からはじまるopeningは皆一度は聞いたことあるんじゃないかなw

今まさに21世紀ですが、テレゾンビとかいないですよね、game脳はいてもww


とにかく進化とか分かりやすい。映像はいわゆる二次元ですがwwwwwww

設定はちょっとありえないものもありますが、でもその思想を実際に提唱している科学者もいるんですよね。"seed master"っていうんだったかな。

(映像自体の設定は科学的な資料をよく反映していると思う。)


確かに私自身Darwinの進化論じゃ納得いかないこともある。

なんでそんなに都合よく変異が起こり、自然選択され、絶滅が起こったり多様化が起こったりするのか。

人間の目や耳なんて文字通り神業としか思えない複雑さですし。こんなのが発達するかと。

あと…

たいていの哺乳類にくっついているあのカワイイ尻尾が人間に無いっていう不思議wwww

肉球が霊長類にはないという不条理wwwww

犬の耳の形態の種類の多様さの謎(助詞「の」が多いですby Word)wwwww


っていうか科学的じゃないって言う意見もあるから。進化論は。

Popperのいう「反証可能性」が無い。

だって現存するのは環境に適応したもののみで、不利なものはこの世から消えたってことだから。二度と実験できない。そして時間がかかりすぎるし、すべて偶然に近い結果(個々の現象は物理法則に従うが、全体としてみれば確率的に0に近似しうるほど稀な現象)の繰り返しだと思うから。


話は変わって。これからやらなきゃならないこと。

月曜日までに生物学実習のreportをまとめる。【あとはstaplerするだけ(日本ではE.H.Hotchkiss氏の名が有名すぎるww)】

火曜日までにDeutschをかなりやらないといけない。notebook地獄。

化学の複素環状化合物の名前。

「政治」見直す。持込に備えてnotebookを整理する。

英語を音読。かなり念入りに。覚えちゃえwww


物理、数学は大丈夫。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/308

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: